【交流掲示板】#0151 ~ #0200


#151 

カレーせんべい (木曜日, 26 9月 2019 12:23) 

 

ハルさんへ

 

口上はノリが100%・客観性0%です^^

夜中に独りでゲラゲラ笑いながらを作ってます☆

それにしても残り二作分、同じテンションで口上を作れるのでしょうかね?

どうか、そちらもご期待ください(笑)

 

 

希蝶さんへ

 

「左上の小さな茶魔」は、確かにエロ本をコソコソ読んでいるように見えるな!!(笑)

しかし、この小さなイラストには「意味」が隠されています。

そして来週あたり、このイラストを使って【イベント】をやるつもりです☆

「ホームページの常識を覆す企画」と予告しておきますね(笑) 

 

#152 

たこちゃん (木曜日, 26 9月 2019 16:34) 

 

こんにちは!

 「ホームページの常識を覆す企画」楽しみです。

カレーさんの発想力が爆発してますね。

 HPの新企画は、どのようにして思いつかれるのか訊いてみたい

 です。 

 

#153 

カレーせんべい (木曜日, 26 9月 2019 18:10) 

 

「WiLL」買いました?☆

ゴーマニズム宣言「少女像は神聖不可侵じゃない」読みました。

 

これは笑うわー!(笑)

 究極のギャグ漫画です\(^o^)/

 

この作品をテーマにして【タッチ&ゴー宣】で感想対談をやりたいです☆

 

問題なのは、たっちゃんが900円払って「WiLL」を買えるかどうかですね(笑) 

 

#154 

たっちゃん (木曜日, 26 9月 2019 22:28) 

 

かっちゃんへ

 

今日、ちょっとバタバタしててまだ「will」買えてないです( ;∀;)

 

900円ぐらい払えますよ?。なんとかかき集めます(´∀`ゞ

問題は、きっとゴー宣以外読まない事...それでも900円の価値は、ありまぁす!(小保方さん風) 

 

#155 

カレーせんべい (木曜日, 26 9月 2019 23:10) 

 

「WiLL」ゴーマニズム宣言「少女像は神聖不可侵じゃない」でツボにハマったのは【肩の鳥】です(爆笑)

 

あれは笑うよ!

しかも、途中から生きてることに気づいて、さらに爆笑!!\(^o^)/

 

ただ笑えるだけでなく、知識も得られて、哲学的にも考えさせられる作品です!

 

 今回、ゴーマニズム宣言を掲載した「WiLL」には、お金払う価値があります☆ 

 

#156 

カレーせんべい (木曜日, 26 9月 2019 23:27) 

 

「WiLLゴー宣」を読み終えて『小林よしのりという作家性』についても考えました。

 

 「風刺」と「ギャグ」が圧倒的!

 

 右寄り雑誌に掲載されるような4コマ漫画でも、ここまでクオリティーの高い風刺はできないだろう。

 今が旬のギャグ漫画家でも、【肩の鳥】【バスの少女像】【増殖する少女像】のような破壊力は出せないだろう。

 

さらには『作品に抗議があるなら100対1でも公開でやってやる!』というような勇気と理論武装を兼ね備えた作家など日本中探したってどこにもいない!

 

やっぱり、小林よしのり、恐るべし!!\(^o^)/ 

 

#157 

えみりん (金曜日, 27 9月 2019 00:08) 

 

こんばんは

 

皿うどんさんの

「自しゅキスぇ~い」

のイラストとっても可愛いです^ ^

 

「自主規制」の言葉との

 ギャップを感じて

 また良いなと思いました。 

 

#158 

カレーせんべい (金曜日, 27 9月 2019 00:50) 

 

みなさま、こんばんは。

 関西ゴー宣道場設営隊ホームページ管理人のカレーせんべいです。

 3夜連続で「創作茶魔語」をお届けしております。

 

 創作茶魔語関係者は、口をそろえて、こう言いました。

 「こぴゃるの前にこぴゃる無く、こぴゃるの後にこぴゃる無し」と。

 

 関西設営隊のぷーは言いました。

 「これぞ、こぴゃるにくす的転回である」と。

 

まさに創作茶魔語界の絶対王者!

 京都へ行くならおけいはん!

こぴゃる。待望の新作は、こちらです!!!

https://kansai-gosen-dojo.jimdofree.com/

 

《作品名》

 【ぽっくん、キツツキましゅたーーーっ!!(傷ついた)】

 

 《茶魔語の解説》

 茶魔がハートブレイクした時に、

キツツキになって涙を流しながら、

くちばしで木をつついて悲しみを表現する茶魔語。

 

 柿野くんたちが「そんなことでキツツクな?っ!!」

と茶魔にツッコむ時にも使えるかも? 

 

#159 

urikani (金曜日, 27 9月 2019 01:44) 

 

WiLL、ゴー宣のためだけに900円か…と思ってしまってすみま千円

ヽ(;▽;)ノ

買う価値ありですよね!

 明日には書店に並んでいるかな?

 

 「自しゅキスぇ~い」の茶魔のクチ、「マカロニほうれん荘」のきんどうちゃんみたいですね(笑)

可愛いです♪

キツツキ茶魔も可愛いです♪

すぐにでも採用されそうですね 

 

#160 

カレーせんべい (金曜日, 27 9月 2019 07:44) 

 

>WiLL、ゴー宣のためだけに900円か…と思ってしまって

 

私は、それは、正直な庶民感覚だと思います(^^)

 

『単行本出るまで待とう』や『立ち読みで済ましちゃおう』という人がいても、それは分かります。

 

だから私がWiLLを買った動機は【応援消費】と【イベントに乗る】という感覚でした。

 

900円は高い!昼飯なら4回食えるんだからさ!(笑) 

 

#161 

デー丸 (金曜日, 27 9月 2019 10:51) 

 

(プーッ、クスクスクス)

カレーせんべいしゃんは900円で昼食4回食べられるとでしゅか!ぽっくんは3回しか食べられましぇんね! 

 

#162 

デー丸 (金曜日, 27 9月 2019 10:52) 

 

しょんなこと、しゃちほこるな~っ!!

(セルフツッコミ) 

 

#163 

モグ (金曜日, 27 9月 2019 12:41) 

 

こぴゃるさんて、マジで天才ですね!

こぴゃる作品、どれも好きですが、

 「ぽっくん、さくらんしとりましゅ?!」

を見たときは衝撃でした!

 

 

 「京都に行くなら、おけいはん!」

 懐かしくてちょっと笑っちゃいました(≧∀≦) 

 

#164 

カレーせんべい (金曜日, 27 9月 2019 17:50) 

 

>モグさん

 

 コメントありがとうございます♪

モグさんが登場したゴー宣、読みましたよ\(^o^)/

 

 「京都に行くなら、おけいはん!」

これが分かるとは、以前、関西に住んだことがおありですね?(^_^;)

 

『こぴゃるさんの魅力』をお伝えしようとして、なぜかこんなん出ました!(笑) 

 

#165 

カレーせんべい (金曜日, 27 9月 2019 20:40) 

 

ホームページの一番下のところに【中四国ゴー宣道場 設営隊Webサイト】のリンクを貼らせて頂きました☆

 

レイアウトが見やすくて、センスあふれるWebサイトです。

スタイリッシュ♪♪♪

 

是非とも、ご覧くださいo(^o^)o 

 

#166 

こぴゃる (金曜日, 27 9月 2019 21:04) 

 

こんばんワイン(*^^*)

 

カレーさん、茶魔語の掲載ありがとうございます♪

今回も気合いを入れて紹介してくださって、ありがたまねぎと共に、持ち上げられ過ぎておそろしっこです(^.^;

 

ですが皆様からのご感想、とてもうれぴギャースです♪

 urikaniさん、モグさん、ありがとうございます!

デー丸さん、セルフツッコミにしゃちほこるな?!を使ってくださりありがとうございます!

 

イベントって何なのか、めちゃ気になります…

 

おぼっちゃまくん2巻発売も楽しみです?(^_^) 

 

#167 

カレーせんべい (金曜日, 27 9月 2019 22:00) 

 

こんばんは。

 関西ゴー宣道場設営隊ホームページ管理人のカレーせんべいです。

 3夜連続でお届けした「創作茶魔語」も本日が最終日。

 

 「アイデアはあるが、絵が描けない!」と夕陽に泣く男。

 「絵は描けるけど、アイデアがない…。」とほおづえつく女。

そんな2人が出会うとき、創作茶魔語が誕生する!!

 

 「ただのツルピカだなんて言わせない!」と息巻く男。

 「よしりん企画に、本当に雇ってもらえないかしら?」と期待する女。

 

 『えみりん&カレーせんべい』の新作です!!

 

 

 《作品名》

 【信じてマスカラ♪】

 

 《作者のコメント》

 「男女平等」を大義名分にして

 ポリコレ棒をふりまわす人にウンザリし、

その反逆心から

『とびっきり乙女チックな茶魔語』

を創作しようと思いました♪♪

 

『男は男らしく、女は女らしく。』

ということで、茶魔語として初となる、

 「茶魔美ちゃん」に登場してもらいました☆ 

 

#168 

たっちゃん (金曜日, 27 9月 2019 22:07) 

 

今日こそ「WILL」買って読まなきゃと本屋さんに行ったら、偶然、「小説幻冬」を買うイシイさんに遭遇しました\(^o^)/

 

これから、読みまーす。 

 

#169 

皿うどん (金曜日, 27 9月 2019 22:12) 

 

カレーさん、茶魔語の掲載ありがとうございます。

 感想下さった皆様、ありがとうございます。

 感想にも茶魔語が溢れていて楽しいです。

 和ナビィさんの感想の茶魔語が楽しいです♪

 urikaniさんの感想にあった「マカロニほうれん荘」のきんどーちゃんの口に似てるというの、確かにそういえばそうかも、と思いました。

 希蝶さんのギリシャ神話の連想、私はそこまで考え付かなかったので、なるほどと思い、

 見て下さる人の受け止め方でいろいろと膨らむなあと思いました。

ハルさんの感想を読んで、ガラスの仮面的な茶魔もアリかなとか妄想しました。

 

こぴゃるさんの茶魔語、インパクトあってかわいくて良いですね♪

流石は茶魔語の天才!今にも動き出しそうな絵がツボです。

カレーさん&えみりんさんの黄金コンビの茶魔語もクオリティが抜群でインパクトもあって凄いです。

 茶魔美の表情も衣装もマスカラも描き込みが細かい!エクセレント! 

 

#170 

しんちゃん (金曜日, 27 9月 2019 22:36) 

 

WILLのゴー宣読みました!

このくらいの「おふざけ」「パロディ」が載せられないなんて、世も末だな!

あと語尾のコリアンフレーズが豊富だな先生は!

 自分で調べはったんやろかー?

 意外と語尾のコリアンフレーズを「他にないんか?教えろよ」ってよしりん先生がスタッフに言ってたりしたらちょっと笑える…(^ ^)

 

パロディでありながら慰安婦問題の本質を突いてくるのがお見事です。

 

もはや「作られた被害者」であることが自明なのに、その自分たちが編み出した被害者の為でさえもなく、自分たちの運動の推進力にのみ使うアホな挺対協、ほんまに罪深いです。

 

 「キレイなこと」を強要してたら世の中平和になるっていう狂った考えは僕は大嫌いです。結局そんな奴らの方が残酷な刃を周囲に振るうんですよ。ホント最低の奴ら!!

 

 賭博もソープランドも既婚者のロマンスも全て肯定派で、地道に頑張る人間は報われ、自分のイデオロギーの為に真実を捻じ曲げる卑怯な人間はとことん落ちぶれたらいいと信じてる在日コリアン三世のワイは、これからも世の中の欺瞞を切り裂くゴー宣を応援しております。

 

…うーん最後の一節は余計だったかな、また女性に嫌われていく気がするなぁ(笑) 

 

#171 

ぷー (金曜日, 27 9月 2019 23:09) 

 

信じてマスカラ♪ 

 目力、強ぇ~。こんな目で言われたら裏切れないよねw

 商品化できそうなネーミングですね。

 

> urikaniさん

 きんどーさん、懐かしくてツボでした。トシちゃん感激ー!w

 

#172 

和ナビィ (土曜日, 28 9月 2019 00:29) 

 

まぁ、茶魔美ちゃんの艶やかなこと!

君の瞳は10000ボルト 地上に降りた最後の天使♪

 

>「男女平等」を大義名分にして ポリコレ棒をふりまわす人にウンザリし、その反逆心から・・・

 

 おお、ロックンロール・カレーせんべい! 

スパイス効いて香り高くピリッ、パリッ

正義面にも言葉狩の臭いにも“反逆”だぜ(^_-)9-☆

 

「ウンザリ」(運去り?!)を感ずる嗅覚ってだいじ!

 

#173 

ハル (土曜日, 28 9月 2019 02:35) 

 

こんばんはー。

こぴゃるさん作の茶魔、めっちゃ可愛いですね!

 見た瞬間、そんな茶魔は、木をキツツキとるやんけ!と、吹きました。

 

えみりんさんの「茶魔美ちゃん」、これまた可愛らしい!

おめめきらきら「茶魔美ちゃん」に「信じてマスカラ」

なんて言われたら、絶対裏切れないわ~(笑)。

 

 今回も、カレーさんの口上が熱いぜ!

 

 皿うどんさんなら、「ガラスの仮面」お分かりになると、信じていました(笑)。

ありがとうございます! 

 

#174 

カレーせんべい (土曜日, 28 9月 2019 10:35) 

 

茶魔美ちゃんが使っているマスカラに書かれた「商品名」も遊び心ありますよね^^

 

ぷーさんへ

>商品化できそうなネーミングですね。

 

 念のために調べたのですが、「信じてマスカラ」という商品やキャッチコピーは使用されていないようですw

商標登録しておきます(笑) 

 

#175 

ふぇい (土曜日, 28 9月 2019 10:43) 

 

こんにちは!

 創作茶魔語

 3つ並ぶと壮大ですね☆

 

マスカラつけたまつげぱっちり! 

 

#176 

カレーせんべい (土曜日, 28 9月 2019 11:14) 

 

【「関西ゴー宣道場ミュージアム」を作りました♪♪】

 

 関西設営隊メールの方に、ふぇいさんからアイデアが投稿されました♪

 

(一部抜粋)

おどれら正気かin大阪のPR動画

すごい完成度高くて何回も見てしまいました。

 今見当たらなくなってしまって(T-T)

 

読者コーナーの

「関西ゴー宣道場webちらし」を改装して、

ちらし、PR動画、うちわ画像(原本ではない方)などあわせて

「関西ゴー宣道場ミュージアム(仮)」

のようなカテゴリー作ったら面白いんでないかと思いました(^^)

 

・・・

 

 というわけで【関西ゴー宣道場ミュージアム】を作りました☆

関西設営隊名義で作成したチラシや動画、創作物をご紹介するコーナーです。

 

https://kansai-gosen-dojo.jimdofree.com/読者コーナー/関西ゴー宣道場ミュージアム/ 

 

#177 

モグ (土曜日, 28 9月 2019 13:58) 

 

しんちゃんさん、最後の一説、私は共感しましたよ(^^)

私も、「賭博もソープランドも既婚者のロマンスも肯定派」です(笑) 

 

#178 

ふぇい (土曜日, 28 9月 2019 15:09) 

 

カレーさん!

 関西ゴー宣道場ミュージアム

 ありがとうございます!

まぢ嬉しいです(ToT)!

 

またおどれら正気かPR動画見られて

 サイコーです(^^)

ありがたま〇ん?! 

 

#179 

しんちゃん (土曜日, 28 9月 2019 16:53) 

 

>モグさん

御支持ありがとうございます!(笑)

人間の「業」を片目つむってスルーし、そこに「おかしみ」や「人情味」を感じられる人間が僕は好きです(^ ^) 

 

#180 

しんちゃん (土曜日, 28 9月 2019 16:57) 

 

カレーさん、仕事が早い!福谷工務店!! 

 

#181 

ふぇい (土曜日, 28 9月 2019 17:38) 

 

>しんちゃんさん

 

私がカレーさんにメール送ったの

昨晩遅くです。

とても仕事が速い!

 素晴ら鹿~

 

#182 

しんちゃん (土曜日, 28 9月 2019 17:55) 

 

>ふぇいさん

 

寝てないんちゃいますか(笑)何にせよやれるオトコですなカレーさんは(^ ^)

 

しかし全然関係ないけどラグビーW杯がおもろ過ぎる!!

 燃えるぜさくらジャパン!! 

 

#183 

カレーせんべい (土曜日, 28 9月 2019 19:03) 

 

ふぇいさん

 

アイデアや意見、要望を教えて頂けることは、とても有り難いですo(^o^)o

実現可能なモノであれば、すぐにやりたくなっちゃいます♪

 

私はラッキーにも「アイデアマン」と誤解をされることがあるのですがw

 実際は、自分の力だけで何を生み出したことなど今まで何一つ無く、

 皆様の考えや要望からヒントをもらい、抽出したエッセンスから色々とアレンジしています♪

 

私の能力的な問題で「できること」「できないこと」はありますけど、

どんなアイデアも、意見も、要望も、気楽に持ち寄れるような雰囲気のホームページにしていきたいですo(^o^)o

 

#184 

カレーせんべい (土曜日, 28 9月 2019 22:10) 

 

【有志募集・WiLL掲載ゴー宣「少女像は神聖不可侵じゃない」の感想文を書きませんか?】

 

ライジングコメント欄と門弟門下生メーリングリストにも投稿したのですが、

WiLL掲載ゴー宣「少女像は神聖不可侵じゃない」の感想文をみんなで書きませんか?

 

 『SPAが「少女像は神聖不可侵じゃない」をボツにしたことは、いかに恥ずかしい行為だったか』を突き付け、

 表現の幅を狭めているSPAに対して、読者の感覚を伝える必要があると思いました。

 

 有志の方は、是非ともお力添え頂きたいです<(_ _)>

 

よろしくお願い申し上げます。 

 

#185 

ハル (土曜日, 28 9月 2019 22:24) 

 

こんばんはー。

 「関西ゴー宣道場ミュージアム」ネーミングもスゲェが内容もスゲェ!

ふぇいさんがおっしゃっていましたが、「オドレら正気か?」のPR動画、

 本当に秀逸でしたものね。

ゴー宣読者さんの作品が埋もれてしまうのは、本当にもったいない。

ありがとうございました!

 

 今回の「タッチ&ゴー宣」

 「アメリカ横断ウルトラクイズ」の件がツボってしまい、にやにやが止まらない・・。

 「多数派の意見」は、考えさせられましたね。

 何時も、ご自分の身近なお話から「ゴー宣」に繋げていて、

これぞ「ゴー宣読者!」って思います。

ありがとうございました! 

 

#186 

皿うどん (土曜日, 28 9月 2019 22:45) 

 

「タッチ&ゴー宣」、私もアメリカ横断ウルトラクイズのくだりで笑いました。

 論壇誌の論文の感想や、新聞とか雑誌に載ってる風刺漫画の感想では、こういうのは出て来ないですよねー。

たっちゃんさんとカレーさんの関西ならではのノリもあるかもしれませんし、

ゴー宣が、というより、小林よしのり先生の漫画のズバ抜けた面白さならでは、かもしれれませんね。

そして、他の方々の感想を読むと、自分が読んだ時には気付かなかった「気づき」がって、そこも楽しみです。

 

 「WiLL」も買って読みました。他の記事には目もくれずゴー宣を読みましたが、

900円も払ったし、他の記事もツッコミ入れながら読んだろかな、と思ってきました。

でもKAZUYAの記事とか阿比留の記事とか読みたくなーい!(笑)。 

 

#187 

デー丸 (日曜日, 29 9月 2019 00:22) 

 

今日の日めくり名言は社長から返ってきた一言を意識したチョイスですね

 

「漫画家」という肩書き。 

それは権威主義者を暴く 

リトマス試験紙なのだ。 

 

#188 

和ナビィ (日曜日, 29 9月 2019 15:27) 

 

> ぽっくん、 キツツキましゅた?っ!!

 

 涙を振り飛ばして木をつつく茶魔

キツツキって1秒間に20回もつつくんですって

 

家の前の林からトゥルルルル・・・と不思議な音が聞こえてきたことがあります

音する方に行って見たら 木の上の方に中型の鳥がとまっていました

 きれいな模様でアカゲラ?らしかったです 初めて見ました

 

音は木に共鳴するように 繰り返し林に響いていました

 のどかな音でしたよ(^-^)

 

#189 

和ナビィ (日曜日, 29 9月 2019 15:38) 

 

あっ すみま千円;; 連投失礼

 別の欄に書いちゃったかと思って

同じのを二度入れてしまいましたm(_ _)m;

 

カッコウわりぃ・・・初夏の頃には同じ林にカッコウも来ます

「カッコウ」を繰り返し 時々「カカッコウ カカッコウ;;」と慌てて鳴きます 

 

#190 

カレーせんべい (日曜日, 29 9月 2019 15:40) 

 

>デー丸さん

 

 お察しの通り、本日の【日めくり・ゴーマニズム名言】は、

 今週の【タッチ&ゴー宣】で話題になった「社長さんから返ってきた一言」に対する反論を意識したものです^^

 

 

【ゴーマニズム名言】も、皆様からの投稿を募集しています☆

 

「ゴー宣で登場した心に残ったセリフ」があれば、

 関西設営隊メールアドレスまでお寄せください♪

 kansaigosendojo@gmail.com 

 

#191 

カレーせんべい (日曜日, 29 9月 2019 15:47) 

 

>#90 和ナビィさん

 

 その連投、私が原因です(笑)

「創作茶魔語募集の受付」と「コメント欄」がとても紛らわしくて、間違える人が多発しています。

 

そこで【人力AI(管理人の手作業)】を発動して、

 「間違えて”創作茶魔語募集の受付”に投稿した文章を、”コメント欄”に転送する」

ことを試したら、それが見事に裏目に出たカッコウになりました(笑)

 

「創作茶魔語募集の受付」と「コメント欄」の違いを

 もっと分かりやすくする方法は、何か無いでしょうか?? 

 

#192 

カレーせんべい (Sunday, 29 September 2019 19:42) 

 

>>85 ハルさん

>>86 皿うどんさん

 

【タッチ&ゴー宣】の感想を書いてくださって、すごく励みになりますし、参考になります!

 

 「ゴー宣読者同士で感想を共有できる」というのは、

10年前の自分からすれば、夢のような出来事です☆

 

私のホームページ作りにおける労力の約43%が【タッチ&ゴー宣】ですがw

 収録も、書き起こしも、チェック作業も、すごく楽しいです♪

 

次回あたり、ゲストを交えた3名の鼎談が実現しそうです。

 今から楽しみです☆ 

 

#193 

カレーせんべい (日曜日, 29 9月 2019 20:19) 

 

『創作茶魔語のコーナー』から派生した企画、

 【ちゃまごのたまご】をトップにアップしましたo(^o^)o

 

いわゆる「言葉だけの茶魔語」のことです。

 今週だけでも7つの新作が投稿されました☆

 

絵が描けなくても、創作茶魔語をどしどしお寄せください♪♪

絵が描ける人は、もし気が向いたら「ちゃまごのたまご」から

絵を描いてメール送信して頂けたら、

 「創作茶魔語」として発表させて頂きます☆

 

夢はでっかく、

 『創作茶魔語ブーム』を巻き起こしたいo(^o^) 

 

#194 

ふぇい (月曜日, 30 9月 2019 04:32) 

 

ちゃまごのたまご

 たくさんきてますね♪

すごいなー!

 

そんなことアルカポネ

破壊力あります(^^;))) 

 

#195 

カレーせんべい (月曜日, 30 9月 2019 12:19) 

 

ウィキペディアで「ゴー宣道場」を見てビックリ!

 

ゴー宣道場の「開催日」が一覧表になっていて、

 【出典:ゴー宣道場歴史年表・関西ゴー宣道場設営隊】

とわざわざ書いてくれていました(^^)/

 

作業の参考にして頂いただけで嬉しいのに、

わざわざ「出典」で書いてくださるとは光栄です☆

 

どこのどなたかは存じませんが、

お友達になってください (笑) 

 

#196 

デー丸 (月曜日, 30 9月 2019 15:59) 

 

今日の日めくり名言は表現の幅を狭めているSPAを意識したチョイスですね

 

#197 

デー丸 (月曜日, 30 9月 2019 22:50) 

 

こんばんは。

 皆様お気づきでしょうか。

 

 現在「戦争論」帯の有名なコピー『戦争に行きますか?それとも日本人やめますか?』が『累計160万部突破!!令和も「戦争しない日本」でいるために。』に差し替えられています。「突破」と「令和」にニヤリとしますね。

 

 以上、ゴー宣トリビアでした(^^;) 

 

#198 

ハル (火曜日, 01 10月 2019 02:59) 

 

こんばんはー。

 「ちゃまごのたまご」ネーミングもいいですね!

しっかし、皆さん良く思いつきますね~。皆さん、語彙力高いのね。

 

カレーさん、ウィキまでチェックなさっているのですね。凄過ぎ。恐るべし。

 

デー丸さんの、気づき&チェック能力が高過ぎ。恐るべし。

 

 「ゴー宣読者」ホント何者??

 

 「ゴー宣」&「ゴー宣道場」、要チェックやで!(出典・スラムダンク) 

 

#199 

デー丸 (火曜日, 01 10月 2019 05:51) 

 

今日の日めくり名言はWiLLの内容を意識したチョイスですね 

 

#200 

カレーせんべい (火曜日, 01 10月 2019 12:05) 

 

>デー丸さん

 

【日めくり・ゴーマニズム名言】の選択に気づいてくださり、内心ニヤリとします^^

 

名言は、皆様から沢山の投稿がある中で「全巻・全章・1名言」を目標にして選んでいます♪

そして!【ゴーマニズム名言から派生したプロジェクト】も進行中です☆

詳しくは「令和2年1月1日(水)」に発表しまーす♪♪

 

今から年末年始の企画を考えてます(笑)