宮内庁がインスタ開設 2024年4月1日から情報発信

 

投稿者:さとがえるさん

  

大須賀さんのブログ「宮内庁がInstagramアカウントを開設!」の感想です。

 

2024.3.25 08:42

宮内庁がInstagramアカウントを開設!

https://www.gosen-dojo.com/blog/45911/

 

宮内庁Instagram、愛子さまの活動も報告されるのか楽しみです。

 

伊勢神宮訪問などもあるのでしょうか…

 

まさに新時代のアピールとして有効だと思います。

 

また、先例第1主義の方々の反応も気になります…

 

黙認されるのか、やはり先例を守ることがよろしいというのか…

 

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

ちょうど1年前、宮内庁がSNSで情報発信を検討という記事を取り上げました。

 

≪関連記事≫

 

宮内庁が「広報室」を新設!SNSを使った情報発信を検討!(2023年4月1日)

 

宮内庁がSNSで情報発信。バッシングや誹謗中傷に対抗(2022年8月30日)

 

 

皇室と国民を直接繋ぐメディアとして期待すると共に、天皇と国民の相思相愛関係を破壊する悪意に対抗する言論機関として期待しております。

 

まずは「天皇皇后両陛下の活動・動静に関する画像投稿から開始」するとのこと♪

 

世界のゴー宣ファンサイトとしても、宮内庁が発信する情報をご紹介したいです☆

 

コメント欄の皆様の声も宮内庁に届けばいいな♪

 

ゴー宣ファンの皆様からの投稿をお待ちしております♪

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 4
  • #4

    パワーホール (水曜日, 27 3月 2024)

    宮内庁によるSNSの活用が誹謗中傷から皇室の方々を守る一助になることを願っています。

  • #3

    千本通り (水曜日, 27 3月 2024 13:54)

    発信もさることながら、あらぬバッシングや誹謗中傷への防波堤になってほしい。

  • #2

    ひとかけら (水曜日, 27 3月 2024 04:43)

    皇室の方々の意思を代弁する宮内庁に是非頑張ってほしいです。

  • #1

    リカオン (水曜日, 27 3月 2024 00:55)

    愛子様人気に火がつく事を期待。
    男系を圧倒する勢いになれば。