CBC大石アナの取材がYahooニュース「新型コロナワクチン接種数時間後に急死…浴槽に沈んだ息子を心臓マッサージした家族の思い」

 

投稿者:いいまつたかさん

 

CBCスタッフの皆様、なかなかやりますね。ちょうど1年前の、本サイトでも取り上げて頂いた、あまりにもショッキングな報道、ここへきて再度ネット配信されています!!!

 

新型コロナワクチン接種数時間後に急死…浴槽に沈んだ息子を心臓マッサージした家族の思い 因果関係は“評価不能”

https://news.yahoo.co.jp/articles/90b8bf01039ac28c822c22f32e7c2307b9cda465

 

CBCニュース

https://newsdig.tbs.co.jp/articles/cbc/672938?display=1

 

 

当時中学1年生13歳の少年のあまりにも突然な死亡‥‥

 

「そして、いよいよ状況的に難しいと伝えられた時、母親は病院側に依頼した。『最後、私達家族に心臓マッサージをさせて下さい』

母親、父親、そして高校3年生になる少年の姉の順番で、1分間ずつ両手で彼の胸を押した」

 

この一文読むたび、本当に胸が締め付けられる思いになります。

 

早いもので1年たちますが、その間本件の真相解明に、国厚労医療関係者真摯に向き合ったのか・・・・9/20の一般接種開始前に、本当に真剣に考えて頂きだい!!!

 

その点からも、今回の配信はマスコミ人としての矜持を感じさせて頂きました。

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

13歳の子供がワクチン接種後に死亡。

 

それは「一過性のニュース」であって良いわけがない!!

 

だから1年後にYahooニュースになったことは、報道として良いことだと思いました。

 

≪関連記事≫

◆2022年8月12日:CBC大石アナ「なぜ息子は死亡したのか?ワクチン接種後の状況を両親が告白」

◆2021年12月21日:CBC大石アナウンサー「接種後に13歳少年が死亡、一体何があったのか?」を報道


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 12
  • #12

    ねこだるま (火曜日, 29 8月 2023 18:31)

    sparky さん:

    「その反応者」に対するリプライ的に

    「因果関係不明とはグレー。グレーを黒と決めつけるのに反発するのは分かるが、グレーを白と決めつけるのもおかしい」

    とツイートしておきました。

  • #11

    大阪の一会社員 (月曜日, 28 8月 2023 17:52)

    私も違反広告致しました。
    皆さんも、何か思う所がありましたら、意見されてはどうでしょう。

  • #10

    リトル (月曜日, 28 8月 2023 15:05)

    #8輝くような黄色さん
    教えて下さり、ありがとうございます!
    やってみます♪

  • #9

    山形県民 (月曜日, 28 8月 2023 12:24)

    ヤフー記事のこのエキスパートコメントは酷いですね。
    私も違反報告しました。

  • #8

    輝くような黄色 (月曜日, 28 8月 2023 09:13)

    #4リトルさん
    yahooコメントの「もっと見る」を押すと、コメントが全て表示されます。それとともに、各コメントの右上に小さく「報告」という文字が現れます。そこを押すと違反報告用の画面が出てきますよ~

  • #7

    田舎のおっちゃん (日曜日, 27 8月 2023 23:03)

    全部、「ただの《話題》」「あの頃の話」「一体いつの話をしてるの?」で逃げ切るのが奴等のずうっっと変わらない手口です。
    マトモな世界では、大人が口に出して周りを捲き込んで他人の人生を変えてしまったら、もう逃げられないのですが、
    政治、ジャーナリズム、医薬業界だけは、逃げてオッケーなのが解らない。
    いちばん責任あるべき世界でしょうに、いちばん無責任で良い、ってヒドい世の中だ。

  • #6

    大阪の一会社員 (日曜日, 27 8月 2023 20:00)

    #5「全面工程」→「全面肯定」
    です。
    失礼致しました。

  • #5

    大阪の一会社員 (日曜日, 27 8月 2023 19:59)

    ワクチンに対して、部分的に賛成する人間に対しては、理解できなくもない。
    ただし、
    「検証不十分」で
    「特例承認」されたに過ぎないものに対して、盲目的に全面工程する人間は、
    1.自己愛
    2.権威主義
    3.思考が浅い
    以上の点しか観察されない。

  • #4

    リトル (日曜日, 27 8月 2023 18:20)

    輝くような黄色さん
    違反報告って出来るんですか!?
    もし宜しければ、やり方もしくは、やり方の書いている場所を教えて頂けませんか?
    この手の記事のコメントでトップに出てくきては、ワクチンを持ち上げる奴らに、「参考になった」しか押すところが無くて、いつもイライラしていました。

  • #3

    輝くような黄色 (日曜日, 27 8月 2023 16:38)

    CBC、再度配信するとは素晴らしい。ところで、yahoo記事のコメントのトップにある精神科医の「エキスパート(笑)コメント」が、現在のものとは思えないあまりに酷い内容なので、初めて違反報告というものをしてみました。

  • #2

    sparky (日曜日, 27 8月 2023 13:40)

    #1 ねこだるま様
    その反応者、「幼稚で感情的」に加えて「因果関係不明」をそのまま良しとしている➡万全の保障体制を謳いながら殆どの事案を「因果関係不明」で片付けているという詐欺的行政に疑問を持たない「頭の悪さ」が丸出しですね。

  • #1

    ねこだるま (日曜日, 27 8月 2023 13:09)

    この報道に対する反応で

    「因果関係不明だって言ってるのにワクチン接種が原因だと決めつけてる。ムカつく〜」

    という幼稚で感情的なものがあったのを覚えてる。

    健康な13歳の少年が接種当日に急死したらワクチンが原因だと考えるのが常識的な感覚。

    それよりも自分が射ったワクチンを否定されたくないと言う都合のいい自己肯定が優勢なのだな、と思った。