石田ゆり子さんが出演している資生堂のCM「みんな、いい顔してる。」

 

投稿者:いいまつたかさん

 

まあ、化粧品メーカーの老舗ですからね。

 

脱マスク等は死活問題でしょうが、それにしてもいいCMです。

 

みんな、いい顔してる。(Full ver.)資生堂

https://www.youtube.com/watch?v=AIfOykthj-8

 

 

5/8へむけ、すばらしいメッセージになっていると思います。

 

(よしりん先生の好きな石田ゆり子の笑顔も素敵・・・・)

 

マスコミの皆様、見るたびに頭に血が上る某医薬品メーカーのCMよりも、こちらをバンバン流しましょう!!!!

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

 

メッチャいい!素晴らしい!美しい!

 

何一ついいことが無かったコロナ禍ですが、

 

石田ゆり子さんも、資生堂も、好感度爆上げです!

 

 

≪過去記事もご覧ください≫

 

◆2022年5月20日:女優の石田ゆり子さんが「マスクは適宜外しても良いと思う」と表明

 

◆2022年3月27日:資生堂からのメルマガ「マスクだけでは、花粉をガードできていない」

 

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 22
  • #22

    ワイルドたーきー (木曜日, 04 5月 2023 00:34)

    連投すいません。添付のアドレスミスです。
    あとマスク香り→マスク顔の間違いです。
    荒らしのようになり申し訳ありません。

    https://www.shiseido.co.jp/sw/beautyinfo/hashtag/list.html?key=%E3%83%9E%E3%82%B9%E3%82%AF

  • #21

    ワイルドたーきー (木曜日, 04 5月 2023 00:30)

    資生堂は別にマスク香りにも素顔にも、こだわりはないんだと思います。
    政治的なことはもちろんないと思います。
    波に乗るだけだと思います。そういう意味では開放的なCMだと思います。

    https://www.shiseido.co.jp/sw/beautyinfo/hashtag/list.html?key=%E3%83%9E%E3%82%B9%E3%82%AFー

  • #20

    ぺんぎん! (木曜日, 04 5月 2023 00:22)

    madokaさん、
    自分でカットするとは器用な方なんですね!
    元々、敵わない方だと思ってましたが、おみそれしましたm(_ _)m
    負けず嫌い次いでに言うと、
    自分、元々、直毛でサラサラ、なのにコシがある髪質で、若い頃から、髪を褒められる事が多いんですよ。50を過ぎて、多少白髪が混じってきた今でも、髪に対するプライドが高いのと、単純に、何故か、昔から、美容院と言う空間が好きで、通っているのもあります。
    コロナ禍(騒動)になってから、特に自分がマスクを外してからの色んな顛末、愚痴を、ノーマスクの自分を少しも咎める事なく、聞いてくれた今の美容師さんも、まだしっかりマスク着用されているんですよねぇ(T ^ T)、、
    CMが、其れを象徴してる気もします。
    反対に、自分のノーマスクを咎めた方々の方が、シレッとマスクを外されていたり、、
    ここまで来ると、案外、律義な性格の人の方がマスクを外さない傾向もある様な気がします(T ^ T)、、
    先にコメントさせてもらいましたが、モルック体験一緒にした方の1人が、
    スポーツ音痴で、モルックも下手な自分に、
    「ぺんぎん!さん、生真面目過ぎるから〜」とダメ出ししてくるので、
    「え〜、、今まで、真面目に、マスクして、自粛守っていたあなた方の方がよっぽど生真面目じゃないですか??〜?」と返したら、
    「それはまぁ、、外したかったのは、山々やったけど、3月13日以降、政府のお墨付きを得てから、と思って、、」
    「生真面目ですね〜、自分、アホらしくて、1年前から外してましたけど?」
    、、相手の方、タジッとして、苦笑いでした。
    今現在は、マスク外されているのだから、余計な事言わなくて良いものを、つい言ってしまうんですよねぇ、、
    石田ゆり子さん、素敵だし、本当に良いCMだと思います♪(石田ゆり子さんが登場された回のわしズム、今でも持ってます♪!)
    マスク禍の雪解けを、なるべく穏やかに見守りたい、、とは思うものの、要領のイイ人間が、マスク外していると、律儀な方たちが外せない、(素直なんでしょうね)のを見ると、複雑な気持ちになるんですよねぇ、、
    多分、その、シレッと、マスクを外し始めた方々と、自分って、ズル賢い所がある、同種の人間なんだと思います、、
    まぁ、マスク禍雪解けの時期、マスク禍中とはまた違う、人間の、色んな本性が現れてくる、んじゃないんでしょうか?

  • #19

    輝くような黄色 (木曜日, 04 5月 2023 00:06)

    これは素晴らしい!未だに煽る医者の妄言など吹き飛ぶパワーを持った作品だと思いました。さすが資生堂のCM!

  • #18

    たつや (水曜日, 03 5月 2023 23:24)

    素晴らしいCMですね!
    風になってマスクを吹き飛ばしたい。
    風にー風にーなーりーたーいー

  • #17

    和ナビィ (水曜日, 03 5月 2023 22:35)

    なみだ出てきました
    うきうきしてくるような曲が流れて
    みんななんていい顔なんでしょう
    笑う 涙ぐむ 叫ぶ ドキドキする 驚く かみしめる ・・・

    この三年間
    隠していた顔半分
    伏せられていた目
    黙ってうつむいて歩いていた
    久しく見なかったあなたの顔
    そこにいたというのに
    毎日その道を通っていたというのに
    ああ やっと出会えた とうとう聞こえた

    何度も観たい 何度も聴きたい
    こういう表情があふれますように
    そしてそれが当たり前の風景になりますように

  • #16

    はな丸 (水曜日, 03 5月 2023 21:55)

    なんか、ウルッときた・・・

  • #15

    グッビオのオオカミ (水曜日, 03 5月 2023 20:59)

    素晴らしい!!
    これが人間ですよ!
    笑いあい、泣きあい、大口開けて大爆笑し。
    長渕剛の乾杯の「時には傷付き、時には喜び、肩を叩きあった、あの日」です。
    で、石田ゆり子さんも良い!

  • #14

    madoka (水曜日, 03 5月 2023 20:46)

    #13ぺんぎん!さん
    私もベリーショートです♫自分で切ってるんで、お金かかりませんっす^_^(いらん情報でしたね)

    ちょっとだけ前向きな情報言うと、幼稚園のママ達は半数以上がノーマスクになりました。子どもには3年間マスクをさせなかった幼稚園ですが、保護者へのマスク圧は(行事の時なんか特に)かなりだったので、ノーマスクはやっぱり私だけだったけど、3/13以降は続々と外す人が増えました。

    まー、金沢市内ではまだまだ目だけ人間がウヨウヨしていますが、来週以降に期待したいです。友人の保育園は来週からノーマスク解禁で、プライベートでも絶対に外さなかった友人が喜んでました♫

  • #13

    ぺんぎん! (水曜日, 03 5月 2023 19:56)

    mado Kaさん
    自分もショート(ショートボブ)ですが、ショートって、キレイに保とうと思ったら、結構、お金と手間が掛かるんですよ。
    なのに、区別が付かないなんて
    勿体無い〜〜
    ハナシ変わって、今日、地域の行事で、モルック体験してきました。(モルックとは、フィンランドのスポーツで、世界にも公認されている?らしい)
    ガチガチのマスク脳で、此方のサイトでも、投稿を取り上げて頂いた事もある、会議で、ノーマスクを自分が咎められた、メンバー(地域)の方々と、です。が、その咎めた方々、殆どマスクフリー、野外と言うこともありますが、
    でした。
    休憩中、参加したメンバーの1人が(この方にも、ノーマスクを咎められたことがある)
    『それにしても、ぺんぎん!さん、スゴいわ、2年連続P T A会長なんて、1年勤めたら、役員免除になるのに、、」と言われたので、自分は、『コロナ前は、自分も、誰かが、してくれるやろ、と思ってたけど、コロナ(騒動)になってから、やっぱり、子どもが可哀想、と思って、、
    就任ほぼ同時(1年前)に、
    「自分だけでも!」と思って、マスク外したけど、やっぱり、圧が凄かった、、』
    と、言うと、
    その方を始め、その場にいた全員が、
    「そうやろなぁ〜、、」
    まぁ、「お前らが言うな!」とは、このこと、とはチラッと掠ったけど、
    「コロナ禍(騒動)終焉に向かってるなぁ、、」と、感じた瞬間でした。
    でも、子どもや、企業(自分の仕事の現場でも、ほぼマスク着用、友人の勤めるアパレル産業でも、従業員はマスク着用を求められてるとか)、ma do Kaさんの仰る通り、
    ちょっとした集まりには、やっぱり、粗、皆さん、マスク着用、と言う現状を見ると、まだまだ問題山積み、だと感じます。
    自分も、2年連続会長を請けたものの、
    2月、3月を境に、急に、ノーマスクに対する、風当たりが変わり、(超向かい風から、一気に追い風になったような、、)
    ちょっと気が抜けた感じが続いてたのですが、
    もうひと頑張りしなければなぁ、
    と、最近、思うようになって来ました⤴︎

  • #12

    ワイルドたーきー (水曜日, 03 5月 2023 19:20)

    知人女性は化粧しなくて助かる面は否定出来ないんだよねといい、重度の花粉症もあり未だにマスクしてる。それは個人的には別にいい。
    (ただ化粧品メーカーとしては)いつまでも女性にマスクされていては化粧品会社の本音としては「死活問題なんだ、この野郎ー涙」だろうと。お上にはなかなか逆らえない。だからこのタイミング。これみたとき、日本の化粧品メーカー、心中お察ししますって感じだったw

  • #11

    madoka (水曜日, 03 5月 2023 19:06)

    ゆり子さんはもちろん美しいけど、全員が皆美しいし、可愛い!!!!(美容師の方一名が残念だけど。。)やっぱり、変だよ、マスクなんて。
    全部見えてこその顔!!

    長女が入団したミニ女バス、保護者でノーマスクなのは私だけ。。。
    こないだ総会があって、せっかく役員の方々の紹介があったのに、3人いたショートの女性がもはや全員同じにしか見えなかったよ。バスケやってる片隅だったし、喋ってる声もあまり聞こえず。
    声を届かせるために、一人の方が一瞬マスクを下げたら、初めてちゃんとした人間に見えた。
    もー、皆顔見せてくれ(-.-;)

  • #10

    千本通り (水曜日, 03 5月 2023 16:45)

    この前の日曜日にカミさんとイタリア料理のレストランへランチ。私たちのテーブルの横で女子学生4人と2人の女性の先生とお見受けする方々で女子会。食事が終わってのおしゃべり、2人の先生とお見受けする方たちはノーマスク、学生4人はマスクをつけたまま。若い女の子はなかなかマスク外せないようだ。

    資生堂は化粧品を売りたいが為だからなあ。石田ゆり子さん、NHKドラマ「コントレール」でベッドシーンを見せて、当時46歳でしたが美しかった~♪ 今、50ウン歳なんて信じられない!

  • #9

    あるでぃー (水曜日, 03 5月 2023 16:32)

    すごくいい!上手い!石田ゆりこさんの起用もピッタシ!人々のマスクをはずさんとさーっと薫風が吹いたかのようです。このCMで背中を押される人も出てきそう♪
    資生堂、ちょっと高いけど買っちゃおうかなーとまんまと乗せられそうです。実際はハイブランドではなくインテグレート(資生堂のプチプラブラン)の方になりそうだけど、、、。

  • #8

    まーだる (水曜日, 03 5月 2023 16:09)

    いいですよねこれ。
    私ノーマスクやってますが、こっちが自信もって笑顔で接すれば、マスクの人も笑顔で応じてくれる感じがします(ビビッて避けてく人もいますけどね)。
    ノーマスクの人はできるだけ明るい表情を意識されると良いと思います。
    「ああ、やっぱ表情が見えるっていいな」と思う人を増やしましょう。

  • #7

    A Copywriter (水曜日, 03 5月 2023 15:31)

    これ、新聞広告が先に出たんですよね。
    資生堂の好感度アップです。

    https://corp.shiseido.com/jp/newsimg/3589_q9f52_412.png

  • #6

    ねこだるま (水曜日, 03 5月 2023 15:18)

    素顔が増えるので化粧品売ったる!
    という商売心は見えますが、メッセージとしては
    「よいものはよい」
    と当たり前のこと言ってるだけ。

    こんな当たり前のことが当たり前でなかった3年間。
    明けににはやっぱこれくらいの爽やかな笑顔欲しいですよね。

  • #5

    リカオン (水曜日, 03 5月 2023 15:00)

    ああ、やっと爽やかなCMが!

  • #4

    馬ノ骨 (水曜日, 03 5月 2023 14:25)

    カネコアヤノさんだ!

  • #3

    トマト (水曜日, 03 5月 2023 14:12)

    すごくいい!!

  • #2

    なおジョカ (水曜日, 03 5月 2023 12:34)

    いい!!
    マスクいらーん!!

  • #1

    くぁん (水曜日, 03 5月 2023 12:29)

    「わしズム」でも小林先生と対談してましたね♪石田ゆり子。♪相変わらず綺麗だな〜♪(斉藤和義「ずっと好きだった」より)♪