資生堂からのメルマガ「マスクだけでは、花粉をガードできていない」

 

投稿者:らーめんさん

  

こんにちは。

サイト拝見させていただいております。

今回初めてこちらに投稿させていただきます。

 

昨日か一昨日、資生堂からメルマガ(サイトへのリンク)が送られてきました。

 

内容は「花粉が肌荒れの原因になるので対策を」といったものなのですが、

途中「マスクだけでは花粉を完全に防げていません」と画像付きで掲載されていて、

今資生堂がこれ言えるんだ…と結構驚きました。

 

 

 

 

 

 

花粉が防げないならウイルスは?て感じなのですが、もちろんウイルスに関して言及はありませんでした。

 

マスクの効果を疑うことは今では変人扱いされてしまうので人に話せなくて悶々としていて、

誰かと共有したくて投稿させていただきました。

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

 

らーめんさん、初投稿してくださったのに、1カ月以上もご紹介できずに本当にゴメンナサイ!!

 

私は肌感覚的に「花粉ならマスクの効果はある」と思っていましたが、もし花粉すらマスクに効果が無いならば、ウィルスはもっと無いですね。

 

「マスクの効果への疑問」については、第2弾の意見広告にて、問題提起する予定です。

 

 

マスクを捨てて、はじめてコロナ禍が終わる。

 

コロナ禍が終われば、子供たちがワクチンを接種されることもない。

 

子供たちさえ守れれば、もうそれでいい。

 

 

私の望みはそれだけです。

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 4
  • #4

    おおみや (土曜日, 30 4月 2022 19:43)

    マスクした同僚に胡椒を「うっりゃ~!」とノリでぶっかけたら・・・やっぱり鼻がムズムズした、と言ってました。勿論合意の上でですよ・・・って一体どーいう会社なのよ!!!

  • #3

    赤鍵 (金曜日, 29 4月 2022 23:34)

    カレーせんべいさんの肌感覚とは異なりますが、自分の肌感覚としては、花粉に対してのマスクは気休め以上の効果は無いように感じています。そんなに高価・高機能なマスクを使ってきていないからかもしれませんが…。
    なので自分は、「花粉を防げていないマスクがウィルスを通さないはずがない」と思って当初から感染予防のためのマスクには懐疑的でした…。
    意見広告第2弾、すごく期待しております…!

  • #2

    パワーホール (金曜日, 29 4月 2022 22:23)

    私は、コロナ前から花粉症でもノーマスクでした。花粉がだめならウイルスもなおさらでしょう。

  • #1

    モコチ (金曜日, 29 4月 2022 13:32)

    コレは非常に良い記事ですね!
    視覚的分かりやすい!

    本気でウイルスをマスクでガードできると思っているなら隙間をテープでとめないと意味がないですね。
    テープを貼ったり剥がしたりしながらマスク会食…今の日本人ならするかもしれない。