福本修也弁護士と勅使河原の記者会見動画

 

投稿者:グッビオのオオカミさん

  

先ほど、三浦瑠麗の夫・三浦清志の代理人弁護士が統一協会側の弁護士福本修也であるという、ゲンダイニュースの記事を送りました。

 

掲載可能ならこちらのブログや動画も活用して下さい。

 

こちらは勅使河原氏と三度目の会見の場面。

 

勅使河原氏の右側でかなり強硬な発言をしていますね。

 

【“統一教会”3度目の会見】「霊感商法1件もない」 手を震わせ…「報道や左翼弁護士が国民をミスリード」

https://youtu.be/1dMCb6OPX9U

 

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

 

この動画を見て「怒りが湧かない方がオカシイと思う私の方がオカシイ」のでしょうか??

 

 

その上、三浦瑠麗はこう言ったのです。

 

「たくさんあった財産がなくなったっていうのは、これはそんなに同情すべきかっていうのがあって。みんな1億円の資産ある人なんていないですからね、そんなに。」

 

 

「あるいはそれを競馬でスったって同じじゃないですか。」

 

「統一教会のいろいろな手法は批判されるべきだけど、統一教会なら救ってあげて、競馬なら救わないって法はないでしょ。」

 

「そういう議論ができないってことは、やっぱり結局、本質には関心ないんですよ」

 

 

・・・

 

 

 

そりゃ私も、強い言葉を用いて、批判するやろ!

 

私は腹が立って、腹が立って、仕方がない。

 

せめてこの感情部分は、国民の共通認識であって欲しい。

 

 

(関連記事)

 

◆2022年9月30日:統一教会の相談件数12年度以降1165件。当事者は70代女性が最多。

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 5
  • #5

    達也 (日曜日, 29 1月 2023 07:27)

    なんでそんなに喧嘩腰になれるんでしょうね?勅使河原ナントカって昔から喧嘩腰でしたよね…。

  • #4

    グッビオのオオカミ (木曜日, 26 1月 2023 23:48)

    土曜日の「おどれら正気か!」は三浦瑠麗を話題にすると小林先生のブログにあり、近々有田芳生氏との対談本が出版されるとも書いてました。
    動画配信は仕事の都合でライブでは視れないかも知れませんが、必ず後で視ます。
    個人的には小林先生がここまで力を入れられることに気持ちが熱くなっています。
    統一協会のシンパや現役信者らは「共産主義」「反左翼」かその流れで「創価学会も悪い」やら「日本基督教団こそ反日で反社会の組織だ」だの言いだす始末。
    彼らにとっては反・統一協会は反日左翼・共産主義問う思いがあるのでしょう。
    また、統一協会に反対する側も、あくまでも個人的な被害を訴えています。
    個人的な被害を訴えるのは反対しませんが、「日本にとって害悪である」という愛国心から批判するのは少ないと感じました。
    動画配信も、新書の出版も本当に待ち遠しい。
    月刊hanadaに福田ますみが何を書こうが、正論に徳永信一弁護士(富山市議会の断絶決議を受け、統一協会信者と一緒に富山市議会を提訴した人物。動画1:30辺り https://www3.nhk.or.jp/lnews/toyama/20221216/3060012116.html)が何を書こうが、
    本が売れてしまえば彼らの負けです。
    もしかしたら、三浦瑠麗と政治家、言論人と「統一協会」を炙り出す事で「皇位継承問題への関与」もまた見えてくるのではないか。私はそうも思うのです。

  • #3

    くれは (木曜日, 26 1月 2023 16:18)

    法には触れず、裁かれない悪というのはあるなと実感しました。いっぱいいますね世の中には。

  • #2

    グッビオのオオカミ (水曜日, 25 1月 2023 20:41)

    旧統一教会の相談件数初公表 12年度以降1165件―消費者庁
    2022年09月30日15時46分
    https://www.jiji.com/jc/article?k=2022093000813&g=soc
    前回ファンサイトでこの件を扱ったスレッドのYahoo!ニュースが消えていたので掲載して置きます。

  • #1

    グッビオのオオカミ (水曜日, 25 1月 2023 16:54)

    カレーせんべいさん、早速の掲載ありがとうございます。
    勅使河原氏の横で福本修也弁護士2:55~3:40「信者が経営する会社の物販活動は一切なくなっています。これは間違いありません」から「もう切って下さい」まで、完全に統一協会の味方ではないですか。弁護士というより本当に信者そのものですね。
    4:41辺りに紀藤弁護士「自分達が生み出した被害者に思いを致さない…思いやりが無いというところが”統一教会”問題の根深さが垣間見える会見だった」
    これはある意味、三浦瑠璃が「競馬でスッたも同じ」と発言した精神とよく似ています。
    権力者は自己責任論が好きです。「お前が悪い(自分達は悪くない)」という論理。
    いや、人生をメチャクチャにされた人、それも正体を隠して不安を煽られ続け、強迫観念に憑りつかせておいて唯一の解決が「この信仰に生きる事、それには…」と感情を支配する。
    競馬のJRAがイチイチ各個人にそんな介入をするか。
    統一教会は「組織ぐるみ」でマニュアルまで作ってやっているのです。
    福本弁護士が三浦清志氏の代理人としてどういう態度を取り、どんな結果になるか、気になる所です。