統一教会の相談件数12年度以降1165件。当事者は70代女性が最多。

 

投稿者:なおジョカさん  

 

■消費者庁は30日、全国の消費生活センターに寄せられた世界平和統一家庭連合(旧統一教会)に関する相談件数を初めて公表し、データが残る2012年度以降、計1165件の相談があったことを明らかにした。

 

旧統一教会の相談件数初公表 12年度以降1165件 消費者庁

https://news.yahoo.co.jp/articles/a5720c576110357231b056a39f22b8813ea1f0ba

 

というニュース。

この情報によって以下のことがわかります。

 

 

●統一協会は長年にわたり消費者被害を出し続けてきた、超極悪詐欺集団である。

 

●そうであれば、まっとうな宗教団体ではない、これ当たり前!

 

●そうであれば、信教の自由以前の問題、これ当たり前!

 

●信教の自由を盾に教団を擁護する知識人は、これらの当たり前を理解できない、底抜け&地の果てバカである!

 

●消費者庁がこれらを公表したという異例中の異例の対応をしたということは、同庁は統一協会が悪徳の中の悪徳集団であると認識したという証左である。

 

●消費者庁がこのようなしっかりとした認識を持ったのは、世論の理解が得られるからであり、報道がしっかりと扱っていたからである。

 

●このような意義ある報道に対し「魔女狩り」というやつは、知識も思考力も常識もゼロのアンポンタン売国奴である。

 

●安倍元首相暗殺後に相談件数が増え、被害が明るみに出ているという事実は重い。この暗殺事件はテロではないが、「テロを許してはならない」という決まり文句が、いかに無意味で単純脳が考え出した思想空っぽの代物であるかと言うのがよくわかる!おまえら、ばーか!!!

 

 

そんなところでしょうか。

 

これだけの相談件数と被害額であれば、消費者庁は何らかの処分がされるように動いてほしいです。

 

腐れ権力にもぐりこんだ反日カルト・イカレ野郎どもに、悪のレッテルをベタベタ貼るべし!

 

こいつらはとにかく悪です!犯罪者です!神の天誅を受けるべき極悪非道クソタレ集団です!

 

脳なし知識人ども、おれの言ったこと、理解しろよ!!

 

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

・トラブルの当事者は70代女性が最も多かった

 

・統一教会への平均支払額は約270万円

 

 

女、年寄りを狙うなんざ、オレオレ詐欺と同じぐらい卑怯じゃないかっ!!

 

しかも「相談の57%が家族ら当事者以外によるもの」とのこと。

 

つまり当事者は「洗脳」されているということであり、そのタチの悪さはオレオレ詐欺よりも上回る!

 

 

統一協会幹部の勅使河原秀行 及び 弁護士の福本修也。

 

「コンプライアンス宣言以降、霊感商法だと損害賠償を求めて訴えたものは、この13年間ありません! 山上容疑者のお母さんのことは1990年代の話です。はるか以前の問題です」

 

「今も霊感商法が行われているかのような報道、それを主導していると思える左翼系弁護士の方々が国民をミスリードしている」

  

よくもまぁ、ぬけぬけと言えたものだ!!

 

 

家族が被害相談するような高額な寄付は全額返金しろ!!!

 

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 6
  • #6

    グッビオのオオカミ (土曜日, 01 10月 2022)

    いやこれはもう、詐欺罪でしょう。信教の自由と言っても、他者に被害を与えたり、破滅的な金銭トラブルを起こしたり、そういうのは公共の福祉に反します。
    それを認める義務は誰にもないでしょう。
    解散命令を出し宗教法人格はく奪し、優遇措置を無くす。まずはこれが必須だと思います。
    そして公安の監視下に置く。
    本当はそれでもまだ足りない位に思います。

  • #5

    リカオン (土曜日, 01 10月 2022 09:24)

    アプローチの仕方については色々あるみたいで把握出来てませんが、騙されて高額支払っているのはお年寄りが多いなんて、本当にオレオレ詐欺と変わらないですね。
    とっとと解散なり、宗教団体の資格を停止して欲しい。

  • #4

    はな丸 (金曜日, 30 9月 2022 21:25)

    いろいろ出てきて、なんかもう笑っちゃうくらい、分かりやす過ぎますね。
    これを分からないという人の脳味噌がどうなっているのかが全く分からない。

  • #3

    ひとかけら (金曜日, 30 9月 2022 20:23)

    庶民の生活に影響を及ぼす所にズブズブの関係を築こうとし巧妙に教団の意志を伝えて洗脳しようとしてますね。

  • #2

    なのフェイ (金曜日, 30 9月 2022 20:13)

    詐欺集団じゃないか❗こんな団体は普通は逮捕だ。即時解体せよ‼️

  • #1

    YS (金曜日, 30 9月 2022 20:05)

    初コメントです。作法違いがあればお許し下さい。
    高市早苗氏が、長尺のインタビューに答えています(2022/9/29)。
    https://www.youtube.com/watch?v=NAIVU-Al6Yw
    28分頃の発言、「反社会的団体なんか反社って言い方が最近マスコミでよく聞かれるんです。
    で反社団体にお墨付けを与えたとか反社団体と付き合ってたって言うんですが、
    この定義は しっかりしなきゃいけないと思うんですね」

    桜を見る会問題で、反社会的勢力の定義が困難であるとの国会答弁が問題になりました。
    その後、質問主意書に対して、「定義は困難である」との趣旨の答弁書が閣議決定されていますが、
    https://www.shugiin.go.jp/internet/itdb_shitsumon.nsf/html/shitsumon/b200112.htm
    この時点における総務大臣は、高市早苗氏です。

    一時は総裁候補として持ち上げられていましたが、
    もし総理総裁になっていたら、どちらの立場を取ったのでしょう。
    ただの日和見さんだったということですね。

    以上です。失礼しました。