三浦瑠麗の夫の弁護士は、統一教会信者の福本修也弁護士

 

投稿者:グッビオのオオカミさん

 

【独自】特捜部が追い込む「三浦瑠麗の夫」弁護士はあの統一教会弁護人だった!

《肉声入手》(現代ビジネス編集部) | 現代ビジネス | 講談社(1/3)

https://gendai.media/articles/-/105176

 

三浦瑠麗氏の統一協会問題で続報です。

 

三浦瑠麗氏の夫トライベイキャピタルの三浦清志氏の代理人として起用された弁護士の存在に注目して下さい。

 

本文より抜粋

 

『京都地裁で清志氏とA社の訴訟では福本修也弁護士が代理人として立っていた。

 

昨年9月22日、旧統一教会が開いた記者会見で、教団の顧問弁護士として記者会見に臨んだ人物だ。

 

テッシーこと勅使河原秀行氏の脇で、威圧的な発言を繰り返したことで話題となった。

 

東京大学法学部を卒業後、検察官を経て、2000年に弁護士に転身している。旧統一教会の現役信者であり、教団の多くの訴訟で代理人を務める。

 

(中略)

 

「三浦氏はなぜ福本修也弁護士に依頼したのでしょうかね。福本弁護士は信者ですから、彼のクライアントは旧統一教会の信者や関係ある人ばかりじゃないかと誰もが思いますよね」

 

もちろん三浦夫妻と統一教会の関係は不明だが、なぜ福本氏に依頼したのかは謎が残る』

 

 

おかしいでは無いですか?

 

なぜわざわざ統一協会側の弁護士に依頼するのでしょう?

 

すると、三浦瑠麗氏の統一協会擁護は夫の詐欺商法肯定の精神だけでは無く、統一協会側と直接通じていた疑いすら濃厚になります。

 

この記事に出て来る政治家の顔ぶれも麻生太郎、菅義偉等、安倍晋三シンパの大臣、大物議員ばかりではないですか。

 

残念ながら、三浦瑠麗氏の統一協会擁護とこのトライベイの訴訟事件は、彼女の失脚には十分だと思います。

 

また、他の統一協会擁護の言論人の実態も疑いたくなりました。

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

三浦清志がつけていた弁護士は、統一教会の信者。

以前、世界のゴー宣ファンサイトでも強烈に批判をした、福本修也弁護士です!!

 

(関連記事)

◆2022年9月30日:統一教会の相談件数12年度以降1165件。当事者は70代女性が最多。

 

 

もちろんこれだけで「三浦瑠麗と統一協会が直接的に繋がっている」とは言えないでしょう。

 

しかし、人脈的に繋がっていると疑うことは当然ですし、三浦瑠麗の「競馬でスッたって同じじゃないですか」発言と繋がっているように感じるのは、私の偏見でしょうか?

 

  

ムカつくんだよ。

 

自分の利益のために、弱者を踏みつけることができる人間が!! 

 

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 20
  • #20

    モコチ (金曜日, 27 1月 2023 23:57)

    思い切り邪推ですが…

    いずれにせよコメンテーターとしては終わってますよね。
    メディアでの露出は絶望的。

    その上、統一協会お抱えの弁護士を批判覚悟で選ぶのは何故か?

    もはや一般庶民受けはどうでもよくて、
    現政権、与党に対する脅しの態度を表明しているのでは?

    自民党にとって不都合な情報を統一協会はまだまだ握っていて、
    その統一協会と太いパイプを持っているぞ、と。

    検察にこれ以上余計な事をさせると政権与党にとって良くない事が起きるぞ、と…

  • #19

    グッビオのオオカミ (木曜日, 26 1月 2023 23:06)

    ”レギュラー番組見合わせ”の三浦瑠麗氏 ダメ押しとなった夫と「旧統一教会」の関係疑惑
    https://news.yahoo.co.jp/articles/8b5728057e53979266fdb215cf60a2826d2bd97e
    取りあえず、コメンテーターとしてはもう終わるな。
    古市憲寿あたりも怪しい気がしますけど。
    確か三浦瑠麗がテレビデビューしたのは彼の番組だったし、古市憲寿も似たような統一協会擁護をしている。テレビデビューとトライベイ創業が時期的にも(偶然かも知れませんが)被るし。
    古市憲寿の統一協会擁護
    https://www.cyzo.com/2022/08/post_318693_entry.html
    三浦瑠麗のテレビデビュー
    https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2020/11/07/kiji/20201107s00041000250000c.html

  • #18

    リカオン (木曜日, 26 1月 2023 22:36)

    特捜部が出るからには大物政治家狙いなのではというネット記事を読んだ。だとしたら誰だろう?三浦夫妻と繋がって芋づる式に何かでかいもの?が釣れる?

  • #17

    リアル雪男 (木曜日, 26 1月 2023 07:11)

    三浦瑠麗もまた、統一協会という糸に通された真っ黒なビーズの一つだったというわけか。

    しかし、自虐史観問題、皇統問題、等々。
    小林先生はじめ、ゴー宣ファンを長年苦しめてきた問題のほとんどが、ゴー宣初期に名前の出てきた統一協会のせいだったかもしれないというのは、何だか身震いがしてきます。
    まさに「現実は小説よりも奇なり」ですね。

  • #16

    サブロック (水曜日, 25 1月 2023 23:42)

    もう、ズブズブですやん、こんなんっ‼︎
    寧ろ「さぁ、思い切り疑いなさいっ‼︎」って総ガラス張りのオフィスの中でシースルードレス着て叫んでる様なモンですね(笑)。

  • #15

    あるでぃー (水曜日, 25 1月 2023 22:44)

    過去の数々の発言の「伏線回収」という感じですね。ある意味わかりやすいというか、本性がダダ漏れやすい人なのか。(あの過剰すぎるセレブアピールや、シースルー喪服にいたっては何のためなのか謎なのですが。)
    この件をきっかけに、メディアには統一教会と政財界のズブズブの関係に今一度メスを入れ直して欲しいところです。

  • #14

    グッビオのオオカミ (水曜日, 25 1月 2023 21:53)

    参考までに。
    https://g.co/kgs/zdDJTQ
    東京都渋谷区松濤1丁目1−2
    世界平和統一家庭連合

    http://dailycult.blogspot.com/2013/05/blog-post_13.html?m=1
    これですね。やや日刊カルト新聞の福本修也弁護士。
    福本総合法律事務所はこちらですね。
    https://fukumoto-law.com/lawyer/

  • #13

    グッビオのオオカミ (水曜日, 25 1月 2023 20:43)

    旧統一教会の相談件数初公表 12年度以降1165件―消費者庁
    2022年09月30日15時46分
    https://www.jiji.com/jc/article?k=2022093000813&g=soc
    前回ファンサイトでこの件を扱ったスレッドのYahoo!ニュースが消えていたので掲載して置きます。

  • #12

    くぁん (水曜日, 25 1月 2023 18:30)

    #2
    再びごめんなさい。麻生宅も松濤ではありません。ただし、松濤は高級住宅街です

  • #11

    くぁん (水曜日, 25 1月 2023 18:26)

    #2
    ごめんなさい。安倍宅は松濤ではありません

  • #10

    かわじ (水曜日, 25 1月 2023 18:14)

    そういえば三浦瑠麗氏は以前、よしりん先生のことを「頭でっかちすぎ」と、言ってましたね。
    橋下徹氏の「小林よしのりはバカだ」レベルの
    「『何を具体的に批判したいのか?』よくわからない言葉」をよく使ってたことを思い出しました。

    カレーせんべいさんの言ってた「雰囲気だけでしゃべってる」という言葉がちょっと腑に落ちました(笑)

  • #9

    ももこ (水曜日, 25 1月 2023 17:50)

    福本修也弁護士は、統一教会の現役信者で、オウム真理教の青山弁護士と似た立場。
    普通の人間だったら、特定の教団ベッタリの弁護士に弁護を頼むだろうか。
    統一教会がこれだけ叩かれている最中なら、避けるのが普通の感覚。
    よっぽど頼りにしているのかな。

  • #8

    馬ノ骨 (水曜日, 25 1月 2023 17:26)

    以前、三浦なんかどーでもいいと言ってしまいましたが、この件闇が深そうですね。
    T教会て政界だけでなく財界でも影響力ありそうですね。まあ僕の勘ぐりですが…
    警察とマスコミはこれを機に三浦夫婦とT教会の関係もっと探って欲しいです⁉︎

  • #7

    はな丸 (水曜日, 25 1月 2023 17:25)

    不謹慎を承知ですが、何か、だんだん面白くなってきてますね。

  • #6

    グッビオのオオカミ (水曜日, 25 1月 2023 17:06)

    カレーせんべいさん、掲載ありがとうございます。
    私はこの非常識な人選にまず驚きました。よりによって勅使河原氏と一緒に統一教会の会見に立ち会った弁護士を雇うのか。そして自民党に癒着し立身出世をしてきた三浦瑠麗とその夫・三浦清志の正体がよく分かる記事だと思いました。
    三浦瑠麗自身が信者かどうかはともかく、かなり自民党と統一教会との関係を良く知った上で、権力内部に入り込んで行った事がうかがわれます。また以前サイトで紹介があった参院選で安倍晋三が銃撃された直後の生配信ライブで福島瑞穂の発言に動揺した三浦瑠麗の言動とも非常に合致します。
    先日のあるでぃーさんの成長戦略での三浦瑠麗の発言と今回の人選。
    「私は何も知りません」…あり得ないと思います。
    彼女の統一教会擁護の言動と全てが繋がっていると私には思えました。

  • #5

    敬天 (水曜日, 25 1月 2023 16:56)

    〜相互に関連し合う疑惑の関係(image)〜

    ・安倍晋三と三浦瑠麗
       ↓↑
    ・反天皇、自虐史観、男尊女卑の教義を掲げる統一協会と安倍晋三
        ↓↑
    ・安倍を匿う自民党、言論人
        ↓↑
    ・男系固執派を擁護する政治家、言論人

    特捜部に期待!!

  • #4

    リカオン (水曜日, 25 1月 2023 16:53)

    めちゃくちゃ繋がっていて芋づるみたい。安倍友も自民幹部もみんな怪しくなってきた。どこまで繋がっているんだ。

  • #3

    平井 智也 (水曜日, 25 1月 2023 15:44)

    ビックリ仰天!点と点が線で結ばれつつある。

  • #2

    くぁん (水曜日, 25 1月 2023 14:47)

    紀藤弁護士の言う「福本修也弁護士は信者なのに渋谷区松濤に豪邸を持てるのはなぜ?」も気になるところです。
    ※渋谷区松濤は凄い高級住宅街(安倍、麻生宅などあり)

  • #1

    くれは (水曜日, 25 1月 2023 14:04)

    ムッチャ怪しいですね。安倍氏繋がりで統一協会との接点も見え隠れしますね。統一協会擁護の発言も合点がいきます。