≪提案≫ 「愛子天皇への道」に投稿してみませんか?

 

投稿者:叶丸さん

 

雑談部屋にも書きましたが、愛子天皇への道に自分が投稿したブログが一部修正されたものが掲載されました。

ありがとうございます。

 

「伝えるのは血だけじゃない」魂を伝える競馬漫画と皇室

https://aiko-sama.com/archives/21251#comments

 

大相撲の一代年寄から皇位継承について考える

https://aiko-sama.com/archives/21274#comments

 

それから、世界のゴー宣ファンサイトでは以下のブログが今回の投稿のきっかけになりました。

《ディベート》大相撲「土俵の女人禁制」と「男系固執」の共通点

 

自分はゴー宣ファンの中では下の方だと自認していますが、それでも愛子天皇への道サイトの助けもあって、何とかブログが形になりました。

 

ツイッターなどで男系固執派と戦える知識や精神力は誰にでもあるものでは無いでしょうが、愛子天皇への道に一度だけブログを投稿するぐらいならば、出来る人は他にもまだ居そうだと思いました。

 

それぞれの切り口で、投稿してみませんか?

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

公論サポーターが運営している「愛子天皇への道」

 

リニューアルでさらにバージョンアップされていましたが、ゴー宣「愛子天皇論」の感想文が読めるのが特に良いです。

 

愛子天皇実現を真剣に考え、またその意欲のある人は、「愛子天皇への道」の方に投稿、また「公論サポーター」になることをご検討ください。

 

 

おっと、しまった!!

 

「敵」に塩を送ってしまった!!(笑)

 

 

早めに潰しに行かないと客を取られるからなぁ。

 

 

https://aiko-sama.com/ 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 11
  • #11

    グッビオのオオカミ (日曜日, 01 1月 2023 02:30)

    #10リカオンさんへ
    私は"愛子天皇への道"は時々読みますが、馴染みが無く、知ってるハンドルネームの方の投稿を見るとかえって読みやすいし、書き込みやすいですよ。
    個人的にはそうして二股して下さるのは、むしろありがたいです。

  • #10

    リカオン (金曜日, 30 12月 2022 09:40)

    L.Kさん
    二股OKとのコメント、ありがとうございます。ファンサイトと愛子様サイトでは編集方針が異なるので、投稿する側もそれを汲み取って送ろうと思います。愛子様サイトには引き続き論破祭りやイラスト、絵馬の投稿をしていきます。

    カレーせんべいさん
    叶丸さんご指摘の通りファンサイトは鮮度が命なので、それに合ったタイムリーな内容の記事を投稿させてください。

    以上に当てはまらない投稿の時に悩むと思いますが、今後ともよろしくお願いいたします。

  • #9

    和ナビィ (木曜日, 29 12月 2022 22:39)

    【世界のゴー宣ファンサイト】のトップは≪空と海≫
    世界で最も深い二種の【青】が水平線を境に果てしなく広がる

    【愛子天皇論--みんなの感想--】のアイコンも≪空と海≫
    やがて昇って来る太陽から滲み出る光で染まる空
    未だ暗いけれど明ける空を感じ取り期待にざわめく海原

  • #8

    L.K (木曜日, 29 12月 2022 21:58)

    連投失礼いたします。

    叶丸さん
    ご投稿いただいただけでなく、ファンサイトさんで呼びかけまでしていただいて、言葉もありません�
    ゴー宣ファンに上も下もありません。
    また書きたいことが思いつきましたらお気軽にご投稿くださいませ(^^)

    リカオンさん
    ストーリー性抜群のリカオンさんのイラストは、気がつけば「サイトの目指すところ」やお誕生日特設ページなど、大事なところでいつも使わせていただいております。
    よしりんファンたるもの、二股なんて気にしませんよ�
    気が向いたときに私(サイト)で遊んでくださればたくさんでごじゃります⭐
    それと未掲載分の件、申し訳ありません。
    状況確認して、改めてご連絡いたしますm(_ _)m

  • #7

    L.K (木曜日, 29 12月 2022 21:53)

    「愛子天皇への道」運営メンバーのL.Kです。
    カレーせんべいさん
    敵認定、ありがとうございます�
    だけでなく塩まで送っていただいて感謝感激です。
    「愛子天皇」実現のため、遠慮なく頂戴いたします�

    皆さま、本日は佳子さまお誕生日祝いブログを始め、
    毎日新聞の世論調査速報や、高森先生ブログの図解など
    「愛子天皇論」感想に留まらず盛りだくさんでお届けしています。
    ぜひご覧になってください!
    そして、ぜひぜひ弊サイトを活用してボーカル・マジョリってください!!

  • #6

    たこちゃん (木曜日, 29 12月 2022 20:54)

    叶丸さま

    愛子さまサイトへの投稿、ありがとうございます。

    正しい情報を、なるべく誤解のないような形で伝えるため、愛子さまサイトの中身の人たちは頑張っています。

    ファンサイト様ともに、私どものこともよろしくお願いいたします

  • #5

    叶丸 (木曜日, 29 12月 2022 19:02)

    掲載ありがとうございます。
    採用はされると思っていましたが、まさかトップに来るとは…。

    ちなみに今回の愛子天皇への道への投稿ですが、思い付いたのはみどりのマキバオーが5月末で、大相撲は7月末です。
    どちらもその気になればすぐに投稿出来たのでしょうが、迷っているうちに論破祭りが始まってしまい、「今はやめておこう。マキバオーが有馬記念の話だし、その頃に投稿するか決めよう」となりました。
    世界のゴー宣ファンサイトへの投稿は鮮度が重要なので迷っていると機を逸しますが、愛子天皇への道はそこまで慌てる必要は無いと思います。
    それでも、来年の12月だったら遅過ぎたでしょうが…。
    それから、みどりのマキバオーのブログは愛子天皇への道サイトによって自分の投稿の余計な部分が削られ、足りないところを補ってもらいました(大相撲のブログはほぼそのまま)。
    多少下手でも、皇統問題や皇室への思いの丈を投稿した方が良いと思います。

  • #4

    たこちゃん (木曜日, 29 12月 2022 18:23)

    カレーせんべい様

    サイトのまとめ、いつもお疲れ様です。

    「敵」である愛子さまサイトの中身の一人としては、これまでも様々な形で私どもの
    ことを取り上げていただいて、感謝しております。

    リニューアルオープンしたサイトのこと、お褒めいただきありがとうございます。

    来年は「愛子さま祭り」もあるので、サイトの運営メンバーは日々どのようにした
    ら多くの人々に見ていただけるか試行錯誤中です。

    今後とも「良きライバル」として、よろしくお願いします。

  • #3

    たけし (木曜日, 29 12月 2022 12:00)

    カレーさん、粋でカッコイイよ。いたく感動!!

  • #2

    リカオン (木曜日, 29 12月 2022 11:07)

    当初私はゴー宣関連の投稿は、愛子様サイトに投稿する事から始め、次にインフォデミック関連でファンサイトに投稿する様になりました。ファンサイトでも愛子様を扱うようになったので、今はどちらに投稿すれば良いのか悩むことが多いです。

    イラストを投稿する時は、愛子様関係はあちらのサイトへ、それ以外はこちらのサイトへとか‥、
    論破祭りはあちらのサイトで、記事の投稿はこちらへと、使い分けをしていますが、コウモリみたいで少し後ろめたいです。
    敵味方言われてもゴー宣ファンという共通項があるので、愛子様のために共闘して、盛り上げればいいんじゃね?と単純に思い直しています。

    ただし、どちらに投稿したら良いのかめちゃくちゃ判断に悩む事があります。2〜3ヶ月前に愛子様サイトに送った論破祭り関連のイラストをなかなか取り上げてもらえてないです。今は論破祭り集中だから仕方ないかーと諦めてます。編集上都合悪いからか、忘れられてしまったからかなー?

    それもあって、次水墨画で天照大神を描いた時は、愛子様サイトはまた論破祭りで取り上げられないかもと迷って、カレーさんなら取り上げてくれると思い、ファンサイトに投稿しました。そして、愛子様サイトには、イラストコーナーにひっそりと絵だけ載せてもらおうと送ったら、そちらでも大きく取り上げていただき、完全コウモリ状態で罪悪感‥。でも愛子様サイトからファンサイトにリンクが張られて、向こうのお客さんがファンサイトに流れているので、まっいいかー。

    ふたつのサイトはいい意味で切磋琢磨してますね。ライバルの存在が自分を育てるみたいな。愛子様サイトもかなりファンサイトの影響受けて改善されていると思いますよ。

    今悩んでるのはあちらで取り上げてもらえなかったのをこちらに投稿ってありなのかな?それこそコウモリ的で節操ないか‥。とりあえずもう少し待つ事にします。

  • #1

    sparky (木曜日, 29 12月 2022 09:09)

    敵(男系派)の敵は味方とは限りません(「皇室消滅」を腹に秘めた愛子様推しとか。一定数はいるでしょう)が、このサイトは味方というか同志だと思います。自分も投稿迄するか判りませんが、少しずつ読むところから始めます。