「コロナ感染、死因は他の疾患 ワクチン接種歴なし」おかしいやろ、このニュース!

 

投稿者:リカオンさん

  

2022.12.23 20:59

おかしいやろ、このニュース!

https://www.gosen-dojo.com/blog/38112/

 

 

さすが、木蘭さん!

すっかり記事に騙された!

木蘭さんに指摘されるまで、てっきり未接種者のコロナ死亡記事かと思った!

ちゃんと一文一文、一文字一文字確認しないといけないんだな。油断も隙もあったもんじゃない。

 

でもトレンドにも上がってたから、騙された人相当いるよ‥。 

とにかく在庫処分にマスコミは協力してるわけか‥。

これって国民を完全に嵌めようとしてるよね。

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

「新型コロナウイルスに感染して亡くなった人」なのに「死因は新型コロナ以外の疾患」。

 

それで「若い人でもコロナ死は発生しているので、ワクチンを接種するように」とワクチン接種を推奨する。

 

ほとんど詐欺営業です。

 

 

≪関連記事≫

 

◆12月22日:≪続・ファクトチェック≫北海道新聞「健康な子 相次ぐ感染死」

 

◆12月19日:≪ファクトチェック≫北海道新聞「健康な子 相次ぐ感染死」

 

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 16
  • #16

    田舎のおっちゃん (日曜日, 25 12月 2022 11:55)

    何かっつうと、「陰謀論だ陰謀論だ」の人たちって、
    陰でこそこそ謀る以前に、相手の目の前で平気でズルをやるよね

    虚言癖のある人には裏も表もないのに似ているかも

  • #15

    達也 (土曜日, 24 12月 2022 22:53)

    だったら自分達がワクチンどんどん打って欲しいですね。

  • #14

    パワーホール (土曜日, 24 12月 2022 21:47)

    ワクチン2回で元に戻れると言っておきながら感染対策継続する時点で詐欺行為です。

  • #13

    潤峰 (土曜日, 24 12月 2022 14:52)

    最近のヤフーニュースの見出しはスポーツ新聞と同様の手口です。
    駅やコンビニに置かれたスポーツ新聞は折りたたまれているので一面全体が見えません。
    計算して見える面にだけインパクトのある言葉を載せます。

    とにかくクリックしてほしいのでしょう。

  • #12

    潤峰 (土曜日, 24 12月 2022 14:43)

    地元、FM三重のリスナーです。
    定刻ニュースで毎日言っています。
    「本日の三重県の発表です。県内では新型コロナウイルス感染者が〇〇人確認され、死者も○人報告されました。
    尚、亡くなった〇〇代の女性/男性は基礎疾患があり、新型コロナウイルスが直接の死因ではないとされています。」

    そもそも、いつまで新型なのでしょうか???
    新型があるってことは旧型があるってことです。
    みんなすでに気付いていて、言わない(言えない)だけなのでしょうか??

  • #11

    鎌倉三四郎 (土曜日, 24 12月 2022 13:45)

    肝心のヤフコメのトップコメントが、真面目なコメントばかりなのが残念ですね。
    私もヤフコメにコメントすることはあるのですが、正直に言えば「頼りないな。こんな工作に騙されるなよ」です。
    ヤフコメはもう少しコロナ関係は踏ん張れると思っていたんですけどね。
    皇室関係はダメダメですけど。

  • #10

    sparky (土曜日, 24 12月 2022 10:26)

    #5 大阪の一会社員様
    その9/12の記事に対して千葉テレビだか千葉日報だかに「死者の殆どが接種済みってワクチンは意味ないっすね」みたいな嫌味な意見を送った記憶がありますw
    どんな形であれ接種歴を公表する動きは評価したいところですが、見出しがこれでは無理ですね。記事全文を読めば「打っても打てなくても死んでます」と判るので、嫌味は止めてもうひと頑張りを期待したいと思います。

  • #9

    まよせん (土曜日, 24 12月 2022 09:08)

    千葉日報はそういう方向に頑張りたいようですが記事として意味不明ですね。
    もはや幼少期に麻疹ワクチンを打った、先週カラオケ行った、昨日米食った、とかいくらでも書けます。
    そしてヤフコメに後遺症と思われるエピソードが次々と書き込まれていますね。
    もっともワクワクワクチン脳も残念ながら一定数居ますが。

  • #8

    ポコ太郎 (土曜日, 24 12月 2022 08:55)

    大谷翔平の大リーグ中継の際や、サッカーワールドカップでの観客がだれもマスクをしていない
    ことも今は昔。のど元過ぎればで、メディアはまたまた煽り運転再開していますね。
    不良在庫、長期在庫を何とか処分しようと、メディア総動員で躍起になってる印象。
    タイトル、見出しだけのチェックなら、コロリと騙されそう。マスコミの風上にも置けない
    ひどいライターです。でその記事を取り上げるデスク連中も。
    これじゃ、5類変更はまだまだ先ですね。アホらしくてやってられん。

  • #7

    まいこ (土曜日, 24 12月 2022)

    「【速報】コロナ感染の40代女性が死亡 ワクチン接種歴なし 3回接種の30代男性も 新型コロナ」→
    「【速報】救急搬送の40代女性が死亡 コロナ感染、死因は他の疾患 ワクチン接種歴なし 3回接種の30代男性も 新型コロナ」

    この記事がヤフーニュースのトップになった時点で読んでいまして、はじめは木蘭さんが投稿された通り、もっと接種を煽るようなタイトルでしたが、変化したようです。

    千葉県の熊谷知事が「黙食」やめますと言及された直後の千葉日報の記事のタイトルに怪訝な思いでいたのですが、「感染して亡くなった9人のうち、ワクチン接種歴がない40代女性が死亡した」、あまりにも内容と乖離していますので、読んだ方からの指摘が多く寄せられ「コロナ感染、死因は他の疾患」が付け加えられたのではないでしょうか。

  • #6

    はな丸 (土曜日, 24 12月 2022 06:46)

    (たぶん)重態で搬送されて、救急外来で綿棒突っ込まれて待たされた挙げ句、コロナで死んだことにされ最後まで汚物扱いされる方が不憫でならない。
    尊厳も何もありゃしないですね。

  • #5

    大阪の一会社員 (土曜日, 24 12月 2022 06:39)

    ちなみに…
    2022年9月12日には、
    チバテレビは、「ワクチン未接種の40代男など等12人死亡」という見出し。
    実際は、その男性は、「免疫系の基礎疾患が悪化し、死亡」。
    「その男性以外の死亡者は、ワクチン接種済」。…です
    千葉の報道機関は、相変わらず、ワクチン接種を煽る見出しが、好きなんですね。

  • #4

    身も心もPUNKロッカー (土曜日, 24 12月 2022 03:18)

    タイパ世代向けでの記事ですね。
    タイトルだけみて中身はどうでもよく

    しかも読んでも理解できない笑
    もくれんさん程の鋭い方だけが気づく類の記事じゃないよね?
    フツーに読めば
    「は?何言ってんのコイツ笑」
    ってすぐ気づくはずだよ、常識があれば。
    攻殻機動隊みたいに電脳とか擬態とかすぐ受け入れちゃうんだろうな、これに騙される奴って。
    余談だけど、もくれんさんのDJ興味あるわ~。ブースのボロボロのレコード。
    そこには数々の奇人、変人、怪人が残した(遺した)魂が震えるサウンドが眠ってるんだろうな…。
    僕もイベントとかでDJやる事あるから分かるけど、レコード出し入れしてるとボロボロになってくんだよね、ジャケが笑
    クリーニングスプレーとか、紙の粉で喘息の発作が起きたことあるもん笑

  • #3

    妄想族たけ (土曜日, 24 12月 2022 02:31)

    はい、騙されてました(笑)

  • #2

    たけし (土曜日, 24 12月 2022)

    まだ、こーゆー印象操作やってたんですね。。どうせもう接種率上がらないと思うけど、千葉日報に印象操作やめろって意見送っておきます。

  • #1

    リカオン (土曜日, 24 12月 2022 01:26)

    投稿取り上げていただきビックリしました!
    私同様記事に引っかかった人いっぱいいるかなと心配になり、Yahooコメ覗いてみたら、見抜いた人がめっちゃ投稿していて少し安心。(んー、でも尾身クロン用1/3打ってるから安心できんかー‥)

    ファンサイトの皆さんは引っかからなかった?