≪ブログ感想≫ もくれんさんの家

 

投稿者:えみりんさん

  

木蘭さんの住んでいるマンションのお話、すごいな〜と思いました。

 

2022.12.12 20:17 

尾身会長、5回ワクチン打って感染だって。

https://www.gosen-dojo.com/blog/37957/

 

2022.12.8 11:02 

世間もじわじわ変化しているようで

https://www.gosen-dojo.com/blog/37895/ 

 

 

2回も近所のお部屋がゴミ屋敷で、

しかもそのうちの一件は孤独死されていて、

腐乱死体の匂いを嗅いでしまっただなんて、

読んで衝撃を受けました!

 

木蘭さんは「何か」を持っていると思いました!

 

ブログを読んで

「人間の死体ってどんな匂いがするんだろう……?」って

思いました(~_~;)

 

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

いや、えみりんはえみりんで「死体の匂い」に興味を持つとか怖すぎるだろう!(笑)

 

 

それにしても「木蘭さんの家」に関するブログは過激ですね。

 

真下の部屋がごみ屋敷

6回漏水

シロアリに襲撃

・ネパール人の女と、4階のペルー人の連れの女が玄関前でキャットファイト

 

これだけの事が起こって「過激イベント付き物件」ぐらいの感覚って、やっぱり泉美木蘭”我々とは住むところが違う”な!(笑)

 

 

そういえば、もくれんさんからおもしろは、発見すんのや!と伝授されたことがあります。

 

その時は「なるほど!」と納得し、感激もしたのですが・・、

 

もくれんさんのように「おもしろに向かって飛び込んで行く」ことは、凡人の私にはできないと思い知りました!!(笑)

 

 

「ゴー宣道場のブログ感想掲示板」 

▼コチラをクリック▼

 

 

≪参加要件≫ 

・ゴー宣ファンであること

・好意と善意を基本とすること

・私信は控えめにすること(返信はOK)

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 8
  • #8

    大阪の一会社員 (水曜日, 14 12月 2022 23:03)

    #7グッビオのオオカミ様
    「めぞん一刻」というより、木蓮さんのマンションは、「めぞん地獄」、ではないでしょうか(笑)

  • #7

    グッビオのオオカミ (火曜日, 13 12月 2022 23:39)

    #2あしたのジョージさん、分かりますよ。
    めぞん一刻。
    確かに、どういうマンションだと思いますね。

  • #6

    ごま太郎 (火曜日, 13 12月 2022 18:09)

    泉美先生のお部屋の話を前から楽しみにしていました。いろいろな物件があるんだなあと思いました。パソコンを自力で修理したブログの「爆弾作ってる少年の部屋」も爆笑しました。泉美先生のタフさと明るさに憧れます。

    数年前に玄関に白アリが大量発生したことがあります。なぜうちだけが?と恥ずかしくて誰にも話せなかったのですが、オドレらで泉美先生の話を聞いて「ウチと同じだー!」と心が軽くなりました。それから、おそらくコロナの影響か、同じ階から自殺者が出て警察が聞き取りに来たり、中学生が飛び降りようとしていたこともあります。毎日夜中に中国語で叫ぶ人がいたり、水たまりができるほど漏水したり、見知らぬ老婆がドアに体当たりしてきたり。今は孤独死があったアパートに住んでいます。

  • #5

    チコリ (火曜日, 13 12月 2022 15:59)

    「おもしろさは、発見すんのや!」
    いい言葉だなあ!
    つまらないことばかり見つけてしまう私は、おもしろさを見つける事にしよう。
    ときめく言葉を、ありがとうございます。

  • #4

    大阪の一会社員 (火曜日, 13 12月 2022 08:01)

    失礼かもしれませんが、私はそのブログを拝見し、想像すればするほど恐ろしくなりました。
    私は、ただ去るのみ! です。

  • #3

    リカオン (火曜日, 13 12月 2022 06:45)

    もっとフツーのマンション?(そんな水漏れしたり、キャットファイトが見物できるのはアパートでは無くて?)に移れば良いのにと思ってしまいますが、木蘭さんにとってはニンゲン観察のとっておきのフィールドなのでしょうか。

  • #2

    あしたのジョージ (火曜日, 13 12月 2022 06:13)

    メゾン一刻と言う名前のマンションでは、ないですか?

  • #1

    たつや (火曜日, 13 12月 2022 01:16)

    > 新しい電池に入れ替えたら、「ぴんぽーん」と鳴るようになった。
    もうしばらく、ここに住んどけという意味かしら。

    読んだ瞬間
    出て行きや〜という意味や!!
    って突っ込みました笑笑
    木蘭さん面白すぎー笑