堀賢順大教授、TVタックルでも「ハイブリッド免疫」を推すも意味なし芳一

 

投稿者:茶呑みじじいさん 

 

11月27日放送のTVタックルについて報告します。

 

コロナに関して笑ってしまうような分裂した内容だったので文字起こししてみました。  

 

◆◆◆

 

ビートたけし:「なんであんなに(観衆が)いてワーッて言って(コロナ感染は)大丈夫なんですか?」

 

 

堀賢順大教授:「日本人が応援に行く時は注意した方がいいと思いますが、海外はだいぶ前から対策をやめてますので、感染して本当の免疫をつけている人が多い、それを感染免疫と言う。我々(日本人)はワクチンで擬似的に免疫をつけているワクチン免疫なので、あまり強くない。

だから海外ではワクチンで最初(に免疫)つけといて途中でわーっと感染しましたよね。だからハイブリッド免疫というんですけど、そういう人達の割合が多いので、おそらくかかったとしてもそんなに重くなる人は少ないっていう背景がある。」

 

 

野口健:「そういえば、あそこのスタジアムって検査してるんですか?」

 

 

堀賢:「してない、してないです全然。入国に関しても全く待機もないし」

 

 

阿川佐和子:「マスクも全くしてないですよね。」

 

 

堀賢:「全くしてないです。」

 

 

野口健:「だから検査しなければコロナはいないってことになるんですよ。それでいいんです。」

 

 

一同:「苦笑」

 

 

堀賢:「いや、まあ普通の風邪とあまり変わらないのであれば、そこは特に注意をしないっていう考え方だと思いますけど。」

 

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

ホリケン(堀賢)は、わけの分からない造語をぶち上げたのに、結局「ただの風邪」で話が終わったんですね。

 

ワクチン接種と感染の両方を経験すれば「ハイブリッド免疫」を獲得するんですか??

 

だったら、ほとんどの日本人がすでにハイブリッドじゃん。

 

それなのにどうして「海外では日本よりもはるかに強い免疫を持っている」という結論になるの??

 

 

ハイブリッド免疫。それって意味なし芳一じゃね?

 

 

そんな寝言をいうなら「はい、ブリっと、〇〇して寝ろ!」です。

 

・・・いや、このツッコミ自体にも意味が無いけどね(笑)

 

 

≪関連記事≫

11月27日:順天堂大の堀賢教授「海外では日本よりもはるかに強い免疫を持っている」

 

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 25
  • #25

    てんぺい (木曜日, 01 12月 2022 12:19)

    ハイブリッド免疫というのは感染歴のある人がワクチンをうつと抗体が長持ちするということのようです。海外の方がハイブリッド免疫を付けているという根拠はありませんし、ハイブリッド免疫があるから感染しにくいという効果があるとしても一時的なものでしかありません。ネットで拾った論文っぽいものの概要をグーグルで翻訳して読んだ内容なので間違いがあったらごめんなさい。

  • #24

    大阪の一会社員 (水曜日, 30 11月 2022 22:33)

    私は、長年のサッカー好きなので、日本サッカーの現状も憂いてますが、何故ここで紹介するかと言えば、新型コロナの専門家の現状と、瓜二つだと思うからです。
    サッカーにおける元日本代表の肩書を持つ専門家達の惨状を紹介します。
    田中マルクス闘莉王
    「上田、浅野、前田はヘボ、ヘボ、ヘボ」
    名波浩
    「久保はフィジカルが弱いので、使えない」
    北澤豪
    日向坂の影山優佳より現代サッカーの知識がない。
    福西崇史
    「戦術なんてものより、個人個人のフィーリングの方が大事。」
    新型コロナの自称専門家と同じで、論理性無し、勉強不足、態度だけでかい、大マスコミにやたら重宝される。
    といった共通項がありますね。
    そして、肩書だけで無条件に支持するバカ大衆。

  • #23

    茶呑みじじい (水曜日, 30 11月 2022 22:19)

    #22 マスクOFFゾロ(おおみや)さん
    駅でのマスク調査お疲れ様です!
    0.1%から1.0.%ならノーマスクが10倍増えたことになりますが、それでもマスク率99%なんですよね〜。

    #19 mantokunさん
    「医者が愚民どもから崇められて集金できるシステム」。結局コロナ前からそれだけ考えてた奴らだったというのがわかりましたね。
    これだけバカにされてまだ詐欺に気がつかないんだから、まさしく愚民に違いないですが。

    #12 さらうどんさん
    ホリケンが話してる時他の出演者も「ポカーン」となってましたね(笑)
    野口健氏は、わかってる感じですね。ビートたけしはわかってるくせにテレビに干されたくなくて忖度してますね。情けない。
    #3 kenさん
    「途中でわーっと感染しましたよねって??
    ワクチンの効果はどこいった?」
    なぜ出演者誰もツッコマないんでしょうね?(笑)

  • #22

    マスクOFFゾロ(おおみや) (水曜日, 30 11月 2022 20:22)

    一応マスクにも触れた記事なので・・・
    【駅でのマスクしない率、この3シーズンのまとめ THEマスクJAPAN】をと思いまして。
    (サンプル数は各%の数字毎に最少2000人~最大5000人)
                 休日       平日
    2020年3月    30.4%     22.9%
         8月     2.7%      1.2%
        11月     0.9%      0.5%
    2021年3月     0.1%      0.1%
         8月     0.3%      0.2%
        11月     0.1%      0.3%
    2022年3月     0.2%      0.1%
         8月     0.7%      0.6%
        11月     1.0%      0.7%
    マスク圧最高レベルである駅構内ですが潮目が変わった兆候はここでも捉えたようです。皆様の周囲と同じく、ほぼ無言で歩いています。当然ながらワーッて言ってる人は居ません。
    メモの数字を拾いながら電卓を叩いていた私のおかしな姿を想像してやってくださ~い♡&そこにマスク脳上司との巡りあわせの妙、人生は不思議なモノよのう・・・
    さ~、スペイン戦どうなるかな~

  • #21

    二番煎じ (水曜日, 30 11月 2022 19:21)

    こんなのが教授なら僕はノーベル賞取れそう。

  • #20

    達也 (水曜日, 30 11月 2022 17:15)

    https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11138281646

    Yahoo知恵袋に興味深い回答がありました(ベストアンサーじゃない方)。
    結局テレビに出てくる教授は大学で大した仕事してないからテレビに出る暇があるんでしょうね…。

  • #19

    mantokun (水曜日, 30 11月 2022 16:43)

    マスクをさせて視覚的にも恐怖を刷り込み続け、不良在庫のワクチンを打たせ続けないといけないから、海外はどうであっても日本でだけはいつまでも検査やるし、接種券送りつけるし、マスクの全面解除もしないんです。我々医者が愚民どもから崇められて集金できるシステムを永遠に続けたいですから、コロナがただの風邪なんて知れたらダメなんです。

    本音はこれですよね。

  • #18

    リカオン (水曜日, 30 11月 2022 07:05)

    #14 田舎のおっちゃんさん
    「あんまりそんな思い遣りに溢れた御方たちにも見えないんですけどねぇ」
    笑いました(^_^;)

  • #17

    リアル雪男 (水曜日, 30 11月 2022 06:23)

    この番組私も見てましたが、パックンもひどかったですね。
    ワクチン接種を有料化するか否かの話になった時「コロナワクチンだけでなくインフルエンザワクチンも無料にするべき」と息巻いて、隣にいた若い女性が「いや、それはさすがに無理があるんじゃ…」といった主旨の正論を言ったら「ナンデ?!」と食ってかかってました。
    未だにコロナ脳なのか、製薬会社の広告塔なのか、それとも自分はアメリカ人だから、日本人なんてどうなってもいいと思っているのか…。
    とにかくこの人頭は良い人なんだから、もう少し色んな情報を集めて話をして欲しいものです。

  • #16

    パワーホール (水曜日, 30 11月 2022 00:14)

    ハイブリット免疫云々以前に日本人は交差免疫を持っていたと井上先生もおっしゃっていたし理研の研究でも明らかになった。よって最初からワクチンもマスクも不要。これが正論。

  • #15

    殉教@中立派 (火曜日, 29 11月 2022 23:51)

    危機を煽るつもりが、結局は自爆してるじゃないか。男系派のケケ内と同じようなものか。

     小林先生の漫画のように「相手の失点を、そのまま一般市民に公開する」のは、有効な戦術になりうる。これを見た市民が「最初の違和感」に気づけるかどうか。・・いや、もう気づいた人は多いのだろう。すると次のステップ「世間話をしよう!」に繋げばよい(俺の周りでは、依然として厳しいけどね)。

  • #14

    田舎のおっちゃん (火曜日, 29 11月 2022 22:36)

    そもそも、超いまさらなんですけど、

    マスクやワクチンにそんな超素晴らしい効果があるなら自分がしっかり装備を済ませればそれでじゅうぶんじゃないですか
    百獣の王がサバンナでのんびりと構えてる様に、どっしりと構えていれば良いのに、何であんなにカリカリして周りを監視してるんでしょうか

    何で、「他の奴等も打て、着けろ、その上でお家にじっとしてろ」と五月蝿いんでしょうか
    他人様の健康が、心配で心配で居ても立っても居られないんでしょうか
    あんまりそんな思い遣りに溢れた御方たちにも見えないんですけどねぇ

  • #13

    茶呑みじじい (火曜日, 29 11月 2022 22:07)

    カレーせんべい様
    掲載いただきありがとうございます。
    「はい、ブリっと、〇〇して寝ろ!」ですね(笑)
    ホリケンの出まかせぶりが浮き彫りになる、みなさんの的確なツッコミを見て吹き出しちゃいました。
    今のうちにどんどん妄言吐いて、後で恥かけ!って思いますね。
    (すでに大恥かいてるとも言えますがw)

  • #12

    さらうどん (火曜日, 29 11月 2022 21:19)

    まさにこのTVタックルで「ポカーン」となりましたよ。
    ただの風邪に対して、副作用が酷過ぎるワクチン推奨したり黙食とかいう奇習を猛プッシュしたり、呆れてモノが言えません。
    それに対して野口健氏はコロナに関しては普通の理解をしているということですかね。

  • #11

    sparky (火曜日, 29 11月 2022 21:18)

    つーかなんで殿もそこ突っ込んでくれないのよ、ネタでもフリージャーナリスト名乗ってたのに。

  • #10

    sparky (火曜日, 29 11月 2022 21:16)

    「海外はだいぶ前から対策をやめてますので、感染して本当の免疫をつけている人が多い」そこから何故「日本も本当の免疫を付ける方向に行くべき」とならないのか?「日本人はワクチンで擬似的に免疫をつけているワクチン免疫なので、あまり強くない」何故日本人は一段劣るワクチン免疫で我慢せねばならぬのか。さっぱり解らない。ひょっとして反日!?

  • #9

    はな丸 (火曜日, 29 11月 2022 21:16)

    途中で間違って送信してしまった。
    失礼しました。

    続き
    アメリカとかって依然として死者多いんじゃありませんでした?

  • #8

    はな丸 (火曜日, 29 11月 2022 21:14)

    「~だからハイブリッド免疫というんですけど、そういう人達の割合が多いので、おそらくかかったとしてもそんなに重くなる人は少ないっていう背景がある」

    あれ?
    アメリカとかって依然として死者おおい

  • #7

    三鷹のやまちゃん (火曜日, 29 11月 2022 21:10)

    ぽかーん(・Д・)
    呆れすぎて、つっこみ忘れるわ!!

  • #6

    枯れ尾花 (火曜日, 29 11月 2022 21:08)

    こういう言動を専門的には
    「不可解な言動」と言います。

  • #5

    ねこだるま (火曜日, 29 11月 2022 20:45)

    海外とのギャップを説明するリクツをひねり出すのに苦しそうですな。

    マスワク状況終わらせるのには、感染症分類、PCR関係なく国民自らマスワクしなくなるのが理想ですが、最低現在の感染症分類から外すことはしないと実現しないのでしょうね。

  • #4

    マスクOFFゾロ(おおみや) (火曜日, 29 11月 2022 20:43)

    観戦に行っているうちのマスク脳上司も堀賢流(ハイブリッド免疫保持者)となります。夏に陽性となった後「普通の風邪だった」、そこも堀賢流。次のスペイン戦も観戦。マスク、してるかな~?その後は(より強い免疫を持っている?)フランスを巡ってから帰って来ます。堀賢様的には【最弱の免疫】の私がマスクもせず帰国を待っています。土産話が楽しみです。南アフリカ大会の土産のブブゼラ、一発で吹けたのは私だけでした。
    どーでもいーわ(笑)失礼しました~

  • #3

    ken (火曜日, 29 11月 2022 20:32)

    こうして文字起こししてもらうとバカが際立ちますね!
    海外ではさいしよにワクチンで免疫つけといて途中でわーっと感染しましたよねって??
    ワクチンの効果はどこいった?
    もうめちゃくちゃなバカ(爆)

  • #2

    大阪の一会社員 (火曜日, 29 11月 2022 20:22)

    ホリケン、という言い方が、バカっぽくて妙にハマってますな。
    日本が誇るトヨタ自動車のハイブリッド技術を貶める気がするので、科学的根拠が曖昧なホリケン説に、安易にハイブリッドの名を使用しないでいただきたい。

  • #1

    くぁん (火曜日, 29 11月 2022 20:12)

    「コロナ論」読んでる素人よりバカですね♪
    ホリケン(笑)