順天堂大の堀賢教授「海外では日本よりもはるかに強い免疫を持っている」

 

投稿者:パワーホールさん

 

 

W杯で熱狂するサポーター映像にSNSで「もう日本だってマスク不要」の声 専門家の見解は?〈dot.〉

https://news.yahoo.co.jp/articles/648b7ce77251607b5ccd03162a7fff84a258d951

 

白熱したドイツ戦の最中や終了後に、マスクなしで応援するサポーターの姿を見て、

<カタールは全然マスクしてないね>

<もう日本だってマスクは要らないよ>

<カタールではマスクなしで声援を送れるのに、なんで日本はまだそれができない>

 

といったツイートが多数投稿された。W杯をきっかけにマスク着用の考え方を変えるべき、などの意見も飛び交っている。

 

なかなかいい傾向ですが、この後順天堂大学の堀賢という教授がとんでもないことを言っています。

 

「ワクチン接種によって獲得する免疫のことを『ワクチン免疫』と呼びますが、日本ではワクチン免疫が主流です。他方で、海外では感染して免疫を獲得する『感染免疫』や、ワクチンと感染の両方による『ハイブリッド免疫』がほとんどで、日本よりもはるかに社会全体で強い免疫を持っていると考えられています。欧米など海外で脱コロナ社会を迎える一方、日本ではまだなのは、この違いからです。」

 

 

この堀とかいう男はコロナ騒ぎを続けたいだけですし、もともと日本人はワクチンに頼らずとも強い免疫を持っていました。

 

 

私は、専門家よりW杯の映像を見てマスク不要と言っている国民の方が正しいと断言できます。

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント) 

 

「海外では日本よりもはるかに強い免疫を持っている」

 

「マスクを外して社会経済活動を回すと、多くの高齢者が亡くなる可能性がある」

 

 

こんな意見を言う堀賢という教授は「感染症の専門家」として紹介されるわけですよね。

 

社会をミスリードする行為をやっているけど「専門家」。

 

予測が正しかったかどうか検証もやらず、責任も取らず、だけど「専門家」。

 

 

「専門家」って一体なんなんだ??


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 22
  • #22

    殉教@中立派 (火曜日, 29 11月 2022 23:41)

    免疫と言うか、海外諸国は「国内がボロボロになってきたので、経済優先」に、合理的にシフトした側面が強い。ファクターX説を無視するセンモンカ、未だに生き残っているとはなあ。
     自然免疫を鍛え、次世代に繋ぐ事で、「中長期的な意味で、病気に強い社会」を目指したい。(普通に効くタイプの)ワクチンに頼って達成できるは、目先の利益のみ。それは、子供たち(将来世代)を大事にしない連中と、同じ思考パターン。

  • #21

    あみみん (火曜日, 29 11月 2022 18:59)

    この人は、じゃあワクチン打たない方が良かったですよね?
    って聞くと賛同してくれるんだろうか?

    しないんだろうなあ・・・

  • #20

    リカオン (火曜日, 29 11月 2022 17:52)

    この後に及んでまだ騙そうというセンモンカ。「ハイブリッド免疫」とか、科学的裏付けのない話なんぞするなよ。肩書きさえあればいい加減な事言っても通用すると思っている。
    この世がブリューゲルの「ネーデルランドの諺」かボッシュの「地獄」の絵に見えてくる。

  • #19

    大阪の一会社員 (火曜日, 29 11月 2022 08:04)

    サッカー好きとして、言っておきたい事を追加します。
    新型コロナだけではなく、メジャーマスコミに出られるサッカーの専門家方も論理的ではありません。
    元日本代表や日本サッカー協会理事等の肩書のある人間ほど、論理的ではありません(笑)
    日向坂の影山優佳の発言にしどろもどろになった北澤豪、サッカーyoutuberのレオザ氏に論破され、以降の共演を圧力を掛け排除した疑いのある中澤佑二、福西崇史氏等。
    この国の専門家は、どの分野でも疑ってかかる必要が、あるでしょうね。
    悲しいですけど…

  • #18

    大阪の一会社員 (火曜日, 29 11月 2022 07:53)

    #16勤務医一筋様
    二木芳人はすでに逃げを打ってますよ。
    ワクチン開始時発言
    「思っていた以上に素晴らしいものができた。」「是非、打っていただきたい」
    2022年1月朝まで生テレビでの発言
    「こんな程度のものだという事は当初からわかっていた」

  • #17

    リアル雪男 (火曜日, 29 11月 2022 06:27)

    >SNSでは<帰国後に感染を拡大させる>といった懸念の声も上がっている。

    もうこういった差別的な表現、止めさせることできないんですかね。
    「外国からきた人がウイルスをまき散らす」
    「子供たちがウイルスをまき散らす」
    弱毒化も極まった新型コロナで、いつまで差別ごっこやるつもりだよ!もういい加減うんざりだ!

  • #16

    勤務医一筋 (火曜日, 29 11月 2022 01:00)

    ちゃんと勉強して、ちゃんと医師免許を獲得した方がたが、何でこうなるのかわからない。この人にしろ、忽那、松本、仁木、やらやら、ワクチンの真実が顕になってきているこんにち、どう言い訳をするのでしょう?

  • #15

    sparky (火曜日, 29 11月 2022 00:58)

    こいつらに叩き付けたい名言(?)を思い出したので追記。

    「西から昇る太陽に生物がいるかを研究するのは只の狂人である」by 井上義啓

  • #14

    sparky (火曜日, 29 11月 2022 00:46)

    教授も大概だが記者もかなり問題だ。
    「マスクを外して社会経済活動を回すと、多くの高齢者が亡くなる可能性がある」との御託宣に「となると、大勢の人が集まり、マスクをつけずに試合を観戦すると、やはり感染するリスクが高くなるということだ」ハイブリッド免疫のくだりをもう忘れたのか?感染を避けてワクチン一本槍では欧米のようなポストコロナは時期尚早と言われたのに感染=リスクとは...人の話をちゃんと聞きなさい。
    そもそも二人ともマスクで感染が防げるという誤った前提で語っているので話にならぬ。
    「日本にマスクなしで観戦ができる日は、いつくるのか」こんな記事書き飛ばしてる内は来ねーよ。

  • #13

    英二 (火曜日, 29 11月 2022 00:03)

    こういう輩は結論(自分の願望)ありきで一見理屈になってるような持論を展開して悦に入っちゃうんだろ
    本当の専門家である福島先生の「ワクチン打った人たちでうつし合っている」という論理なんて理解できないんだろうね
    福島先生の言ってるのはコロナ論を踏襲してるようにすら聞こえてしまう

  • #12

    はな丸 (月曜日, 28 11月 2022 23:55)

    アドバイザリーボードの脇田氏が、同じようなこと言ってますhttps://news.yahoo.co.jp/articles/7f253152266699ad740e1bbd9f1e9dd2b819b657?page=1

    抜粋:
    「日本でワクチン接種が重要な理由は、世界、特に欧米と比べるとこれまで感染が少ないのです。欧米だと、7割8割、少なくとも5割以上の国民がすでに感染しているという状況なので、自然に感染して、免疫ができている。 一方で、日本はまだ2割とか3割。そんな中、どうやって免疫をつけますかと言えば、ワクチン接種を進めることが重要になってくるということです」

    感染蔓延させた方が良かったと仰っているとしか、読めないのですが。

  • #11

    茶呑みじじい (月曜日, 28 11月 2022 23:53)

    ハイブリッド免疫ってなに?
    コロナはただの風邪なのか違うのか、どっちなんだ?
    堀賢、ただテレビに出たくてワクチン推してるだけの男。
    本当はコロナはただの風邪だと思ってるから、時々本音が漏れてしまう。
    パンツ北村のようにでまかせ男です。

  • #10

    kd (月曜日, 28 11月 2022 23:47)

    テレビにしょっちゅう出ていたり、YouTubeでBANされない感染症専門家は詐欺師です。

  • #9

    SR (月曜日, 28 11月 2022 22:19)

    >海外では感染して免疫を獲得する『感染免疫』や、ワクチンと感染の両方による『ハイブリッド免疫』がほとんどで、
    >日本よりもはるかに社会全体で強い免疫を持っていると考えられています。

    結局のところ「感染しないとダメ」って言ってませんか?

  • #8

    輝くような黄色 (月曜日, 28 11月 2022 22:01)

    この堀賢とかいう人の言ってる理屈は全く理解できないですが、この人が「誤ったら死ぬ病」を発症していることは伝わりました。断末魔なんでしょうね。もう黙ってればいいのに。

  • #7

    なおジョカ (月曜日, 28 11月 2022 21:43)

    バカがバカを言い続けてる。うざい。

  • #6

    さらうどん (月曜日, 28 11月 2022 21:02)

    この掘って人、「黙食」とか推奨してた奴ですしね。
    何かTVタックルでは掌返ししたようなこと言ってたようですが、
    コロナ騒ぎを長引かせたい奴なんだろうなとしか思えないですね。

  • #5

    大阪の一会社員 (月曜日, 28 11月 2022 20:43)

    相変わらず、自称専門家は、
    論理的でない、結論のみ、
    といったご講説ばかりですなあ。
    こんな調子で今まで生きてこられたんだと思うと、何の成果もあげられておられない事に納得でございます。

  • #4

    マスクOFFゾロ(おおみや) (月曜日, 28 11月 2022 20:16)

    統計の採り方の違いがあるかとは思いますが最近の人口あたりの新型コロナ死亡率はフランスやドイツの方が日本よりも高く推移しています。アメリカもそうでした。

  • #3

    くぁん (月曜日, 28 11月 2022 18:19)

    伝説のブルースマン、ロバート・ジョンソンは四辻(クロスロード)に立ち、悪魔と取り引きしました。神への信仰心の代わりに、ギターのテクニックを手に入れる為です。それからの彼はメキメキと頭角を現します。名声を手に入れ、次々と不義を働きます。そんな彼もその不倫相手の旦那から毒を盛られ、2〜3日の間、断末魔の叫びのような声を発し続けながら、息を引き取りました。
     日本のセンモンカは、四辻(善と悪の交わる所)に立ち、苦悩する事もなく、悪魔に金で魂を売り渡し、メキメキと頭角を現し、この期に及んで、断末魔の荒稼ぎをしています。

  • #2

    タロー.G (月曜日, 28 11月 2022 17:03)

    「コロナ禍を続けたい専門家」
    「補助金を詐取する専門家」
    「毒珍を打たせたい専門家」
    じゃないですかね?

  • #1

    惜春 (月曜日, 28 11月 2022 16:34)

    この世は魂を売り渡したほうが生き易いようですね。

    そこまでして生きていたくも有りませんが。