鹿児島県で子供100人に期限切れコロナワクチン接種

 

投稿者:パワーホールさん

  

 

子ども延べ100人に期限切れ新型コロナワクチン接種 鹿児島

https://news.yahoo.co.jp/articles/3f50cb0d9f30ae9e53669a1c20a73318bd950763

 

南さつま市、南九州市、枕崎市は有効期限切れの5歳から11歳向けの新型コロナウイルスワクチンをのべ100人の子どもに接種していたと発表しました。

 

健康被害は、報告されていないということです。

 

ワクチン被害が明るみに出ているというのに期限切れワクチンを子供に打つなんて狂っています。

 

健康被害は報告されていないとのことですが、打たれた子供たちの将来が心配です。

 

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

ふと思ったのですが、ワクチンが毒だとしたら「有効期限が切れたワクチン」は、「毒」でしょうか? 「逆に無害」でしょうか?

 

いや。そもそもの話、ワクチンの「有効期限」は勝手にどんどん延長していますからね。

 

6か月から15か月に伸びています!

 

証拠の過去記事をアップしておきますが、まったくふざけきった話です。

 

 

≪関連記事≫

 

◆2021年10月31日:ワクチンの有効期限が6か月から9か月に延長される ←カレーの予言あり

 

◆2022年4月26日:厚生省、ファイザーワクチンの有効期限を9カ月から1年に延長

 

◆2022年8月29日:厚生省、ワクチンの有効期限を12カ月から15カ月に延長

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 16
  • #16

    大阪の一会社員 (月曜日, 28 11月 2022 08:17)

    #15リカオン様
    「我々は何者なのだ」
    私も含めてですが、日本人とはバカじゃないですか。
    「権威主義」「論理的、確率論的に考えない」「空気に流される」「物事を点だけで判断する」等。
    同じ事は私の好きなサッカーにも言えます。
    「サッカーワールドカップカッブ観客はマスク無し」、の所で私は総括させていただきましたが、もう一度言わせていただきます。
    これはサッカーに限った話ではないと思いますので。
    ドイツ戦の後、森保監督に謝れだの、神采配だののマスコミ、民意とやらの空気のオンパレード。
    三苫選手などは、「本番でこういう戦いができたのは評価しないといけないですけど、この4年間しっかり準備してきて、結果を出したわけではないと思います。そこもしっかり切り離して考えるべきだと思います」とドイツ戦後、語っております。
    しかし、このゴーセンファンサイトの方々でさえ、浮かれたコメントばかり。
    正直がっかりしました。
    コスタリカの5バックに対して攻めあぐねたのも、アジアにおける中国、ベトナム戦、東京五輪でのニュージーランド戦と同じ。
    日本サッカー協会、森保監督の職務怠慢です。極限の状態で走り回る選手の自己判断に頼る事はあまりにも無策。
    野球で、ヒットエンドラン、バンドなど選手が決定しますか?
    精神論や現場のせいにする事は、ブラック企業と同じ。
    今度のスペインは、協会の組織力、監督の戦術力、選手の技術力といったものが売りで、日本人が言い訳としできた「体格が違う」というチームではありません。
    しっかり学ぶべき所が多いチームです。
    私も含めてですが、もう、いい加減に論理的に物事を考えようや、
    と思います。
    長文失礼しました。

  • #15

    リカオン (月曜日, 28 11月 2022 01:27)

    自分が子どもの時は天下国家を語るのは男の仕事と言われ、大学生は社会について盛んに議論していた記憶がある。自分が成長したら女性も社会参加し、社会を良くする一員になると思っていた。
    疑問に思うたことを周囲に投げかけると「それは仕方のない事だ」「国が決めたことだ」「他人の事なんか考える余裕はない」「青いな」と思考停止の言葉が返ってきた。

    果たして自分が大人になって少し社会が良くなったかと言うとどうも違っていた。天下国家を語っていた学生や男性はどこかへ行き、スネ夫のような大人たちが権力にすり寄り、事なかれ主義の役人がトップの過ちを見過ごして凡庸な悪を再生産している。

    それがこんな惑珍を幼い子どもにまで打って、しかも期限切れでも何の疑問も持たず、ただ黙々と指示に従っている。民間企業だったら期限切れの物を販売したら自主回収したり、謝罪したり、下手すると会社が潰れたりしているだろうに、役人のすることはお咎めなし。

    この国の人たちは自分の力で、自分の意思で未来を変えられる、もっと周りや社会を良くできるという事を知らない。だから改憲もできず、天皇制が無くなることよりマッチョイムズの方が大事で、騙されて打った惑珍で自分の健康も子どもも日本の未来も失いそうになってもなお自らの意思で打破しようとはしない。このまま日本は自然に消滅してしまいそうだ。
    我々は何者なのだ。

  • #14

    和ナビィ (月曜日, 28 11月 2022 00:19)

    摂取は≪自由意志≫によるものです
    子供達への接種は実質親の意志によります

    あなたが産みこの世に迎え 育んでおられるかけがえない子供
    慕って 大好きで 信じて あなたに向けるその笑顔 伸べる腕
    抱っこするそのあたたかさ

    お父さん お母さん
    今 我が子を守れるのは あ・な・た・だ・け
    勧誘されるままにワクチン接種を決して受け入れてはならない

  • #13

    よっしぃ (日曜日, 27 11月 2022 23:33)

    期限切れのワクチンの毒性について…ですがスパイクタンパクをコードしたmRNAは生産当時より分解され減少してるでしょうから、ワクチン接種後に体内で産生するスパイクタンパクも若干減り、スパイク自身による毒性は少し低下するかもしれません。とはいえワクチンに使われている改変mRNAは長期間分解されず何度もスパイクを合成させるので、合成量は多少減っても身体に対する影響は余り変わらないかもしれません。
    またワクチンには他にも様々な成分が含まれていますし、それらも当然分解されているでしょうし、分解産物が新たな毒性を示すかもしれません。
    個人的に毒性は上がってるのでは無いかと考えます。

  • #12

    JET (日曜日, 27 11月 2022 22:51)

    ワクチン在庫消化が目的だから、期限なんて関係無いって事。
    本当に効果があるものなら、なし崩し的に有用期間を延長しようとしたりしないでしょうし。

  • #11

    ハジメ (日曜日, 27 11月 2022 22:32)

    長期的な健康被害は分かりません。 誰も分かりません。 (泣)

  • #10

    大阪の一会社員 (日曜日, 27 11月 2022 22:22)

    #4mantokun様の文の中の
    「一旦国がこれで行くと方針を決めたら、どれだけ犠牲者が出ようが黙殺する。国家というのはそれくらい冷酷なものなんです。」…
    よくわかります。
    私自身の経験で言えば、就職氷河期で苦労した事もある種の国家の方針でしたからね。
    構造改革という表向きの言葉でマスコミが煽り、浮かれた世論で小泉政権が誕生し、派遣労働の増加という雇用形態の改造のみが進められ、現在に至っています。
    そして、構造改革の本来の目的のはずの税金の無駄遣いは、温存されたまま。
    被害を受けた人間は、放ったらかし。
    私が、新型コロナ騒ぎにムキになるのも、当初から構造改革騒ぎと同じニオイを感じ取っていたからです。

  • #9

    sparky (日曜日, 27 11月 2022 20:56)

    自分達で決めた通りに出来ないのならば止めるべきだ。被害が出なければ良いという話ではない。これを問題にしないのならば、国も推進派も「在庫処理」との批判に反駁できないだろう。

  • #8

    独断 (日曜日, 27 11月 2022 20:51)

    期限切れでなくとも有害ですよ。青酸カリなみに毒物指定して、全ての人間への接種を禁止すべき

  • #7

    パソコン・ITど音痴 (日曜日, 27 11月 2022 20:47)

    子供たちにとって、新型コロナは、本当に、大したことはないのです。
    まず重症化することはない。死ぬこともない。
    だから、ワクチンなど、子供たちに打つ必要はないのです。
    感染防止対策としてのマスク着用とか、アルコール消毒とか、黙食なんかも、子供たちは、強いられなくていい。行動の自粛も、要らん。
    この国では、大人たちの馬鹿なコロナ対策のせいで、子供たちが犠牲になっている!
    で、コロナワクチン接種だが、不必要なコロナワクチンを子供たちに打つというのなら、せめて、ちゃんとやれや!
    子供たちは、不必要なワクチンを打たされるのみならず、そのワクチンは有効期限切れ、しかも接種後副反応が出ても、通常出るようなものなら、大丈夫、我慢しろ、仕方がない、で済まされてしまうような対応を受けているみたい。
    テレビニュースからは、記事からは、そんな風に窺える。
    通常の副反応とて、健康被害だぞ。
    実際、ワクチン接種後、子供たちひとりひとりの体内で、何が起こっているのか、何が起こるのか、分かったものではないではないか!
    今回のコロナワクチンは、特例承認に過ぎず、まだ治験中、接種は、いわば人体実験なんだぞ。
    この国は、この国の大人たちは、狂いまくっている!

  • #6

    通りすがり (日曜日, 27 11月 2022 20:12)

    ワクチン推進派からも、批判があってもよさそうなのですが。

  • #5

    惜春 (日曜日, 27 11月 2022 18:59)

    射つこと自体が鬼畜の所業と言う事を前提に申し上げます。

    素人考えなので間違っているかもしれませんが、遺伝子ワクチンですから、期限切れで、メッセンジャー
    アールエヌエーが分解された方が毒性は低く成のでは?

  • #4

    mantokun (日曜日, 27 11月 2022 18:00)

    無症状感染なんて意味不明な言葉まで持ち出して後遺症の恐怖を最大限に煽っておきながら、肝心の子供の重症化は極めてまれという情報は隠して、副反応被害が膨大なワクチンは期限が切れていようが、そもそも期限をどんどん延ばしてまで打たせまくる。

    被害者遺族の方々を嘲笑うかのような厚労省の連中、政治家、医療者どもの非人道にはもう言葉がありません。とにかくコロナワクチンに関しては現状の厚労省のスタンスは一切信用してはいけませんね。打たせる一方の施策だから、接種推進に都合が悪いことは完全無視しますし、万一被害が出たって向こう数十年は賠償も補償もしないでしょう。

    先日の福岡LIVEのオドレら正気かで小林先生がおっしゃったように、一旦国がこれで行くと方針を決めたらどれだけ犠牲者が出ようが黙殺する、国家というのはそれくらい冷酷なものなんです。

  • #3

    やなちゃん (日曜日, 27 11月 2022 17:55)

    期限切れワクをそのまま破棄って、恐ろしい抵抗感があるんですねきっと…。
    よりによって弱い立場の子どもに接種って、どれだけ卑怯なんでしょう。ついうっかりではなく、バレなさそうなとこでさりげなく消費したかったんじゃないかと勘ぐりたくなる案件。
    期限きれて、死者多数でてるロットを是非推進派の政治家が打つべきですね。それやってくれるなら彼ら評価もだいぶ変わるのに。

  • #2

    パソコン・ITど音痴 (日曜日, 27 11月 2022 17:16)

    「健康被害は、報告されていないということです。」
    これは、記事前半の一文。
    しかし、記事の後半には、こんな一文が。
    「今のところ通常の副反応以外の健康被害は報告されていないということです。」
    通常の副反応以外の健康被害は、と書かれている。
    ということは、有効期限切れワクチンを接種させられた子供たちに、副反応は出ているじゃないか!
    通常の副反応が出る程度なら、大丈夫、我慢しろ、仕方がない、ということか?
    冗談じゃない!
    これは、恐ろしい話だぞ。

  • #1

    大阪の一会社員 (日曜日, 27 11月 2022 17:09)

    行政というものが、いかに自分達の都合のみで行動する、という事がよくわかりました。
    このサイトにこられる方々には、釈迦に説法だと思いますが、周りの方々にもいい加減に権威主義は止めよう、後、地方の人に多い印象ですが、公務員をチヤホヤするのはもう止めましょうと、伝えましょう。