≪考察≫ 過去にマザームーンに忠誠を誓った元議員は、今は問題が無いと言えるのだろうか?

 

投稿者:えみりんさん

  

記事読みました

≪ファクトチェック≫参政党福岡県支部長は「マザームーンを絶賛した新開裕司」

 

 

今は統一教会とは関係ないとはいえ、たった3年前に韓国で行われた統一教会のイベントに参加をし、記事にあるような発言をされている。

 

今は関わりがないとはいえ、たった3年前にはこのような統一教会のイベントに参加をしていたことは、重大なことだと思います。

 

参政党に過去に統一教会と「関わりがあった議員がいる」と言う事実には変わりないと思います。

 

参政党がこの事実を重く受け止めてなんらかの調査をするのか?

 

今は関わりないからOKと軽く受け止めるだけなのか?

 

今は違う党だからでは済む話じゃないと思います。

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

うわぁ。

 

わざわざ韓国に渡り、マザームーンに忠誠を誓うとは、誇り高き日本人としてあまりにも「醜い」です。

そもそも参政党は「3つの重点政策」の1つに掲げているのが

 

◆「国のまもり」・・・日本の舵取りに外国勢力が関与できない体制づくり

 

≪出典≫

https://www.sanseito.jp/news/3807/

 

 

だとしたら、外国勢力が日本の政治に関与している統一協会に対して断固たる態度を取らなければインチキということになります。

 

過去に統一教会と関わりがあった元議員が、党の要職を務めているという事実に対して、参政党の重点政策とやらを有言実行できるかどうかです。

 

そこが重要です。 

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 7
  • #7

    sparky (金曜日, 04 11月 2022 00:11)

    「協会と党関係者の関わりを徹底的に調べて公表し、今後の協会への対応を明言する」
    自民党にはできないことをやってみせるのが有権者の理解と支持を得る早道だろう。「大した問題ではない」などと薄ら笑いでやり過ごすなら、「こいつらも同じや」と思われるだけ。

  • #6

    あしたのジョージ (木曜日, 03 11月 2022 17:53)

    この写真も仮面ライダーのショッカーの基地のものですか?イッ!

  • #5

    勤務医一筋 (水曜日, 02 11月 2022 23:53)

    こりゃーダメだよ、参政党。

  • #4

    殉教@中立派 (水曜日, 02 11月 2022 23:46)

    参政党は、ロシアにも甘い態度であり「国際秩序を守り、日本の国防に繋げる」という発想が希薄だといえる。
     NHKをぶっ壊す党も、過去に問題を起こした人物を(反省のないままに)受け入れているのが問題(まあ、NHKそれ自体の方が、現時点ではより悪質な組織ではあるが)。結局、価値相対主義・戦後民主主義の考えからは、右派も左派も抜けられず、(反省を)曖昧なままで済ませてしまうのだろう。
     新開氏の思想がそのままなら、例の「政策協定」により、国政が歪められる確率が高くなる。しかもこの場合、参政党中枢が「身内をかばう」のは、戦術的にも悪手。支持者におもねって態度を濁すか、世間を意識して(過去の事実を)徹底調査するか。参政党が「限定的な支持者1%に甘んじる」なら、結局は「少数安定野党」のままでオシマイだろうなあ。

  • #3

    パワーホール (水曜日, 02 11月 2022 23:14)

    私もグッビオのオオカミさんの意見に同感です。コロナ騒動だけでなく統一教会問題も国民の生活を脅かしているのだから毅然とした対応を参政党には望みます。

  • #2

    佐々木 (水曜日, 02 11月 2022 23:14)

    過去を払拭するには、これからどうするか表明して
    実行するしかないと思うんですが、曖昧にするのは
    人に納得してもらうだけの自信と根拠がないからですかね。

  • #1

    グッビオのオオカミ (水曜日, 02 11月 2022 21:30)

    統一協会問題は一般的な信教の自由とは違います。外国勢力の資金源となり、その金は日本人の家庭を破壊した金です。そして各種の法案に容喙します。
    参政党は井上正康教授もおられ、薬害、情報災害のコロナ禍問題ではアドバンテージはありますが、統一協会問題に曖昧なら、大問題だと言わねばなりません。