ワクチン5回目接種開始、接種間隔5か月から3カ月に短縮

 

投稿者:いいまつたかさん

  

♪接種は続くよ~ど~こまでも~ 

♫推奨も続くよ~何回も~

 

新型コロナワクチン 会場で5回目開始 接種間隔短縮も

https://www.nhk.or.jp/politics/articles/statement/90851.html

 

先日のジャガー横田夫妻のような方もいらっしゃるので、うちたい方はどうぞとしか言いようがありませんが‥‥

 

でも政府厚労省の方々においては、今年に入っての心筋炎、接種回数別罹患者等々のデータ疑惑の件についても正式な弁明ありませんし、死亡者数データは因果関係不明のままだし、推奨する前にやるべきことあるのでないですか?

 

あっそうだ、党内例の協会癒着感染がひどいようなので、加藤大臣、ここは思い切って支持率UPのために、昨日の接種被害の皆様と緊急懇談会を開催してみては?そうすれば支持率爆上がりですよ!!!!!!!

 

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

5回目も打つ人は「もうずっとワクチンを打つ人」なんでしょうね。

 

たとえばホリエモンは、ずっとワクチン打ち続けるのかな?

 

途中で「もうこんなの馬鹿馬鹿しい!」と投げ出すのなら、ちゃんと謝罪してもらいたいです。

 

ワクチンを肯定した知識人や政治家は、全員が5回目も6回目も7回目も8回目も9回目も10回目も打たないとオカシイです。

 

 

接種間隔は「3カ月」と言わず、

 

「3日」でいいでしょう。

 

 

暴論?

 

いや、これまでも「根拠を示さず、在庫処分が目的」「接種間隔」をなし崩し的に縮めて来たのだから、もう科学的根拠がなくたって別に構わないということだろう。

 

 

思考停止している人達は、

 

週2回ワクチンを打ちなさい。

 

 

≪関連記事≫

◆4月26日:厚生省、ワクチン接種期間を5カ月に短縮


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 13
  • #13

    グッビオのオオカミ (月曜日, 24 10月 2022 13:11)

    何だか、ワクチンの運用が回を重ねる毎にドンドンずさんになってる気がします。
    家内(医療事務)の職場でも当初は「予約」入れて、厳重に管理して、決まった部署が「接種券」と「冷凍庫」を管理して…そんなだったのが、ドンドン打って欲しいという職場の意向で時間が空いてれば「打ってよし」みたいになっているそうです。さすがに接種期間は空けないといけませんが。

  • #12

    枯れ尾花 (日曜日, 23 10月 2022 19:42)

    先日の池田としえ日野市議員の講演会スライドの中で驚いたのは、日本では接種を薦める基礎疾患持ちの方が、製薬会社による接種を控えるべき基礎疾患持ちの方と概ね被っていたことなんだよな。

    どういうことや?

  • #11

    叶丸 (日曜日, 23 10月 2022 17:41)

    確かに、ワクチン接種の意思が強過ぎる大人はどうにもならないのかもしれません。
    とは言え、未成年の子供が居る親はこれ以上は射つべきでは無いと思います。
    もし万一親がワクチンで死亡するような事になったら、子供が路頭に迷う訳ですから。

    あるいは、いっそそうなった方が良い気もします。
    その後、子供に優しい人がその子の新たな親になってくれればの話ですが…。

  • #10

    リカオン (日曜日, 23 10月 2022 16:50)

    明らかに言ってる事が辻褄が合っていないのに、TVの専門家や偉い人が解説してたり、NHKが報道していると従ってしまうのがいまだにめっちゃ不思議。それが権威主義だと言われても、右耳から左耳にスルーしてるのかな。

    村上先生が5回6回で動物実験で死亡が増えるって言うけどすでに超過死亡増えてて、さらに増えたら身近死亡が加速するって事か。(結構打ってもへっちゃらな顔してる人いる。)
    大人の判断だからほっとくしか無いのだけれど、その域に入ったら蛇が生き餌をパクつく一部始終を見てしまったような、人としてヤバいもの見る感覚に近くなってきているんだが。

  • #9

    惜春 (日曜日, 23 10月 2022 12:37)

    ワクチンに限らず、馬鹿な毒親を持った子供は、気の毒としか言い様がない。

  • #8

    達也 (日曜日, 23 10月 2022 08:48)

    >ワクチンを肯定した知識人や政治家は、全員が5回目も6回目も7回目も8回目も9回目も10回目も打たないとオカシイです。

    モーニングショーは羽鳥も玉川もワクチン打っていませんからね。特に玉川なんてコロナのワクチンが未接種なのを煙に巻きたいのか、しきりにワクチンの話題を振ってきますものね。

  • #7

    はな丸 (日曜日, 23 10月 2022 08:24)

    ~さらなる接種を希望する方へ~

    大人は好きにすりゃいいです。でも保護者としての子供への責任考えて下さいね。

    ここまで来ると感覚が麻痺しきっておられるかと思いますが、一度脳内をリセットしたつもりで考えて下さい。初回の接種前に「一年に4回うたないと十分な効果ないかもしれません。副反応けっこう辛いかもしれません。でもウイルスは変異していくので、感染予防効果は万全ではないかもしれません。インフルとかのワクチンよりも後遺症や死亡が多いかもしれません」もしそんなことが分かっていたとしたらあなた方、それでも接種したいと思いますか?

    私なら、フザけんな、誰がうつか!論外!となりますけどね、間違いなく。

    デマだ?
    陰謀論だ?
    いやいや、事実は挙がってるんですよ。
    あなたが知らないだけ。
    あとは、どう考えるかだけです。

  • #6

    殉教@中立派 (土曜日, 22 10月 2022 23:36)

    (誘導された)抗体は3か月で減少するので、三カ月置きに打てば「抗体の量」だけは確保できるだろう。だが問題は
    ①その抗体が、現在のウイルスに対応しているか?
    ②抗体を作る過程で、スパイクタンパクの「流れ弾」のダメージを、無視できるか?
    ③ネバついた抗体が多すぎると、血が流れにくくなり、別の病気を招く
    ④そもそも「注射を打てば防げる」というデータは、治験が終わってすらいないので不明
    ⑤弱毒性ウイルスVS得体のしれないクスリ、安全なのはどっち?
    などなど、いくらでも疑念は挙げられる。
     未だに疑問を持たない奴は「生‐権力」に囚われた畜群なのだろう。「畜群は、何故生まれたか?」新堕落論+今回のLIVE内容を合わせると、新しい発見があるなあ。

  • #5

    さらうどん (土曜日, 22 10月 2022 22:55)

    いい年をした大人であれば、自ら進んでコロナワクチンを接種したいって言うんなら止めませんが、
    問題なのは、そういう親の元に生まれた未成年が同調圧力で接種させられてしまったり、
    職場などで同調圧力を受けて接種させられてしまったり、
    障碍者などが施設で接種させられてしまったり、とかそういうのが問題ですよね。

  • #4

    田舎のおっちゃん (土曜日, 22 10月 2022 22:35)

    いまだにいい大人でワクチン打ちたい人は、もうドンドン打ちなさいとしか思わないです
    「反ワク」言論なんか目にしたことがなくても、「おいおい、ちょっと話が違うやろ」になって当然な段階ですから
    そこまで会ったこともない他人を信じぬけるのなら、騙されても本望でしょう
    ひどい副作用が起きてもある種の殉教者だと思います

  • #3

    リトル (土曜日, 22 10月 2022 22:32)

    もうホント3日置きに打って、さっさと8億回分を使い切って欲しい。

  • #2

    mantokun (土曜日, 22 10月 2022 21:41)

    今日のオドレらでも河野太郎がいかに平気で嘘をつき、ワクチン被害を拡大させ、さらには保険証をマイナンバーカードへ強制切り替えさせようとする危険な人物であるかが議題に上がりましたね。
    そこまで新コロワクチンが安全で有効だというなら、ぜひ河野大臣には週2回と言わず毎日朝昼晩打ってほしいです。ただし、間違いなくmRNAワクチンを!2億回打って死亡例ゼロで、素晴らしい効能しかないんでしょう?ビタミン剤打つみたいなものじゃないですか。

    いくら統一協会の追及をしているといっても、ワクチン遺族をブロックし、国民の反対の声を圧殺してマイナンバーカードを押しつけ、国民の一元管理を目論む河野太郎は危険極まりない人物だと思います。

  • #1

    sparky (土曜日, 22 10月 2022 21:33)

    以前にも書きましたが、報道機関は今後コロナ死者のワクチン接種状況も詳しく紹介するべき。正しい判断の為の基本情報にプライバシーなどない!