【YouTubeが動画を削除】東京都民割は「差別」にならないか?

 

投稿者:カレーせんべい

  

YouTubeが「小林よしのり切り抜き動画」を削除しました!

 

作業準備として「限定公開」をした動画をわずか6時間後に削除!

 

動画のタイトルは【東京都民割は「差別」にならないか?】です。

 

 

 

この切り抜き動画の元である「オドレら正気か?」が削除されたと、トッキーさんもブログで書かれていました!!

 

 

2022.9.5 先週の生放送、またもYouTube削除!なんで!?

https://www.gosen-dojo.com/blog/36624/

 

 

今回、削除された切り抜き動画は、ニコニコ動画にアップしました!

 

削除されるような動画だったのかどうか、実際にご覧になってご確認ください!!

 

 

 

https://www.nicovideo.jp/watch/sm41184973

 

≪動画解説文≫ 

 

割引を受けるには、免許証等の本人確認書類に加え、ワクチン3回接種済証または陰性結果証明の提示が必要だという。

 

我々が払った税金でキャンペーンをやっているのに、ワクチン未接種者はPCR検査を受けない限り「対象から外す」というのは差別に当たらないのだろうか?

 

しかも海外では、マスク着用義務を解除し、ワクチン接種証明の提示やPCR検査も辞めつつあるというのに、日本だけが「感染対策」に縛られているのはおかしくないだろうか。

 

 

 

 

≪カレーせんべいが過去に削除された動画≫


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 17
  • #17

    達也 (日曜日, 09 10月 2022 09:35)

    #16 大阪の一会社員さん
    日本に来ても税金を払わない企業をよく誘致する気になりますよね…。
    特にGAFAと呼ばれる企業は世界のどこの国でも税金を払わないことで悪名高い?ですから。

  • #16

    大阪の一会社員 (日曜日, 09 10月 2022 06:41)

    ちなみに
    グーグル社のタイのキックボクサーみたいな名前のピチャイCEOが来日し、千葉県印西市にデータセンターを開設し、日本に1,000億円投資しまーす。
    だとよ。
    岸田とも怪談、ではなく会談してました。
    モデルナの工場といい、何ていうんかな、岸田よ!
    お前、日本国の総理なら、日本の企業を儲けさせろや。

  • #15

    ももこ (金曜日, 07 10月 2022 18:17)

    N国党のガーシーも何故か分からないが、YouTubeバンされていた。ついでに立花孝志のガーシーについての動画も削除。
    YouTubeにとってコロナやワクチソは都合が悪いよう。YouTubeは好きだけれど、特定の思想に洗脳されそうでこういうところが信用できない。

  • #14

    ももこ (金曜日, 07 10月 2022 18:13)

    YouTubeは、バンされた動画についての切り抜きもバンするアルゴリズムのよう。
    「コロナ」

  • #13

    やなちゃん (金曜日, 07 10月 2022 16:24)

    都合の悪いことは真実でもバンバカ消せるって、凄まじい権力と凄まじい幼稚さですね。抗いたい気持ちと、このまま日本どこ行くんだよと不安に駆られます。

  • #12

    あしたのジョージ (金曜日, 07 10月 2022 15:59)

    おい!小池! 私の都営アパートの家賃を上げやがって、ふざけるな!
    関係ないか?

  • #11

    だい (金曜日, 07 10月 2022 13:29)

    YouTubeにとっての「謝った医療情報」って、
    ワクチン売るのに邪魔な情報ってだけやないかい。
    在庫処理の妨害すんなって言いたいだけにしか見えない。
    製薬会社から山ほど献金受けてるのかね?あのCEOって。

  • #10

    佐々木 (金曜日, 07 10月 2022 12:38)

    ワクチンは隠してたのに。切り抜き動画を削除したのは
    元動画を削除したからか、差別やマスクに引っかかった
    からなのか。

    いずれにせよ、理由を明確にしないで一方的に削除するなら、
    YouTubeには表現の場としての資格はないと思います。

  • #9

    田舎のおっちゃん (金曜日, 07 10月 2022 12:13)

    ワクチンのアレコレで、紙の本が次代も生き残る流れが見えて来ましたね

    かつての社会主義国の地下出版物みたいに、人の手から手へと真実が伝わっていく風景が21世紀にも見られるなんてちょっと面白いです

  • #8

    敬天 (金曜日, 07 10月 2022 11:47)

    もうメチャクチャですね。

    腹立つな!

  • #7

    和ナビィ (金曜日, 07 10月 2022 11:18)

    元の動画も切り抜きも削除!。ということはこの切り抜き部分がエッセンスだったのでしょう。任意のはずのワクチンなのにあの手この手の接種推進政策、「公金使ってのあからさまな差別」の指摘は削除対象なのですね。「狂騒を人々に気付かせるな・かえって乗らせろ」という仕向け方針。きたない。


     帽子をかぶった無表情の男がまず警笛を鳴らし、イエローカード、オレンジカードを出し、正面を向いてレッドカードを示す、そこで消し去る。---YouTubeの警告の絵の気持ち悪いこと。
     また、再検討申請に「処置取り消し」の返事があっても程なく機械言葉で再削除というケースをこの頃よく聞きます。最初から潰す気のワンクッション・人間介在のフリですね。心配です。

  • #6

    とっとちゃん (金曜日, 07 10月 2022 09:58)

    ( ITなど疎いので間違ってたら訂正お願いします )
    これまで視聴者が違反報告をして、小林氏の顔の情報(輪郭や色彩)などを深層学習が学習し最終的に社内の人間が深層学習が誤認識をしてないかチェックし続けていると思います。
    違反報告者の顔情報と氏名は関連付けられているので、これから小林氏が動画を投稿しても消されるのは避けられないのかと。
    もうYouTubeなど配信は諦めて、本来漫画家なので書籍に力を入れてくべきかと。
    ニコニコ動画もな・・・小林氏は大顧客なので優遇してくれるでしょうけど、もう少し使いやすさが上がってくれると助かる。

  • #5

    リカオン (金曜日, 07 10月 2022 08:26)

    youtubeは言論を発表できる場であるならば、両論併記できる環境を整えるべきだと思う。権力に都合の良い情報だけ流すのであれば言論統制が強まり、ロシア、中国、北朝鮮と変わらん国になって行く。権力に不都合な事を進めるのは企業にとって難しいのか。

    AIのプログラムだかアルゴリズムだか知らんけど、"枠and権力者(小池)and反権力者(よしりん)による発言"とかで機械的にバンしているのか。あからさま過ぎ。ニコニコを知る人が増えて欲しい。

    旅行割差別は富山県でもやっていて、ワクチン打った人だけ割引がきく。でも旅費が一万円か二万円安くなるのと引き換えに健康を失うなんてアホらしい。

  • #4

    あしたのジョージ (金曜日, 07 10月 2022 06:46)

    YouTubeもスネオ症候群なのでしょうか?長いものには巻かれろ的な?

  • #3

    グッビオのオオカミ (木曜日, 06 10月 2022 23:48)

    #2大阪の一会社員さんに同意。
    youtubeと言えど私企業ですからね。

    『圧力をかけて異論を排除し、忖度ムラでぬくぬくといばるだけ。
    誠にしょうもない国民性です。』

    …本当に、私もそう思います。

  • #2

    大阪の一会社員 (木曜日, 06 10月 2022 22:47)

    YouTubeはこんなもんですよ。
    とにかくあらゆる分野で権威に逆らうものは、削除されます。
    以前に私が別の所で紹介したYouTubeの「スポブル」というスポーツ番組においても、サッカー日本代表を取り上げた際、サッカーの戦術的な話で、元日本代表の福西氏、中澤氏に論理的に対抗したYouTuberのレオザフットボール氏出演回は削除されたり、以降のサッカー日本代表回ではレオザフットボール氏は出なくなりました。
    日本政府にしても、日本サッカー協会にしても公的な機関なら議論を堂々と受けて立つ、ぐらいの気概が欲しい。
    どちらも圧力をかけて異論を排除し、忖度ムラでぬくぬくといばるだけ。
    誠にしょうもない国民性です。

  • #1

    グッビオのオオカミ (木曜日, 06 10月 2022 22:47)

    本題から脱線しますが、またバンですか?!
    youtubeいい加減にして欲しいですね。
    なのに厚労省は4歳以下もワクチン接種承認と推進するんですね?
    リスクとベネフィットを天秤にかけて、各自で判断。いや、そもそもyoutubeをバンしてメディアが偏向報道してる時点で「公平な判断をさせてない」です!判断材料を限定的にしてるじゃないですか。
    本当にハラが立ちますね。