玉川徹「国葬の弔辞に電通」発言で10日間の出勤停止処分

 

投稿者:パワーホールさん

  

テレ朝・玉川徹氏に出勤停止10日間の「謹慎」処分「発言は誠に遺憾」篠塚社長 電通には謝罪

https://news.yahoo.co.jp/articles/90da5a64d039c7c943436487693a5bc7feaaa993

 

 

皆様もご存じかと思いますが、玉川徹が安倍国葬に関する発言により10日間の謹慎処分を受けることになりました。

 

今回の処分は安倍国葬につきですが、玉川がコロナ騒ぎを引き起こしたこと、それにより自殺や企業倒産が増えたこと、ワクチン後遺症により苦しんだり死亡した人々、マスク依存症になってしまった人々、そして黙食を強いられ行事もまともにできない学生や子供たちのことを思うとこれらについても何らかの報いを受けたり償いをしてもらわないと気が済みません。

 

はっきり言って、玉川徹は安倍晋三以下の極悪人です。

 

 

 

投稿者:ヒロヒロヒロさん

 

テレビ朝日 玉川徹氏を処分「国葬」関連 事実に基づかない発言

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20221004/k10013848031000.html

 

「事実に基づかない発言」ではなく、電通相手だからこうなったんでしょうね。

 

薬業界、医療業界相手でも、同じという事かもしれませんね。

 

 

 

投稿者:ハックスレーさん

 

あの玉川徹が10日の謹慎処分を受けたみたいです。

 

テレ朝・玉川徹氏に出勤停止10日間の「謹慎」処分「発言は誠に遺憾」篠塚社長 電通には謝罪

 

https://www.nikkansports.com/m/entertainment/news/amp/202210040000495.html

 

 

本人はリベラルを自称してるくせに、電通陰謀論を唱えるネトウヨ張りの発言をしたのに呆れます。

 

玉川徹の性根はネトウヨと同根です。で、10日も謹慎になると暇ですから、リモートでも良いので小林先生との対談もやって欲しいです、笑。

 

今まで、コロナ恐怖とワクチン接種を煽り、社会に甚大な被害を与えた責任もとって欲しいものです。

これまでの玉川徹やモーニングショーのコロナ報道姿勢もBPO案件ですよ。玉川徹は「煽り罪」で逮捕でもされて、10日じゃなく、懲役10年の判決は受けてほしいです。感染症流行時に必要以上に恐怖を煽った報道を罰する煽り罪の新設が必要です。 

 

 

投稿者:達也さん

  

テレビ朝日、玉川徹氏を懲戒処分 出勤停止10日間 国葬の菅元首相弔辞「電通」発言で

https://www.daily.co.jp/gossip/2022/10/04/0015694974.shtml

 

コロナの恐怖を煽ってワクチンをゴリ押しした玉川徹の罪は、これとは比べ物にならないくらい重いと思いますが…。

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

これってなんだか、ヘンテコな話ですよね~~。

 

「玉川徹を10日間の謹慎処分にします」その理由は「事実に基づかない発言があったからです」と。

 

それじゃあ、玉川徹が今までに事実に基づかない発言をした分を全てカウントしたら、「謹慎300年」になるでしょうよ(苦笑)

 

 

この処分の”真実”は、『テレビ局にとって重要取引先である「電通」に対して、電通がもっとも嫌がり苦労している「電通陰謀論」を前提にした発言をしたから、その落とし前として、会社が社員を処分した』ではないでしょうか?

 

 

そもそも弔辞に演出が入ることだって、大規模なセレモニーならば「有るんじゃないかなぁ」と思いました。

 

一般人の葬儀ならば「演出だ」と言うのは確かに失礼な発言ではあるけど、相手は政治家ですし、強行された国葬なんだから、「批判」と捉えることだってできます。

 

「電通が入っている」というのは明らかな事実誤認ですから、報道機関として謝罪と訂正は必要。でもそれは既にやってるわけですよね。

  

10日間出勤停止処分は、なんだか大袈裟に感じます。 

 

だからこの処分は「テレ朝内部のこと」なのかなぁと考察しました。

 

 

≪関連記事≫

◆9月30日:玉川徹、国葬の弔辞に電通が絡んでいた発言を謝罪訂正

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 14
  • #14

    佐々木 (木曜日, 06 10月 2022 13:32)

    テレビ局にとって顧客の電通の悪口を言ったが為の処分なんだろうな。

  • #13

    達也 (木曜日, 06 10月 2022 06:47)

    コロナの恐怖を煽ってワクチンを何が何でも打たせようとするというだけでも罪が重いのに、あろうことか自分自身はコロナのワクチンを打っていないのにワクチンをゴリ押しするのは「万死に値する」としか言えません。

  • #12

    殉教@中立派 (水曜日, 05 10月 2022 23:42)

    似たような例として。
     スポンサーを軽んじた乱一世は、2年間の番組出演禁止。同様の高岡蒼甫も、事務所解雇。みのもんたにコケにされた胃腸薬の会社もスポンサーを降りたが、みの自身は処罰されず。
     まあ、今回の玉川の処分はハニートーストより甘いが、せめて、次の番組改編期に降ろされて欲しい。そして奴の悪行が、歴史の審判にかけられるように、引き続き語り継いでいこう。

  • #11

    通りすがり (水曜日, 05 10月 2022 22:21)

    玉川でなかったら、厳しすぎと弁護してじいそう。

  • #10

    真也 (水曜日, 05 10月 2022 20:53)

    その間、都割等の補助金使って旅行行ってたら逆に見直すわ。

  • #9

    あしたのジョージ (水曜日, 05 10月 2022 14:50)

    玉川徹の終わりの始まりではないか?まだまだこんなもんじゃ、済まないぐらいの罪を犯している男だからなぁ~~運転免許剥奪、ポルシェ没収、スクラップ工場行き。これでも甘いか?

  • #8

    リアル雪男 (水曜日, 05 10月 2022 14:06)

    何か色んなところで言われてるけど、謹慎処分10日間て、もう普通の休暇じゃん(笑)。遅い夏休みか早めの冬休みでしょう、こんなの。
    こんな中途半端なことするくらいなら、そもそも謹慎処分なんてアピールしない方がまだ良かったのでは?
    それともわざと炎上させて視聴率上げようという、テレ朝(モーニングショー)の作戦なのかな?って、それは考え過ぎか。

  • #7

    maru (水曜日, 05 10月 2022 12:57)

    えー!?死刑じゃないの?

    (ピエール瀧が保釈された時の石野卓球ツイートより拝借ww)

  • #6

    大阪の一会社員 (水曜日, 05 10月 2022 12:21)

    まあこれて地上波テレビ局が、スポンサーとやらに極めて弱い(笑)
    という事がハッキリしました。
    信念ではなく珍念(笑)の人々ですね。

  • #5

    かわじ (水曜日, 05 10月 2022 11:30)

    やらかしても10日お休みで済む世界( ´・∀・`)ヤッテランネェヨ

  • #4

    くれは (水曜日, 05 10月 2022 10:05)

    このニュースを見て、コロナ報道に対する発言で言ったら謹慎50年だなと思ってましたが、カレーさんは300年だと知って吹きました。

  • #3

    ハジメ (水曜日, 05 10月 2022 10:03)

    甘い! 新コロ報道も含めて懲戒解雇だろ!

  • #2

    グッビオのオオカミ (水曜日, 05 10月 2022)

    なるほど、今の彼は自粛要請で自宅待機中って事やな。

  • #1

    真也 (水曜日, 05 10月 2022 06:31)

    玉川 橋下 渡辺 村西 山路 品川 みんなから嫌われる六大徹。