玉川徹、国葬の弔辞に電通が絡んでいた発言を謝罪訂正

 

投稿者:戦争論からのファンさん  

 

テレ朝・玉川徹氏、「事実ではありませんでした」国葬発言を謝罪訂正で視聴者から怒号「降板させろ」「デマ垂れ流す局も無責任」

https://article.yahoo.co.jp/detail/70e6b92a18b9e2a7abde00deb2f5d349dfba0f80

 

国葬に電通が絡んでいた発言に対する謝罪?です。

 

憶測からの持論を展開することがよくあるとありますが、今更です。

 

コロナ煽りで社会を混乱させ、憶測からの持論で子供たちに大迷惑を掛け、また自殺者増に関しては間接的な殺人者だと思います。

 

放送局の中でも高給の組織に守られて、公共の電波で好き放題言いっぱなし。

 

謝罪の時は、すまん、レベルのかたちだけ。

 

よく人間として生きてますよね。

何でも良いので、顔をみないようにして欲しいです。

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

「電通」は、広告代理店業を営む民間会社で、国葬イベントの演出に絡んでいたとしても、「まぁ、あるんじゃないかな?」と思うわけですが、

 

世間では「電通=プロパガンダ」のイメージがあり、玉川徹もそれを意識した上で言ってたわけですね。

 

だけど玉川徹こそが、何千万人に向けて、プロパガンダをやっていますよ。それも毎日!

 

テレ朝局員・玉川徹がプロパガンダを批判すること自体が悪い冗談。

 

 

「お前が言うな!」の典型です。

 

 

ちなみに「テレビ局」としては広告代理店は思いっきり「取引先」だと思いますけどねぇ(笑)

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 11
  • #11

    グッビオのオオカミ (土曜日, 01 10月 2022 19:56)

    謝るなら、3年目になるコロナの煽り報道を謝ってほしいなあ。
    電通とかはこの際コロナに比べれば小さい事なので。

  • #10

    大阪の一会社員 (土曜日, 01 10月 2022 06:58)

    新型コロナ煽りに関しては、被害を受けているのが、組織力、政治力の無い、あるいは弱い立場の人間なので、今後も謝る必要など無い、と玉川は考えているでしょう。
    それに対して、電通は組織力、政治力があり、なおかつテレビ局の上得意様(笑)の為に、慌てて謝った、という事でしょう。
    哲学も良心も何にもないな。
    玉川よ。

  • #9

    パワーホール (金曜日, 30 9月 2022 23:20)

    続投になります。
    玉川が煽ったせいで、自殺者が増え、企業も倒産し、行事ができなくなり、感染対策やワクチンによってマスク依存症やワクチン後遺症になる人も現れ、中にはワクチンの副作用で死亡した人も数知れない。多くの学生や子供たちが黙食を強いられ、運動会、文化祭、修学旅行も中止にされた。このままでは玉川は安倍同様に悲惨な末路を辿ることになりかねない。そうなる前に今すぐにでも心を改め岡田晴恵、北村義浩、松本哲哉らコロナ煽りに加担した専門家とともに国民に対し誠心誠意謝罪すべきだ。
    また、玉川がワクチンを打ってないとすれば大いに怒りを感じる。先に挙げた通りワクチン後遺症になり、死ぬこともある。加えて、ワクチンを打った同僚の女の子が長期的な貧血や頭痛に悩まされている。まだ26歳と同僚の中で唯一の20代。奴が煽らなければ、そうならなかったしかわいい顔に布切れもつけずに済んだ。彼女のことを思うと不憫でならない。
    加えて、テレビ朝日には仮面ライダーエグゼイドを再放送して、ウイルスと人間の在り方につき多くの国民に問うてほしい。コロナを煽るよりよっぽど有益である。

  • #8

    ハジメ (金曜日, 30 9月 2022 22:35)

    玉川徹 お前クビ! アベノマスクからして阿部総理には僕だって不満はある! だけど文句を言えるのは当人が生きているからこそ。 故人に対しては主義主張、利害関係を別にしてただ静かに葬送るのみ。 ボクは国葬儀には疑念を感じるけど、だからといって邪魔はしたくない。 

    だから生きているヤツに言おう。おい、岸田! 消費税下げろ!

  • #7

    平井智也 (金曜日, 30 9月 2022 19:35)

    このような煽り魔社員を野放しにしていいのか?局の責任も問われると思います。

  • #6

    達也 (金曜日, 30 9月 2022 19:08)

    そもそも玉川徹自身ワクチン打っていないのに、コロナの恐怖を煽ってワクチンをゴリ押しした…という事実は何回死んでも償えないと思います。
    現に私の母親はワクチン3回接種して半年以上経ってからに帯状疱疹にかかって苦しみました!

  • #5

    大阪の一会社員 (金曜日, 30 9月 2022 18:43)

    #2パワーホール様の
    「玉川徹は安倍晋三にももとる」という表現…
    私はプロレス好きなので、
    かつて、前田日明が長州力の顔面を蹴っ飛ばした後で、猪木が、「前田の行為は、プロレス道にももとる」という発言を思い出してしまいました。

  • #4

    リアル雪男 (金曜日, 30 9月 2022 15:16)

    自分の害になることはちゃんとあやまる。だけど世の中に害を与えたことなんか知ったこっちゃねえ。
    本当にこの人、サイコパスだな。

  • #3

    はな丸 (金曜日, 30 9月 2022 13:34)

    しょせん会社に守られながらジャーナリストごっこしてる人

  • #2

    パワーホール (金曜日, 30 9月 2022 12:47)

    玉川徹は安倍晋三にももとる極悪人です。

  • #1

    大阪の一会社員 (金曜日, 30 9月 2022 12:22)

    私の憶測に過ぎませんが、
    現在、高橋治之さんが逮捕されているので、「今が叩き時」とでも考えたのではないでしょうか?
    新型コロナも「煽り時、煽り時」とでも思っていたでしょうし。
    とにかく、哲学、公共心はないですね。
    この方は特に。