≪鬼畜厚生省≫ 生後6か月から4歳にワクチン接種、10月5日の薬事承認ありきでワクチン発送スケジュールを自治体に通達

 

投稿者:くれはさん

  

BA.5用コロナワクチン、10月中旬から接種 乳幼児向けは下旬に

https://www.asahi.com/articles/ASQ9Z4CY8Q9ZUTFL004.html

 

 

生後6か月から接種が出来るよう、ファイザー社が日本側に申請したとの情報は知っていましたが、すでに承認されたようですね。異様に早いな。

 

生後6か月からの接種は「11月28日の週までに計約700万回分が自治体に届く」とあります。

考えなしの大人が可愛い子供に打たせないよう願います。

 

 

しかも、10月中旬にはBA5対応新型ワクチンの接種開始です。

 

いやいや、BA5対応ワクチンが来るのが分かったのなら、武漢株&BA1対応型の旧型は止めるべきだと思うけど、それも引き続き配送?なんで?

 

あれ?よく読むと「厚生労働省が10月10日の週後半に各自治体への配送を始めるとの通知を出した。」とあるけど、「いずれも10月5日に専門家部会で有効性や安全性を確認し、薬事承認を得られれば接種が始まる見込み。」とも書いてあります。は?

 

 

ちょっとまてよ、

 

 

10月5日に行われる、新型ワクチンの有効性・安全性を確認するための専門家部会前に、厚生労働省は10月10日の週後半に、新型ワクチンの自治体への配送を始める旨の通知を既に出したぁ?(この記事は9月30日のもの)

 

もうそんな細かいことはどうでもよい、打つのは決まってるから、とにかくお前らは何も考えずに打ちまくれということですね。

 

日本国民よ、我々は舐められまくってますよ!

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)   

 

◆10月5日に、専門家部会で有効性や安全性を確認し、生後6か月から4歳にワクチン接種の薬事承認を行う。

 

とのことですが、もうすでに、

 

◆厚生労働省が各自治体へ新型ワクチンの配送を始めるとの通知を出した。6カ月~4歳に使えるワクチンも10月24日の週から配送され、その後に接種が始まる。

 

つまりこれは「承認ありきのスケジュール」を各自治体に通達しているということですよね。

 

 

鬼畜厚生省!

 

他に言い方が思いつきません。

 

 

 

でも私達ゴー宣ファンは、この最悪の事態を想定して、あの「意見広告運動」を戦い抜いたわけです。

 

以下のリンク先の記事を是非ともご覧ください。あの時の戦いは、ここで活きます。

 

 

≪関連記事≫

 

◆7月14日:生後6カ月~4歳対象ワクチン ファイザーが厚労省に承認申請

 

◆2月2日:ファイザー社がアメリカで生後6カ月~4歳向けワクチンの緊急使用許可を申請

 

 

迎え撃つ準備はできていた。

 

再び全体主義を形成しようとしても、もはや無駄です!

 

これからも、それぞれが啓蒙できる範囲内で啓蒙していきましょう!

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 28
  • #28

    いよかん (木曜日, 06 10月 2022 23:27)

    空いた口がふさがらないとはこのことですね……。
    過去の薬害エイズの事例を省みることなく、結果ありきで物事を無理くり進めようとする厚労省のこの有様、まさに鬼畜としか言いようがないです。

  • #27

    古也 (水曜日, 05 10月 2022 21:14)

    国は、国民を家畜とみているのか?
    ここまで舐められるとねぇ、いろいろと考えが
    …。

  • #26

    達也 (水曜日, 05 10月 2022 17:30)

    私の地元(名古屋市の隣)にも接種券が届きましたよ。私は一回も接種していないので同居している親の分ですが…。
    隣の名古屋市は一斉送付をやめているのに、私が住んでいる市はコロナ脳全開です(恐らく愛知医大の地元だから)。

  • #25

    パワーホール (火曜日, 04 10月 2022 23:11)

    続投です。
    厚労省がすべきなのは、コロナの5類下げまたは指定感染症取り消しとマスク不要宣言だろ。加えて、ワクチン後遺症とマスク依存症への救済も。
    厚労省も自称感染症専門家も、"おめーがねぇわ!"

  • #24

    さとがえる (火曜日, 04 10月 2022 22:58)

    許せませんね・・・
    自分の子どもに打たせないとともに、対象の世代ではできるだけ接種されないよう、初心に帰り意見を送りたいと思います。

  • #23

    ごま太郎 (火曜日, 04 10月 2022 18:42)

    山形県民さん、リンクありがとうございます。

    この20人以上の大人数でWeb会議なんてできるわけないですよね。全員出席ではないのだろうか。出席者が不明ということは責任者も不在ということなのでしょう。誰が何を審議したのか不明ではどうしようもないのに・・・。

  • #22

    大平原インデアン (火曜日, 04 10月 2022 12:55)

    Sika先生がこの件について解説しています。

    6ヶ月から4歳に打たせる理由
    https://www.youtube.com/watch?v=C4AFJOpybuw

    アメリカではコロナはもう終わったという扱いなんで全然打たれてないから、日本に回ってきた。まさに在庫処分。
    しかも2回では有効性(といってもBA1に対するもの)は無く、3回打ちしなければならないとのこと。BA5に対する有効性は打ってみなければ分からないだって。

    子ども達をこんな人体実験に参加させてはいけません。

  • #21

    かずず (火曜日, 04 10月 2022 12:32)

    ついにきたか。この馬鹿政治家及び馬鹿役人め。こんな副作用の強いワクチンを幼き子に進めるとは、人ではない。多くの親御さんが、打たないようにするしかない!!

  • #20

    茶吞みじじい (火曜日, 04 10月 2022 11:01)

    先日「子どもと親のためのワクチン読本 知っておきたい予防接種」という本を買い、今読んでいるところですが、赤ちゃんが生まれると次々に予防接種(ワクチン)を打たされますが、そのほとんど全てが必要ないし、表沙汰にならない有害事象が実はある、ということが書いてあります。(著者は元ワクチン開発者)

    結局、医療も利益第一主義で、行きついたのが健康な人にも接種できる「ワクチン」だった、ということがコロナ騒動をきっかけに、我々のような医療に無関心だった素人にもバレたわけです。

    今回の接種勧奨が、より多くの親御さんにとって、コロナワクチンはもちろん、ワクチン全般について逆に考え直すきっかけになればいいなと切に願います。

  • #19

    山形県民 (火曜日, 04 10月 2022 08:38)

    ごま太郎さん
    名簿があったので貼っておきます。
    大部分が医師等の医療関係者で、弁護士が1名入っていました。

    薬事・食品衛生審議会 医薬品第二部会 委員名簿(R4.4.1現在)
    https://www.mhlw.go.jp/content/11121000/000921672.pdf

  • #18

    大阪の一会社員 (火曜日, 04 10月 2022 07:54)

    恐らく、厚労省は「努力義務にしてるでしょ」「あくまで努力であって強制じゃないんですよ」「打ったら、それは貴方の判断なんですよ」「接種義務じゃないでしょ」
    と考えているので、
    我々は、変な差別社会にならないように異議を唱えると共に、淡々と打たないように、そして、何かあった時の為に厚労省、メディア、専門家、政治家がどういう発言、行動をしたか、粛々と保存すれば良い。
    厚労省に公の意識はありません。

  • #17

    中野義雄 (火曜日, 04 10月 2022)

    愛知県の大村秀章もFBで乳幼児への接種をいい始めたので、以下のように投稿しました。これまで報告、報道されている接種被害なんて一切無視、県下の子供たちの健康なんて知事にとってはどうでもよいのです。「凡庸な悪」が不気味に日本中を覆っています。絶対に許しません。

    〈2022.10.3 大村知事FBへの投稿〉
    乳幼児にコロナワクチンを打つ理由がない。大村知事、もし理由があるなら言ってごらんなさい。

    「接種の翌日から学校に行けなくなったという小学生は、1カ月間入院しても医者からは『原因不明』としか言われなかったそうです。診察中にその子の目から涙が溢れてきたのを見て、私ももらい泣きしてしまいました。」

    コロナなんて全く無関係の子供が、親の言うまま治験中のワクチンを打たされ、身体がおかしくなって学校に行けなくなり、病院に行ったらなぜか医者には見放され、ワクチンを打たせた親は取り乱し、子供は訳もわからないうちにどん底の絶望に陥る。「もう、死にたいです」と言う親子に、接種勧奨した市町村長は何て声をかけるのだ?大村知事、責任取れますか?
    https://president.jp/articles/-/61688?page=5

  • #16

    こめ (火曜日, 04 10月 2022 07:34)

    6ヶ月~4歳 にワクチン打って、なんの意味があるのか? 目的はなんなんでしょうか?お金?人体実験?人口削減? 日本人が従順すぎて、ターゲットにされているのでは?

  • #15

    あしたのジョージ (火曜日, 04 10月 2022 06:49)

    ワクチンによる副作用で健康被害が沢山出ている事や、亡くなった人達が沢山いる事をわかっていて、そんな生まれたばっかりの子供達にまでワクチンを打たせようなんて、頭がおかしい、狂っているとしか思えません。ワクチンと偽って整理用食塩水でしったっけ?間違っていたらごめんなさい、を打っていた医師が逮捕されたニュースを今朝見ましたが、反ワクチンの考えのある方だったみたいで、はっきりはわかりませんが、犯罪になる事はわかっていたと思います。何とか自分の患者さん達を救いたくてやったんではないかと思いたいです。とにかく、国はおかしいと思います。

  • #14

    タロー.G (火曜日, 04 10月 2022 04:58)

    まさか、「どうせ少子高齢化は止まらないし、日本の衰退は目に見えてるんだから、どんどん毒珍打たせてしまえ」と自暴自棄になってるんじゃないだろうな?
    ふざ賢者ねーぞ、厚労省!\\\٩(๑`^´๑)۶////

  • #13

    くぁん (火曜日, 04 10月 2022 03:29)

    メディア、センモンカ、為政者…に続き、次はこの「凡庸な悪」を体現してる官僚への批判を強める必要がありそうですね。

  • #12

    きたこう (火曜日, 04 10月 2022 01:20)

    厚生労働省に抗議の意見送りました。

  • #11

    きたこう (火曜日, 04 10月 2022 01:07)

    昨日、自分と同じ誕生日に同僚のお子さんが生まれました。この同僚は三回目接種の際、コロナ論も全巻貸して説得し、思い止まってくれた方なので、接種させないでくれると、思います。しかし、二ヶ月後に出産予定の別の同僚は二回までの接種についてさんざん説得したのですが、悩んだあげくお医者さんが勧めがあり、接種してしまいました。元気な赤ちゃんが生まれることを願っています。

  • #10

    晃明 (火曜日, 04 10月 2022 00:40)

    我が子には絶っっっ対に打たせない!
    今までゴー宣で培ってきた知識を総動員して断固阻止します。

  • #9

    madoka (火曜日, 04 10月 2022 00:19)

    生後6ヶ月〜4歳っていうのは、人間が誰しも可愛さMAXの時期です。そんな年齢の小さな人達が、突然亡くなったり、謎の病を突然発症したり、考えただけでも悪寒が走ります。
    親達の賢明な判断を強く望みます。普通の予防接種の様に、通常儀式のごとく打ちに行かないで欲しい。本当に。

  • #8

    リカオン (火曜日, 04 10月 2022 00:13)

    日本は思考や判断を停止し、規範を盲従する凡庸な悪の塊と化した。
    あの機械的に事務をしている公務員を誰も止められない。接種券を受け取る母親が気づくこと、嫌な予感でもいい。とにかく避けて欲しい。5〜11歳は全国で20%だった。こんな大人でも体調崩すもの赤ちゃんにはおかしいだろうと勘付いてくれ。ほとんどのお母さんが打たない選択を。

  • #7

    ごま太郎 (月曜日, 03 10月 2022 23:56)

    10月5日の専門家部会とはこれのようです。間違っていたら申し訳ありません。
    https://www.mhlw.go.jp/stf/newpage_28199.html
    医薬品の審査とはこれが普通なのかわかりませんが、非公開の理由が納得できないうえに疑問だらけなので突っ込んでみました。

    >標記について、以下のとおり開催いたしますのでお知らせします。
    これだけ知らされてもどうしようもないでしょう。

    >1 開催日時
    >令和4年10月5日(水) 18:00 ~ 20:00
    たった2時間で有効性や安全性を確認するということでしょうか?

    >2 審議方法
    >Web会議
    安全性を審査する会議なのになぜWeb会議?

    >3 議題
    >別紙のとおり
    >( 別 紙 )
    >[審議事項]
    >議題1 医薬品コミナティRTU筋注について
    > 医薬品コミナティ筋注6ヵ月~4歳用の生物由来製品又は特定生物由来製品の指定の要否、製造>販売承認の可否、再審査期間の指定及び毒薬又は劇薬の指定の要否について
    >議題2 [その他事項]
    >医薬品コミナティRTU筋注について
    これを2時間で審議できるはずもないので、結論ありきとしか考えられない。

    >4 出席者
    >医薬品第二部会委員 他
    つまり誰?

    >5 非公開の理由
    >企業の知的財産等が開示され、特定の者に不当な利益もしくは不利益を与えるおそれがあるため>非公開とする。
    安全性についての議論を暗闇ですること自体が不当な不利益だと思います。国民の知る権利より企業の知的財産のほうが大事なのでしょうか。

  • #6

    田舎のおっちゃん (月曜日, 03 10月 2022 23:43)

    所謂「権力悪」って、
    今日では凶々しい加虐性や憎しみの顔をしておらず、
    ツルンとした善人顔、事務員顔をして、
    徹底した他人への無関心に支えられているような気がします

    官僚たちにはそもそも国民意識なんてあるんでしょうか
    我々が最貧国の飢えた子供たちの映像をみても、(まぁかわいそうだとは思うけれど)遠い世界の関係ない人々の事だとやり過ごしてしまう様な遠い感覚を、日本人に対しても感じているんじゃないでしょうか

    迂闊に日本政府に同胞意識なんか持つと危険極まりないかも知れないですね
    相手がそう思っているか解ったもんじゃないですもん

  • #5

    大阪の一会社員 (月曜日, 03 10月 2022 23:33)

    残念ながら日本の厚労省とはそういうものだという認識のもと…
    我々庶民がとる態度は、様々な角度から情報を仕入れて、この数年間の流れを冷静に振り返りましょうよ。厚労省、地方自治体、大事なマスコミなど徹底的に無視しましょうよ。
    確か、去年は「有効率95%」だの「あなたを感染から守ります」だの「2回打てば、アメリカの野球場の観客の様に自由になる」だの…
    全部どうでしたでしょうか?
    すべて達成されてません。
    今だにバカ騒ぎじゃないですか!
    一発も打ってない私は、差別こそされ、奇人変人の様に言われ、恩恵もありませんが、打っとけば良かったとは一度も今だに思えません。
    ちょっとは思わせてみろよ(笑)
    ヘボワクチン(笑)
    今の段階では、まだどの年齢でも努力を促す「努力義務」でしかないのですから、冷静に判断しましょう。
    これが「接種義務」にフェーズが変わるとより強い反発が必要だと思いますけどね。

  • #4

    パワーホール (月曜日, 03 10月 2022 23:25)

    なぜそこまでして大人でも苛烈な副反応のあるワクチンを赤ちゃんにまで打たせたいのか。それよりか5類か指定感染症取り消しにすることこそ厚生省が取り組むべき課題です。

  • #3

    勤務医一筋 (月曜日, 03 10月 2022 23:22)

    おっかしいなぁ、なんでこんな事がまかり通っちまうんだろう?
    おっかしいなぁ、薬害エイズの時と同じ構図ですよね。
    厚労省の役人って、「罪の意識」って無いんだろうか?

  • #2

    殉教@中立派 (月曜日, 03 10月 2022 23:20)

    先に結果ありきって・・・「安倍総理、(安保法制について)アメリカ政府と先に約束し、日本の国会を形骸化させる」を思い出す。民主政治の手続きも議論も、徹底的に破壊しつくす。さしずめ厚労省は、安倍思想の後継者か。
     この事態は、意見広告運動中にも話題になった「最低の悪夢」シナリオ。先日の「検査陽性の妊婦、受け入れ拒否」と同じ意識が、今度は凡庸な悪として蔓延している。「2~3回目まででもう沢山だ」と損切りした市民はともかく、一定数は赤ちゃんにも接種されるだろう。
     たとえ今の時代に理解されなくても、後世の歴史に教訓を残すのもまた、我々の務めだ(でも、今目の前にある命のうち、もし助けられそうならば助けたいに決まっている)。

  • #1

    リアル雪男 (月曜日, 03 10月 2022 23:00)

    無垢な赤ん坊に、安全性の確認も十分にできていないものを最初からうたせるつもりでいた。
    鬼畜厚労省!
    まさしくです。悪鬼羅刹もかわいく見える外道の中の外道。
    しかし彼らには悪意が無い。上からの命令を真面目にこなしているだけ。そこに背筋の凍るようなホラーを感じます。