しんぶん赤旗「統一協会闇の実像」

 

まず先に管理人コメント 

(管理人カレーせんべいのコメント)   

 

さすが「霊感商法」と名付けた赤旗!

 

勝共連合の「敵」とされただけあって、「敵」をメチャクチャ研究しています!!

 

ちゃんと『統一協会』と表記しているのもすごいですね^^ 

 

「教義に反する同性婚や男女共同参画を攻撃」と分析していますし、その上で、教団の異様さも細かく書いています!

 

投稿者:リカオンさん 

2月にコロナワクチンのことで共産党の県議会議員に害についてお話しに行ってからその議員と疎遠になっておりました。

 

≪関連≫

2月5日:≪報告≫ 共産党県議会議員に会って、意見広告について話しました

 

 

本当は息子の学童でお世話になった議員だったので、疎遠になる事までは願っていなかったのですが、

これで義理で購読していた赤旗日曜版を取らなくて良くなったじゃないかと無理に自分を納得させていました。

 

するとまた8か月ぶりに赤旗の販売員の方がやってきて、ノルマがあるのでしょうか、赤旗日曜版の購読をして欲しいと、見本に10月2日号を置いて行きました。

 

 

久しぶりに紙面を見ると柿田睦夫氏の統一協会の記事が一面あり、なぜ合同結婚式をしているのか、ジェンダー平等や同性婚を攻撃する根拠についても書かれており、興味深く読みました。

 

記事の下になぜか慰安婦の映画の宣伝がありました。

 

統一協会の勧誘って自虐史観を悪用して布教を図ったのに、統一協会の記事の下に慰安婦の映画の広告入れたら、共産党の方針として自虐卒業か継続かどっちやねん!?

 

共産党の本音はなんなのだろう。

 

本音は自虐史観だけど、自民党が困るから統一協会攻撃なのか、

 

本音は自虐史観だけど、統一協会は勝共連合で敵だから攻撃しているのか…はたまた…よくわかりません。

 

とにかく自虐史観を脱さないとまた反日勢力に付けこまれるわけで、自国の歴史を自虐の眼でなく学んで欲しいです。

 

 

一方赤旗日曜版については他に国葬で4ページ、ウクライナ、ウイグルについても紙面をさいており、割とおもしろかったので、今購読するかどうか悩んでおります。

 

なんか赤旗の宣伝みたいな投稿になってしまいました。


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 4
  • #4

    よっしぃ (日曜日, 02 10月 2022 16:33)

    基本的にワクチンを無批判に受け入れる人間は科学万能主義というか、科学の無謬性を信じてる人達が多いのだと思います。昔からマルクス主義にハマる人はインテリ層に多かったですしね。
    そもそも共産主義という物は人間の知性を信じ、人の理性で経済をコントロール出来るという思想に基づくものですから、ある意味で科学の果実であるワクチンに肯定的になり積極的に推進する発想になるでしょう。これは原子力発電についても同じで、そもそも人類の英知と言われた原子力発電は科学の可能性の結晶でした、原発事故が起こり甚大な被害を被るまでは…。
    そういう意味では共産党がワクチンを推進する事は非常に納得感があります、そしてワクチン禍が大きく社会に周知されたら共産党の風向きも変わるだろうことも想定されます。

  • #3

    タロー.G (日曜日, 02 10月 2022 10:48)

    #2大阪の一会社員さんに同意です。このコロナ騒動で、護憲を旗頭にしていた共産党がその旗をかなぐり捨て、憲法違反な政策を進めようとしたことは許せないです。
    ただ、共産党は女性、女系天皇に賛成な議員が多いのも事実なので、それに関しては統一協会とセットで自民党をどんどん追い詰めて欲しい。
    そういえば初期のゴー宣で、自民党と共産党が手を組んで「自民共産党」を作れ、みたいな主張がありましたけど、そういうのもありかもと思います。

  • #2

    大阪の一会社員 (日曜日, 02 10月 2022 07:30)

    この統一教会に関する記事は確かに素晴らしいと思います。
    きちんと政策に影響を及ぼしている可能性にも言及しておりますので。
    ただし、ワクチンに対する態度を見ても共産党には公が、感じられない。
    ましてやワクチンは命に直接関わるものなのに。
    コロナ論でも触れられていましたが、コロナに関しては、余りにも視野狭窄です。
    後、国防というものに関しても、とてもじゃないが共産党には任せられない。
    統一教会の話は、結局自民党を叩く格好の材料として据えているポジショントークにしか思えません。

  • #1

    ねこだるま (日曜日, 02 10月 2022 00:37)

    「生身の女性と死者の「婚姻」も」の文字が見えますね。

    なかなか強烈じゃないですか。