ワクチンの接種間隔 5カ月から3カ月に短縮へ

 

投稿者:くれはさん

  

政府による、コロナワクチン接種について、ブースター接種の間隔が更に短くなったようです。

 

 

<独自>ワクチンの接種間隔 5カ月から3カ月に短縮へ

https://www.iza.ne.jp/article/20220921-KZRX4B5I6ZL4VDQVQATTQPTTPU/

 

記事によりますと…

 

政府が、新型コロナウイルスのオミクロン株に対応した新ワクチンの接種間隔について、現行の5カ月から3カ月に短縮する方針を固めたことが21日、分かった。10月末までに専門家の了承を得たうえで早期導入を目指す。

 

この冬は、次の「第8波」がインフルエンザの流行と重なる可能性が懸念される。まずは重症化リスクの高い高齢者らへの接種を迅速に進め、人の往来が増える年末年始に備える狙いがある。

 

 

…だそうです。間隔を短くする理由は、

 

「新ワクチン接種が始まる前の9月中旬に4回目の従来型ワクチンを受けた人の場合、接種間隔が5カ月のままだと、新ワクチンでの5回目接種が来年2月となる。年末年始に感染が拡大すれば間に合わない可能性が高い」

 

…とのことです。

 

当初、WHOは確か6ヶ月は最低空けるようにとの話があったと記憶していますが、それが5ヶ月になり、ついに3ヶ月になりました。科学もなにもありません。

 

国民の健康より、「ワクチンの在庫処分で売りつくせ作戦」に、より拍車が掛かったということですね。

 

ここのところ、各方面からこの冬はインフルエンザが流行るとの話が出てきています。

 

今後はインフルエンザワクチンと、間隔が短くなった、より強力そうな2価ワクチンの同時接種も促すでしょう。

 

恐ろしいことです。

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

ワクチンの有効期間は延長。

ワクチンの接種期間は短縮。

 

こういうのを「我田引水」って言うんだぜ!

 

まさに国民の健康よりも「ワクチンの在庫処分で売りつくせ作戦」をやってますね!

 

 

 ≪関連記事≫

◆8月29日:厚生省、ワクチンの有効期限を12カ月から15カ月に延長

◆4月26日:厚生省、ワクチン接種期間を5カ月に短縮


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 17
  • #17

    くれは (月曜日, 26 9月 2022 08:04)

    そうか、未だに射ってる人達は、ある意味統一協会の熱心な信者と同じか。ある種の洗脳状態ですね。洗脳された人の特徴は、洗脳されたことに気付いてないと言うから。

  • #16

    田舎のおっちゃん (月曜日, 26 9月 2022 00:35)

    私がワクチン打ってない事を知っている(つか、平たく言えばバレた笑)人は、
    私が感染したら生命の危険があるかの如く心配してくれてます笑(andおそらく内心、アホやな〜と呆れてると思う)

    こっちは3回目4回目打っちゃってる彼等は将来血管系がガタが来るのが早まりそうで、内心、心配しています

    もうこの溝は埋まりませんね、諦めてます
    彼等、べつにお人好しのおバカさんなんかじゃないんですがねぇ、こんなクルクル話が変わるワクチン屋どもに「オイオイ」ってならないのが不思議で仕方がない

    この一年間、ワクチンについて、人間の情報ソースへの認識の違いって興味深いなぁ〜と感じ入るばかりです

  • #15

    勤務医一筋 (日曜日, 25 9月 2022 23:22)

    2回目射って、感染し、なら3回目要らないですよ、と言い聞かしたはずの人、3回目も射っちまいました。「先生、4回目が明日なんですけど、射ってもいいですかね?」MA1対応なんだから、やめておきなさい。せめてMA5対応が来るまで待ちなさい。と、昨日の外来で言っておきました。負けまいぞ!

  • #14

    大阪の一会社員 (日曜日, 25 9月 2022 11:39)

    #13南洲様
    お言葉ですが(笑)
    このサイトに来る方々はマトモなので信じられないでしょうが、相変わらず大多数はコロナ怖いワンなので、ワクチン接種の準備進めないと、支持率が下がるんですよ(笑)
    同調圧力と言いますが、地球規模で見ると圧倒的少数派なのですがね。
    「よそはヨソ、うちはウチ」みたいな言い方でドヤ顔で「思考停止」を誇っているバカ日本。

  • #13

    南洲 (日曜日, 25 9月 2022 11:28)

    職域接種も又やるそうですが、いやー。自民党は邪悪だわー。ここまで露骨な邪悪さを出してしまったら、ますます岸田政権の支持率下がるのでは?
    いい加減にしろと国民が気付く良い流れととっときましょう。

  • #12

    やなちゃん (日曜日, 25 9月 2022 10:17)

    狂気の沙汰ってこういう事言うんでしょうね。何がなんでも打つものかと思うけど、従順な方もなかにはいらっしゃるんでしょうね。自分から両親には随分前から打つなと説得してきましたが全く通じず、お互い気まずさが残り現在に至ります。お年寄りは打つ方多いのだろうな…。若者よりマシですが、やはりとても残念です。

  • #11

    ねこだるま (日曜日, 25 9月 2022 08:57)

    在庫処分に関しては

    「全責任は私が引き受ける」

    ってた人に全部射ってもらうのが妥当と思います。

  • #10

    リアル雪男 (日曜日, 25 9月 2022 06:02)

    ここまでむちゃくちゃなことをやられたら、さすがにどんな人でもこれはおかしいと気づくもんだと思うのですが、言われたとおりにうつ人、いるんだろうな(涙)。
    自分の頭で考えられないんじゃなくて、もうみんな、自分の頭で考えたくないんだろうな。考えるって案外、ハードワークだから。

  • #9

    大阪の一会社員 (日曜日, 25 9月 2022 01:00)

    9月24日土曜日にテレビ大阪で「OSAKA LOVER 大阪人の新常識」という関西ローカルの番組を見ていた所、考えさせられる話題がありました。
    「アメリカンコーヒー」についてです。
    薄めのコーヒーですね。何故その名がついたのか? 諸説はあるのですが…
    1960-70年代大阪では喫茶店数が激増し、コーヒー組合から「喫茶店が増え過ぎてコーヒー豆が足らないから豆の量を半分にして提供するように」とのお達しがとある老舗喫茶店に入りました。
    つまりコーヒー組合は「豆の量が半分のコーヒーを流行らせよう」とした訳です。
    そして、名前を憧れの対象で「追いつけ追い越せ」としていた「アメリカ」にちなみ「アメリカン」とし、「アメリカ人は薄いコーヒーを毎日何杯も飲む」というストーリーを作り上げ、「その話をお客さんに説明せい」「おたく達も儲かるでしょ」と喫茶店に言ったそうです。
    その後、薄いコーヒーが流行ると老舗の店に来る客でも「何でアメリカンないねん」と言われポリシーに反して、ヤケクソでお湯で割って出したらそのお客は「おいし〜」といって飲んだそうな(笑)
    老舗の店主はガッカリしたそうですが、後で売上見たら笑ってたとの事(笑)
    意地みせんかいな(笑)
    この話でふと思った事は、
    コーヒー組合を「製薬会社」「政府」、
    喫茶店を「専門家」、
    そしてお客を「国民」に変換するとワクチン接種の動きに通じるものがあるのではないか?と思った次第です。
    事の本質より、あらゆる状況を操作する側、仕方なく従ったが、儲かった事に味をしめる側、本当の事情を知らず、流行ってるという空気に流される側。
    まさに新型コロナ騒ぎ、ワクチン接種騒ぎと瓜二つではないでしょうか?
    そう考えると、日本人として情けない限りです。




  • #8

    くぁん (土曜日, 24 9月 2022 22:28)

    ワクチンにより自然免疫が訓練されてない状態だと、いつも通り、後からやってきたインフル君でも、楽々と自然免疫を突破できてしまうのかなぁ?

  • #7

    きたこう (土曜日, 24 9月 2022 22:06)

    自分はウィルス干渉により、インフルエンザと新型コロナが同時に流行することはないと思っていましたが、一般的な説ではないのでしょうか?

  • #6

    グッビオのオオカミ (土曜日, 24 9月 2022 21:49)

    オミクロンて「風邪」でしたよ。2回発症しても完治しました。全く死ぬ気配なし。
    そもそもワクチン自体「要るの?」という話だし、副反応や後遺症が重すぎます。
    在庫処分…人をゴミ箱扱い…ですね。

  • #5

    ねこだるま (土曜日, 24 9月 2022 21:47)

    ってか食品だと賞味期限の間違いとか不正とかあると大騒ぎになりますよね。

    冷凍保存しているとは言え、使用期限延ばされたワクチン射つのなんか不安になんないんですかね?
    不思議。

  • #4

    リカオン (土曜日, 24 9月 2022 21:39)

    東京理科大の村上先生は実験で5回6回打つと動物は死に始めると言っているが、いよいよ高齢者以外が打った後死亡する例が身近になって初めて気づくのだろうか?

    4回打って「俺は副反応なかった〜、へへっ」と自慢する者とかマラソン参加する猛者もいる。オミクロン打つのを楽しみにしているジャンキーだ。

    ジャンキーの説得は諦めた。ジャンキーは自らの体で他の人に安全かとうか教えて欲しい。2回3回打った若い人は未接種の私と彼らを比較してどちらの選択が良いか判断してくれ。

  • #3

    達也 (土曜日, 24 9月 2022 21:03)

    だったら専門家自身が率先してワクチン打ってほしいですね。

  • #2

    パワーホール (土曜日, 24 9月 2022 20:42)

    無茶苦茶すぎる。

  • #1

    潤峰 (土曜日, 24 9月 2022 20:32)

    忘れてはいけません。
    コロナワクチンは製造メーカー問わず、2回接種で効果があると当初言われていました。
    ところが・・・
    アホンジンにならないために、自分の感覚で考えてほしいです。