我が家の次女、コロナ論2を読む

 

投稿者:madokaさん

  

我が次女が、また読んでたのでご覧ください。
(今回はコロナ論2)
こんなん、カレーさんくらいにしか可笑しさ共有できないから(笑)
「面白いの?」って聞いたら「ちょっとね」ですって。

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

 

メッチャかわいい~~~。

 

たまらん! かわいい♪ たまらん!

 

 

子供たちのためならえんやこら。

 

 

ゴー宣魂を未来に繋ぐため。

 

あともうちょっとだけ頑張ろう☆

 

 

≪関連記事≫

5月26日:我が家の4歳児、コロナ論を読む

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 16
  • #16

    和ナビィ (月曜日, 12 9月 2022 22:52)

    エンゼルリングのあるさらさらの髪、腹ばいの背中、デニムの色、本をしつかり持った指、・・視線まで見えるようですよ(^-^)。

     まだ平仮名も読めない幼稚園児が漫画本を夢中で読んでいる?ことがあります。うちには「はたらく細胞」「はたらく細菌」シリーズがあるんですが、今ブーム。文字はわからないはずなのに「えっと、今日は5巻からだよ」「これは読んじゃったな」などと、順を追って読んでいるようです。
     パワーある絵からは、何かを感じ取り何が起きているか案外わかって面白がっているのかもしれません。「絵」は文ほどにものを言い、感覚で「読んでいる・内容を感じ取っている」のかもしれません。ただのポーズとは思えないですもの(^-^)b☆。

  • #15

    おおみや (月曜日, 12 9月 2022 19:26)

    「ちょっとね」が将来の切れ味鋭いシュートな大人を予感させてくれるじゃありませんか!
    こういうのを投稿してくれるところが文化立県石川のナイスなセンス!(対策してるようですけど)学力テストトップクラスでもある百万石の地の子供、学力だけじゃなく更に伸びて頂きましょう!
    良いものを見せて頂きありがとうございました。

    今日はこちらでも売っている石川門&鼓門デザインのポテトチップスを買って帰ろう♫

  • #14

    やなちゃん (月曜日, 12 9月 2022 18:03)

    かわいいですねぇ。い草ラグに
    オーバーオールってのも可愛さ倍増です、キュンキュンです。
    うちの子どもらは『おぼっちゃまくん』なら読んでくれてたのになぁ。

  • #13

    カン (月曜日, 12 9月 2022 17:40)

    羨ましいですね。うちの姪(10歳)なんてまず活字に触れる文化がないから…

  • #12

    身も心もPUNKロッカー (月曜日, 12 9月 2022)

    ウチは子宝に恵まれませんでしたが、
    ホントにかわいいですね♡
    子供達のために何とか今よりもずっと良い世界を築いてあげたいと思いました。

  • #11

    タロー.G (月曜日, 12 9月 2022 16:42)

    私の娘も私が「コロナ論」や「マスク論」を読んでいると覗いてくるので、こういう風景を見てると微笑ましいですね。日本人の読書離れが騒がれて久しいですが、こうやって読書に夢中になってくれればと思います。

  • #10

    まいこ (月曜日, 12 9月 2022 12:39)

    かわいい~お子さんは本当に宝物ですね。

  • #9

    愛妻家 (月曜日, 12 9月 2022 12:26)

    かわいさと共に熟読してる感じも出てますね。
    癒やされます。

  • #8

    パワーホール (月曜日, 12 9月 2022 10:08)

    すごい子だなぁ。

  • #7

    トマト (月曜日, 12 9月 2022 08:25)

    何回見ても和む♡カワイイ♡

    うちの子がオムツ交換されている時に真剣な眼差しで新聞を読んでる「風」の写真を思い出す( *´艸`)

  • #6

    くぁん (月曜日, 12 9月 2022 01:00)

    「ちょっとね」という返しが良き♪

  • #5

    トマト (日曜日, 11 9月 2022 22:31)

    かわいい♡そして、めちゃ賢そう♡

  • #4

    mantokun (日曜日, 11 9月 2022 21:49)

    小さな手と後頭部がかわいい〜!コロナ君が出てるコマは小さなお子さんでも理解できそうですよね( ´∀`)

  • #3

    佐々木 (日曜日, 11 9月 2022 21:31)

    ホッコリしますね。
    子供たちに明るい未来を作るだよ~。

  • #2

    リカオン (日曜日, 11 9月 2022 21:31)

    我が家の息子よりずっと賢くなりそうです。居間のテーブルにコロナ論を読んで欲しくて10日間ほど置いておいたのですが、息子も主人も興味を示さず、全く手に取りませんでした。ガッカリ‥。

  • #1

    グッビオのオオカミ (日曜日, 11 9月 2022 21:21)

    でも一応「面白い」と思ってるんですね。
    すごく国語力がついたりして…。