我が家の4歳児、コロナ論を読む

 

投稿者:madokaさん

  

上映会の報告はそのうち致しますが、ちょっと昨日の可愛い写真を送ります(o^^o)

 

「我が家の4歳児、コロナ論を読むの図」笑!

 

字は全然読めないので絵を追ってるだけですが、あたかもちゃんと読んでる風だったので、思わず写真撮っちゃいました。

 

勝手に母の本を取ってって読んでました。

 

何気なく本棚に置いとくって大切♫

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)   

 

子供がゴー宣を読む写真を初めて見ました(^^)/

 

字も読めないのに、どこを読んでるんだろうぉ(笑)

 

辛いことも、苦しいことも、この写真を見れば吹っ飛ぶなぁ。

 

超絶かわいい!! 

 

「君たち」のためなら僕は死ねる。

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメントをお書きください

コメント: 21
  • #1

    パワーホール (日曜日, 29 5月 2022 19:11)

    素晴らしいお子さんですね。

  • #2

    ネモ (日曜日, 29 5月 2022 19:35)

    背中も伸ばしてコロナ論を読むとは!現代社会人の鑑ですね。

  • #3

    チャチャ (日曜日, 29 5月 2022 19:59)

    こういうのを拝見すると、未来は明るいなあ、と思わせられます(^o^)
    やっぱりこどもは宝ですね★

  • #4

    ただし (日曜日, 29 5月 2022 20:13)

    可愛いですねえ♡
    (*´ェ`*)

    自分は、小林先生の戦争論を読んでから、だんだん子供が可愛くて仕方なくなりました♡(*´ω`*)

  • #5

    おおみや (日曜日, 29 5月 2022 20:21)

    今度はお子様の登場ですか!
    小さい頃の興味を惹かれる体験って大事ですね~。漢字を覚えるのが早いお子様になれるかも。
    いっぱいお母さんに尋ねてきて忙しさ倍増になるかもしれませんが、とにかく子育ての日々を楽しんでくださ~い。
    これを投稿する石川県人のセンスにも脱帽でございます!さすが日本の変化球投手、加賀百万石の民!
    日々の忙しさの合間に大変かと思います、上映会の報告はゆ~っくり楽しみにしておりますよ。

  • #6

    もりん (日曜日, 29 5月 2022 20:43)

    かわいい!
    私もよりしん(の本)との出会いは、父の本棚でした。
    6歳の我が子は「うらみんご〜」をとても気に入っています(笑)

  • #7

    へたれダイバー (日曜日, 29 5月 2022 21:38)

    昨秋、某SNSで知り合ったアンチマスクのグループのオフ会に参加したときのこと。実年齢は忘れましたが写真と同じくらいの初対面の男の子がなぜか僕になついてくれました。僕が参考書として持参していたコロナ論4に興味を持ってくれたので、読み聞かせしてあげました。よしりんの子供愛が伝わるのでしょうか。

  • #8

    Richard Tiger (日曜日, 29 5月 2022 22:37)

    かわゆい(^ω^)

  • #9

    roku (日曜日, 29 5月 2022 22:37)

    どんなことを考えて「読んで」いるのかな~~お話ししたくなりました。きっと、変に知恵のある大人達には考えつかないような感想を聞かしてくれそうで、見てて幸せな気持ちになります。
    Madokaさん、大切なお写真を公開して頂きありがとうございます^^♥

  • #10

    トマト (日曜日, 29 5月 2022 22:37)

    かわいい♡
    真剣に読んでる(風にみえる)ところがさらに♡

  • #11

    T.G (日曜日, 29 5月 2022 22:42)

    私の子供はそろそろ3歳になりますが、読ませようかな…?(笑)

  • #12

    かわじ (日曜日, 29 5月 2022 22:45)

    幼児からすれば、今後文字慣れしてゆくためのツールとして「ゴー宣」っていい訓練材料になるかも
    知れませんね^w^

  • #13

    グッビオのオオカミ (月曜日, 30 5月 2022 00:26)

    いいんじゃないでしょうか?
    論理や言語だけが読書じゃ無いとおもいますよ。

  • #14

    平井智也 (月曜日, 30 5月 2022 01:58)

    お利口さんに座ってて、なんてカワイイんだ(^^)

    字が読めないとしても、自分から進んで見ようとするその好奇心。純粋で素敵だなあ。

  • #15

    昭和43号 (月曜日, 30 5月 2022 02:28)

    この子はすごいぞ!天才的だ!将来楽しみだ!

  • #16

    モコチ (月曜日, 30 5月 2022 06:36)

    文字が読めなくても魂が籠った絵には子供を惹きつける魅力があるんですね〜。
    コロナ論4のマスコミが隠すことはルビがふってあってお子さんにも分かりやすくてオススメ。

  • #17

    たこ (月曜日, 30 5月 2022 12:31)

    背筋正して読む姿にホレボレ致します…

  • #18

    ポコ太郎 (月曜日, 30 5月 2022 16:39)

    この姿勢の良さ。読書への真摯な取り組み。二宮尊徳の生まれ変わりではないでしょうか⁉️孔子曰くの「後生畏るべし‼️」若者が世を変える。

  • #19

    いいまつたか (月曜日, 30 5月 2022 18:22)

    かわいい!すばらしい!!将来超有望ですね!!!

    コロナ論、お子様にひびく部分も必ずあると思いますし、なにより「コロナ君」は、このコロナ過をお子様に理解してもらうのに、格好のキャラクターだと思います。(その点よしりん先生はやっぱりすごいと思います。)

  • #20

    madoka (月曜日, 30 5月 2022 20:26)

    皆様コメントどうも有難うございます( ・∇・)
    何だかとってもすごい子になっちゃってますが、この盗撮をした数分後もう一度見てみたら、テーブルにしなだれかかって熟睡数秒前状態でした(笑)
    まぁでも、大人が読めと言っても読まないけど、自発的なタイミングっていうのは、目撃すると嬉しいもんですね♫
    去年読めない漢字が多すぎて、読むのを諦めた小4のお姉ちゃんは今年はほぼ読む事ができて、ワクチンの恐ろしさをよく理解してました。

  • #21

    おおみや (火曜日, 31 5月 2022 19:45)

    そーきましたかmadokaさん、やっぱり流石は日本の変化球投手加賀百万石の民!子供さんがオチるフォークボール♫お姉ちゃんはさしずめキレ味鋭いシュート!な、将来楽しみなご家庭!
    こういう何気ない日常の中で楽しみを見つけられる、良いカットを見せてもらって・・・ありがとうございました。

    で、ここの大人はふと気が付いた・・・「うっわ~!積ん読が異様に溜まってる~!こりゃ~大変だ~!久しぶりに集中するか。」・・・なので仕事が終わったらしばらくしっかり読書タイムをとろう。
    サイト自体は見てますんでmadokaさんはじめ皆さんの活躍、引き続き楽しみにしてま~す!