広島テレビがワクチン接種3日後に死亡した岡本裕之さんを報道

 

投稿者:くれはさん

  

広島テレビが、コロナワクチン副反応について取り上げました。以下抜粋。

 

 

【新型コロナワクチン】接種と副反応のはざまで

https://www.youtube.com/watch?v=V0pF5NNEQVU

 

 

広島県東広島市在住の岡本裕之さん・30歳が、自宅で亡くなったのは、去年8月25日。2回目の接種から3日後でした。基礎疾患はなく、接種の前の日も変わった様子はなかったと言います。

 

■父親・岡本裕二さん

「何かしてないとおかしくなりそうだったからコロナという脅威にさらされている人の役に立つようなことができれば。息子の供養にもなるかなと」

 

死亡の6日後、父親の裕二さんに警察が伝えた死因は「不詳」。本当の死因は何なのか。回答を得られないまま、時間だけが経過していきました。そして先月、警察からの死因判明の連絡。伝えられたのは、「全身性炎症反応症候群」でした。

 

■父親・岡本裕二さん

「医学的知識ないし、この紙1枚を渡されても、やはりしょっぱなと同じじゃないですかと。1年かかってこんだけなん」

 

細菌などの感染による炎症が、臓器の機能低下を引き起こす「全身性炎症反応症候群」。しかし警察や医療機関はワクチン接種との因果関係は判断できないとします。

 

 

 

・・・というものです。

 

番組で意見を言っている広島県医師会の松村会長は、それでもコロナで死亡したり重症化している人の方が多いから打てと言っています。

 

未だにこんなことが言える医者がいるのは驚きですが、この会長の言っていることの方がデマだと思います。

 

ワクチン接種後に亡くなったり、重い病気になって苦しんでいる人は沢山います。

 

そんな当事者や遺族に対してこんな意見をテレビで言える医者の心境は、本当に分かりません。

 

 

広島テレビさんには、愛知県のCBCテレビや、兵庫県のサンテレビのように、この問題にもっと深く切り込んでくれればと思います。広島テレビさん、頑張って下さい!

 

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

 

30歳で健康だった岡本裕之さんが、ワクチン接種後3日後に死亡した件。

 

昨年、NHKの広島放送局も報道していました。

 

 

≪関連記事≫

◆2021年9月25日:【NHK特集】「なぜ息子はワクチン接種の直後に亡くなったのか知りたい」と訴える遺族を取材

 

 

「因果関係不明」のひとことで終わらせて良い事案ではないはずです!

 

ワクチン接種後の副反応疑いで死亡した人と遺族のことを一顧だにせず、ワクチン接種推進などして良いはずがありません!

 

 

地方局ばかりが

報道の矜持を見せている。

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 5
  • #5

    大阪の一会社員 (金曜日, 09 9月 2022 19:28)

    地方局より全国キー局の方がCM単価がデカい。
    その全国キー局は、ワクチンに疑問を呈する報道が全くかほとんど無い。
    何だ、やっぱり利権やないか。

  • #4

    だいな (金曜日, 09 9月 2022 16:37)

    YouTubeの日テレチャンネルにも同じ動画があがっていましたね。

    この方の件については、今頃ですかって感じです。不詳だったものがやっと死因が判明したのですね。それだけでも遺族の方は相当の頑張りがあったと思います。

    広島県医師会長は調べもせず大ボラ吹いてますね。結局打てですか。マスコミの責任は極めて重い。

    https://youtu.be/PjQwIibdsBk

  • #3

    殉教@中立派 (木曜日, 08 9月 2022 23:20)

    木下投手の件以外にも、「因果関係不明」で片づけられた、無辜の民たち。
    彼らや遺族の声を掬い上げ、世論に問いかけるのが報道というものだろう。統一協会報道で見せた仕事ぶり、少しずつずらしながらでいいから、こっちの分野でも見せて欲しい。(軌道修正までかかった)2年半の月日は長いが。遺族の方には、さらに長い「戦い」が続くのだろう・・・やるせない。

  • #2

    はな丸 (木曜日, 08 9月 2022 22:31)

    ひでぇ話です。
    高齢者が血栓症起こして亡くなったというならともかく、健常な30歳の死因が全身性炎症反応症候群であっても因果関係が認められないとは・・・
    医師会会長は、せめて救済をもっとしっかりすべきだと提言くらいするべきではないでしょうか。

  • #1

    むいむい (木曜日, 08 9月 2022 19:16)

    この広島県の医師会会長といい、静岡県の送迎バス置き去りの理事長といい、
    テキトーなこと言って子どもや若者を犠牲にする老人が多すぎやしませんか?

    いたずらに世代間対立を煽りたくはないですが、やっぱり高齢者(あるいは高齢者的な考え方)が幅を利かせすぎだと思います。

    そう考えると、生前退位をなさった上皇陛下は本当に英明な方だったんだなあと改めて感じます。