中国バレーボール協会、マスク着用で出場させ「常識がないのか」と批判殺到して謝罪

 

投稿者:パワーホールさん

  

マスク着用で出場した中国女子バレー選手に「常識がないのか」と批判の声殺到!協会は健康問題を謝罪

https://thedigestweb.com/topics_detail13/id=59639

 

 

 

中国でのニュースですが、明らかに異常です。

 

日本でも同様のことが起きたらどういう反応が起こるか不安です。

 

 

私なら、こんな異常なことはやめろと抗議しますが。

 

 

投稿者:いいまつたかさん

  

どうやらコロナ脳ツートップ国家は日本と中国で決まりではないでしょうか?

 

マスク着用で出場した中国女子バレー選手に「常識がないのか」と批判の声殺到!協会は健康問題を謝罪

https://thedigestweb.com/topics_detail13/id=59639

 

以前日本でも同様の事例ありましたね。

 

 

異例のマスク姿でプレー 息苦しくても感染対策 黒鷲旗バレー

https://mainichi.jp/articles/20220502/k00/00m/050/260000c

 

先日の魚へのPCR検査も笑劇的でしたが、揃いも揃ってアジアの2大大国が、一体何やってるんでしょうか‥‥ 

  

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

そう!日本でも「マスクしてバレーボール」はありましたね!

 

≪関連記事≫

2022年5月5日:マスク姿でプレーするバレーボール選手

 

 

確かに中国と日本はコロナ脳ツートップ国家」かもしれませんが、正直、素直に謝罪をした中国の方がマシじゃないですか!

 

だって日本の場合は、謝罪なんてしていないですよね?

 

言論の自由が無い国家に、日本が「常識」で劣るなんて・・・、私は恥ずかしいです。


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 6
  • #6

    おおみや (水曜日, 31 8月 2022 20:45)

    しかもN95マスクでプレーしていたと。本当にやりやがった!しかもナショナルチーム。
    香港紙が第1セットを落とした事に衝撃的な展開と申していたそうなので きっと影響が出ていたのでしょう。

  • #5

    パワーホール (火曜日, 30 8月 2022 10:05)

    もういい加減にしてほしい。専門家連中と玉川は徹底的に血祭りにあげるべき。専門家連中はウイルスとの共存共栄を早く実現させろ!仕事サボって感染対策、マスク押しつけるな!

  • #4

    大阪の一会社員 (火曜日, 30 8月 2022 08:35)

    ここまでくると全てがマスコミのせいとも言えないですね。
    サンテレビやCBCの様な局もありますし。
    何なら、
    サンテレビとかCBCなんか!
    NHKで言ってないやん。とかいう人もいますから…
    どこまで権威主義やねん。
    どこまで考えないの。

  • #3

    リアル雪男 (火曜日, 30 8月 2022 06:29)

    もうコントにするしか、日本人にこのバカバカしさを伝える方法はないんじゃないでしょうか。全力で1000mぐらい走った後、マスクをつけて一発芸をみせる、みたいな(笑)。

  • #2

    晃明 (火曜日, 30 8月 2022 01:00)

    批判の声が上がるだけ中国のほうがまだ救いようがあると思います。中国は共産党がマスクの着用義務を解除すれば、堰を切ったようにみんなマスクを外すでしょう。

  • #1

    グッビオのオオカミ (月曜日, 29 8月 2022 23:57)

    やはり、スポーツの国際試合になると軋轢が生まれますね。参考までに貼ります。 
    『世界陸上 感染で欠場 日本選手は競技前に検査 外国勢とコロナ観の違い』
    https://www-yomiuri-co-jp.cdn.ampproject.org/v/s/www.yomiuri.co.jp/commentary/20220819-OYT8T50081/amp/?amp_js_v=a6&amp_gsa=1&usqp=mq331AQKKAFQArABIIACAw%3D%3D#aoh=16617844155217&referrer=https%3A%2F%2Fwww.google.com&amp_tf=%E3%82%BD%E3%83%BC%E3%82%B9%3A%20%251%24s&ampshare=https%3A%2F%2Fwww.yomiuri.co.jp%2Fcommentary%2F20220819-OYT8T50081%2F
    途中から有料記事になるため、投稿は断念しましたが、アメリカ、オレゴン州の世界陸上でも日本選手団は、似たような印象を受け、戸惑った様子です。先日の魚のPCRを笑えませんね。
    ワンオクや長渕のやり方やコメントに否定的なものが未だに多いのに、ガックリ来ます。