マスク姿でプレーするバレーボール選手

 

投稿者:いいまつたかさん

  

誰かマスク装着をやめるよう進言する人はいなかったのか‥‥選手の方があまりにも気の毒です。

 

異例のマスク姿でプレー 息苦しくても感染対策 黒鷲旗バレー

https://mainichi.jp/articles/20220502/k00/00m/050/260000c

 

 

「苦しくたって、悲しくたって、マスクがなければ、出れないの♪」と思わず、宮沢孝幸先生がTwitterでつぶやかれておりますが‥‥

 

監督の「本当はマスクを外して元気いっぱい声を出してやりたいんですけどね」とのコメントが載ってますが、もういいじゃないですか!!!そうしましょう!!!!!

 

バレーを頑張っている子供達へも思いをはせてください!!!!!

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

これは『異例』ではなく、『異常』です!!

 

どうして、ここまでマスクを絶対視できるのか・・・?

 

少なくとも『マスクをすれば感染が防げる』という確信がなければ、ここまでのことはできないはずです。

 

実際は、マスクに感染を防ぐ効果が有るとは証明されてはいない。

 

だったら、なぜ、誰も疑問に思わないのだろうか??


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 12
  • #12

    おおみや (日曜日, 08 5月 2022 15:51)

    N95マスクがっちり装着&必死に呼吸で倒れる寸前まで、ではなくこうやってプレーさせるのはどこで線引きした結果なのでしょうね?

  • #11

    パワーホール (日曜日, 08 5月 2022 14:52)

    この西畑とかいう監督まじで気違いだな。感染して迷惑かけるなら5類にすればいいじゃないか。

  • #10

    大平原インデアン (日曜日, 08 5月 2022 11:09)

    【紹介の記事より】グループ戦で敗退した就実高(岡山)も全員がマスク姿で臨んだ。西畑美希監督は「感染して医療従事者や相手チームに迷惑をかけてはいけない。大会に参加させていただいたありがたみを感じ、できるだけの対策をしたかった」と話した。

    こういう一見利他的なメッセージが、社会に悪影響だ。
    これは裏を返すと、息が苦しいからとマスクをしないでプレーするのは利己的であるというメッセージになる。

    百歩譲って、メジャーな大会では医療スタッフがしっかりと体調管理をしていて問題はおきないのかもしれない。でもそんな環境でスポーツができるアスリートは日本全国にどれだけいるのだろう?

    マスクをして激しい運動をすることの危険性を訴えるために、大会主催者はマスク着用してプレーすることを禁止するべきでは無いだろうか?

  • #9

    ただし (日曜日, 08 5月 2022)

    異常ですね。元気なのか病気なのか分からない、これじゃ。

  • #8

    ポコ太郎 (日曜日, 08 5月 2022 07:18)

    アスリート・ファーストの敬意がないのでしょうね(涙)。こんなことしていたら、ホンマに競技中に倒れる人が続出するわ。この夏はどれだけのマスク被害者が出てくるのか…(怒)。

  • #7

    リニモ1号 (土曜日, 07 5月 2022 22:55)

    バレーの話ではありませんが、今日たまたま見たNHKの番組に鈴木福くんが出ていました。鈴木福くんがいたのは屋外だったのにマスクをつけていました。
    でもスタジオ内の連中は誰一人マスクをつけていませんでした。これを見ておかしい!と気づく人は何人いたんでしょうかね?

  • #6

    Todd (土曜日, 07 5月 2022 19:53)

    最初からWHOは運動中はするな、言っていたのに。まだこんな事やっているんですね。
    本当に無茶苦茶!としか言いようがないです。

  • #5

    マスクOFFゾロ (土曜日, 07 5月 2022 19:41)

    準備運動としてマスクした上での呼吸能力のトレーニングが必要とされる時代が来ない事を願います。

  • #4

    Richard Tiger (土曜日, 07 5月 2022 13:32)

    なんだろう・・・もしこれで死人が出たら、運営側に業務上過失致死を問いたいくらいです・・・

  • #3

    T.G (土曜日, 07 5月 2022 13:15)

    もう本当に、子供たちを虐待するのをやめて欲しい。

  • #2

    パワーホール (土曜日, 07 5月 2022 11:35)

    はっきり言って危ない。ヤフコメには否定的な意見が多かったが、こんなことを称賛する馬鹿が含まれていた。マスク好きって本当に気持ち悪い。

  • #1

    古也 (土曜日, 07 5月 2022 10:09)

    マスク着用って、
    これ、アスリートを馬鹿に
    してますね。