韓国政府、「ワクチン月経障害」にも補償適用へ

 

投稿者:くれはさん

  

韓国からのニュースです。

 

10万人を驚かせた「下血」…韓国政府、「ワクチン月経障害」にも補償適用へ

https://japanese.joins.com/JArticle/294429

 

 

韓国政府がファイザー・モデルナなどのコロナワクチンを接種した後、異常子宮出血(月経期間以外に発生する子宮出血)があった対象者に診療費などを補償することを決めた。

 

コロナ19予防接種被害補償支援センターは、16日に開かれた第15回予防接種被害補償専門委員会で、異常子宮出血をワクチン接種との関連性が疑われる疾患に追加する内容を議決したと明らかにした。

 

この「関連性疑い疾患」は、コロナワクチンとの関連性が疑われるものの根拠資料が不充分で因果性が認められにくいケースに該当する。これに先立ち、脳静脈洞血栓症、ギラン・バレー症候群、免疫性血小板減少症(ITP)、顔面神経麻痺(まひ)など12項目の異常反応が含まれていた。

 

因果性を完全に認めたわけではないが、1人あたり最大5000万ウォン(約511万円)の医療費支援を受けることができるようになる。

 

心筋炎や心嚢炎も最初は「関連性疑い疾患」に分類され、追加研究に伴いその後「因果性認定疾患」に入った。

 

 

・・・というものです。

 

 

ゴー宣ファンサイトでも、ワクチン接種と月経異常についてはかなり前から取り上げられていましたが、韓国でも2021年2~10月にワクチンを接種した後、120日以内に頻発月経および出血関連の異常子宮出血が発生した患者は10万8818人とあります。

 

 

もう世界的にみても、子宮になんらかの異常が起こる可能性があるワクチンだというのが明らかになっていると思いますが、日本の産婦人科学会はこういう事実は知らせることなく、接種を未だに促しています。

 

 

日本は5回目を控えているからか、子供も妊婦も打て打てキャンペーン中ですが、迷っている人がこう言った情報に気づいてくれればと思います。

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

韓国政府は、ワクチン接種後の副反応について研究したり、補償をしたりしているんですね!!

 

記事を読めば『心筋炎や心嚢炎も最初は「関連性疑い疾患」に分類され、追加研究に伴いその後「因果性認定疾患」に入った』と書いてありました。

 

日本より進んでいるんじゃないでしょうか?

 

ワクチン接種と月経異常については、他にも関連記事がありますので、もう一度、情報をあつめてみようと思います。

 

 

 

≪ワクチン接種と月経異常についての記事≫ 

 

◆11月18日付:ビビアン・スー緊急入院。ワクチン接種後の月経異常である可能性も?

 

◆9月1日付:ワクチン接種後の女性たちが生理の異常を訴える

 

◆9月4日付:ワクチン接種後の月経障害に対する日本と韓国の見解の差

 

◆9月22日付:ワクチン接種後の月経障害をアメリカが研究開始

 

◆9月24日付:英議員クリストファー・チョープ『新型コロナワクチンは歴史上のどの予防接種よりも人々に大きな害をもたらした』

 

◆9月27日付:【ワクチン接種の副反応疑い】元女子プロレスラーの風間ルミさん(55)が死去

 

◆9月30日付:英国で3万人以上がワクチン接種後に月経異常を報告


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 4
  • #4

    タロー.G (日曜日, 21 8月 2022 09:01)

    統一協会の事といい、従軍慰安婦の事といい、竹島の事といい、韓国には言いたいことがいっぱいあるんですが、コロナワクチン対応については日本よりも誠実であると思います。日本国民は何も考えずに盲目的にお上に従ってるだけだから、日本政府も家畜を見るような目でしか考えられないんじゃないですかね?

  • #3

    パワーホール (土曜日, 20 8月 2022 15:52)

    日本の医者は、医師失格の連中が多いですな。まともなのは、井上先生や有志医師の会の方々、オーソモレキュラー関係の方々ぐらいでしょうか。

  • #2

    はな丸 (土曜日, 20 8月 2022 12:21)

    小児科学会といい、産婦人科学会といい、学会なるものは、有事には役に立たないどころか、有害となるものなんですね。

    私は勤務医ですが、日頃から学会の尊大さや金儲け主義に辟易しながら生きております(笑)。
    学会認定の専門医や指導医という権威に縋って生きている者が、(私を含めて)ごまんといますが・・・ここまでくると「権威よ死ね!」と叫びたくなります。

  • #1

    佐々木 (土曜日, 20 8月 2022 11:01)

    日本は先進国の中でも男尊女卑No.1と証明してしまいました。