MBS(毎日放送)が「ワクチン後遺症」について報道

 

投稿者:KUROうさぎさん

  

MBSニュースでコロナワクチン後遺症の番組記事が掲載されています。

 

『歩行困難』『たびたび高熱』コロナワクチン後遺症を訴える患者たち...一方で国が認めた例はゼロ 検討部会長「因果関係は検証しにくい」

https://www.mbs.jp/news/feature/scoop/article/2022/06/089716.shtml

 

反ワクチンの広告記事の成果でしょうね。

 

この中で厚労省・副反応検討部会 森尾友宏部会長の発言が

「いろんな疾患がありますけども、ワクチンを打たれて数時間後、1日2日後に何か症状が起きた時、この時間的な関係性と、打ったことによってこういう症状が出たという関係性は、全く別のものだと考えていただいていいんじゃないかと思うんですね。」

 

反ワクチンの広告記事を意識しての発言だと思いますが、なぜ「別のものだと考える」のかが全く意味不明。

 

こんな医者が部会長では、今後も因果関係は認められそうにないですが、記事後半の九州大学の福田准教授らの研究チームに期待しましょう!

 

 

 

投稿者:いいまつたかさん

 

 

CBC、サンテレビに引き続き、MBSテレビでもワクチン後遺症について報道されました!!!!

 

『歩行困難』『たびたび高熱』コロナワクチン後遺症を訴える患者たち...一方で国が認めた例はゼロ 検討部会長「因果関係は検証しにくい」

https://www.mbs.jp/news/feature/scoop/article/2022/06/089716.shtml

 

ご存じ長尾先生の診療の様子や、厚労省副反応部会についても触れられています。

 

注目すべきは九州大学大学福田准教授の国内におけるワクチンデータベース構築の件(本来厚労省が率先してやるべき案件ですが…)や

報道の結びがワクチン推しして変にバランスをとることなく「原因不明の体調不良に悩まされている患者たちは原因の究明を求めている」となっている点です。

 

このような報道、他局でもどんどん取り組んでいただきたいです!!!!

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

重篤な副反応の報告7287人。しかし、国が後遺症と認めたのは0人です。

 

これでは「棄民」と言っても過言ではありません!

 

私たちの日本は、そんな国だったのでしょうか?

 

そのような問題意識を、大きな報道機関から、しっかりと発信して欲しいです!

 

 

≪過去配信記事≫

 

2022年4月27日:ワクチン後遺症についてABCニュースとサンテレビニュース

 

2022年1月29日:CBC大石アナウンサー「ワクチン後遺症の実態を緊急取材!小学6年女児に異変か?」

 

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 3
  • #3

    グッビオのオオカミ (土曜日, 02 7月 2022 21:35)

    薬害問題ってこういう事なんですよね。
    ちなみに長尾和宏先生の6/30のブログでは
    「打ったその日から1年も寝たきりになっている人が何人もいるし、
    それは因果関係100%だし、統計学的検討云々の話ではない!」
    と怒っておられました。現場の感覚とは、危機感が全く違うのでしょうね。
    ただ、ワクチン接種にこういう事がある事すら、知らない人が多いので、今回の放送は一歩前進だとは思います。

  • #2

    三鷹のやまちゃん (土曜日, 02 7月 2022 14:24)

    なんども言われつくされていることだと思いますが、また言いたくなりました。

    「ワクチンは証拠を残さない」と聞いたことがあります。
    専門でない自分ですら知っているのに、専門家は当然知っているだろう。

    連中は何かあっても、「どうせはっきり分かる証拠なんて見つかりゃしない」と高を括っている。
    ワクチン接種率を上げる目的の前には、すべては取るに足らない問題だと。
    やっぱり確信犯だよ。

    副反応検討部会長の森尾医師の「因果関係についてなかなか検証がしにくくて」、初めからこうなることは想定できたでしょ?

    「因果関係を解明するのはやはり統計学的な手法だと思います」だって?
    それをやるのが、臨床試験じゃないか。
    すっ飛ばしておいて、今さらそれを言うか?
    1回以上接種者が日本人の80%(≒1億人)、サンプルに不自由しなさそうで良かったですね。
    まさに全人類に対する人体実験...

    今年度中に公表するという、九大の福田先生の研究結果に注目したいです。

  • #1

    パワーホール (土曜日, 02 7月 2022 10:59)

    例の同僚も最近、再び慢性的な頭痛と吐き気に苛まれている。明らかにワクチン後遺症である。パートの女性にその可能性が高いと話し、その女性も若い人は打たなくてもいいのにと言ってくれた。ちなみにそのパートの方の娘さんは3回目は打たなかったそうだ。正解だと思う。できれば、例の同僚を助けてあげたいがどうすればよいだろうか。
    また、ワクチン後遺症だけでなくマスク依存症についてもメディアは取り上げるべきだ。脱マスクを進めるうえでマスク依存症への対策は重要だと思う。