5歳未満へのワクチン接種「薬事上の手続きがなされれば対応」官房長官会見

 

投稿者:かっきーさん

  

5歳未満へのワクチン接種「薬事上の手続きがなされれば対応」官房長官会見

https://news.yahoo.co.jp/articles/f5e5b1c5bbf1a6a9f644de285d1a4eac034b70f8

 

マジですか?

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

まずは正確に引用しておきます。

 

松野官房長官

5歳未満の子どもへのワクチン接種については、今後ファイザー社モデルナ社より厚生労働省に対して必要な薬事上の手続きがなされれば、厚生労働省において、その有効性・安全性を適切に確認するなどの対応がなされるものと承知をしております。」

 

この動き自体は、事前に予測できていたことです。

 

 

このような最悪のバッドエンドを回避するため、意見広告運動をやってきました。

 

 

運動のための運動ではありません。

 

自分たちの主張が正しいことを証明するためでもありません。

 

子供たちを守るためです!!

 

 

必要性が無く、安全性が保証されていない子供へのワクチン接種を食い止めます。 

 

 

 

≪過去記事≫

6月10日:アメリカで5歳未満のワクチン接種開始へ

 

3月16日:米ファイザーCEOブーラ「ワクチンは4回目接種が必要」「5歳未満にワクチン接種は5月から」

 

12月22日:ファイザー治験、6カ月以上5歳未満の子供へのワクチン接種


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 4
  • #4

    たけ (土曜日, 18 6月 2022 18:56)

    米FDA、生後6か月以上の乳幼児にワクチン接種許可 ファイザー製とモデルナ製 読売新聞報道

    https://www.yomiuri.co.jp/world/20220617-OYT1T50184/

    私は、将来的に新型コロナワクチンも予防接種スケジュールに組み込まれる可能性がないかと心配しています。小児の予防接種スケジュール、もし見たことがない方は必見です。

    https://www.know-vpd.jp/children/

    リスクとベネフィットの観点から、生ワクチン以外は接種するメリットはほぼないとみて間違いないです。
    尚、これはあくまで妄想ですが、小児で受けた無駄なワクチン接種によってアレルギー体質になってしまった方は少なからずいるのではないかと思っています。

  • #3

    パワーホール (土曜日, 18 6月 2022 14:13)

    あまりにも危険だ。政府も政治家もウイルスを目の敵にしておんな子供を平然と虐げる感染症専門家という医者や学者のふりをしたヤクザどもや製薬会社の言いなりになるのはやめてほしい。とくに文科省は大学で感染症学を教えることを禁止すべきだ。あんなものは科学でも医学でも学問でもない。ウイルスを目の敵にして人々を苦しめる危険なカルト思想だ。

  • #2

    かっきー (土曜日, 18 6月 2022 12:16)

    これ以上、負の連鎖をしてほしくないです。
    食い止めましょう。

  • #1

    殉教@中立派 (土曜日, 18 6月 2022 11:42)

    記事の長官発言は「システム上可能」という意味の、一般論に近い内容。「強制的に打たせる」という内容ではないが、要警戒。
    意見広告運動は、「今の子供たちが間に合わなくても、これから産まれてくる将来世代を守る」為の戦いだったが・・今を生きる子らも、かなりの人数が守られ(助からない者はどうやっても助からないのは、残念だが)流れを、こちらに引き寄せた。引き寄せた流れを活かし、予想された悲劇を止めるため・・・20日の発表内容と併せ、次の戦略を立てよう。