朝日新聞も「感染者のワクチン接種歴改ざん」を報道

 

投稿者:パワーホールさん

  

本日5/31朝日朝刊にワクチンデータ改竄の記事が載っていました。

 

全国紙で報道されるとはうれしいです。

  

(管理人カレーせんべいのコメント)   

 

朝日新聞「入力なしをワクチン未接種と分類」

https://www.asahi.com/articles/ASQ5Z64BPQ5ZUTFL010.html

 

この件について、私は厚労省のスキャンダルだと考えています。

 

これは単なる「集計ミス」ではなく、「意図的な改ざん」を疑っています。

 

だから、過去データの再集計を求めます。

 

 

しかし河野太郎に言わせれば「反ワクチンの人が針小棒大に利用している」とのこと。

 

これには耳を疑うというか、流石に唖然とする発言です。

 

≪関連記事≫

5月30日:河野太郎が厚労省のデータ改竄を語る

 

 

正義もフェアネスも、かなぐり捨てているのは、一体どっちなんだ!?

 

 

もしもこの世に神がいるのなら、

 

「イカヅチの一つや二つ落とせるだろ? お前、仕事しろよ!」と説教したいです。


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 3
  • #3

    チャチャ (水曜日, 01 6月 2022 23:29)

    宮沢孝之先生も、日経ビジネスに取り上げられてるとツイートしてくれてました!

    https://business.nikkei.com/atcl/gen/19/00454/053100005/

  • #2

    田舎のおっちゃん (水曜日, 01 6月 2022 00:47)

    補足:改めて写真に目を凝らすと私の地元より記事の分量が全然多いですね
    福岡県版よ、せめてちゃんと全部載せろよと思います(実は福岡県民なのです。たけし社長の地元とはいささか距離があるので「地元が同じです」等とコメントして来ませんでしたが)

  • #1

    田舎のおっちゃん (水曜日, 01 6月 2022 00:34)

    あわてて確認したら確かに載ってました
    地元の紙面構成では、写真よりもう少し目立たない位置に在りましたね笑(だから見逃した)
    朝日よ、今回だけはエライぞ!と言いたい所ですが、
    なんだかモヤッとした文面といいアリバイ作り感がハンパないです

    むしろこう云う焦点をぼかした記事を頻繁に載せ続けると、「まぁ調査と云うもんは色々と限界があるからな」となんだか曖昧になって公衆が気にしなくなりそうな悪寒すら覚えます

    私はこの朝日の記事は、告発ではなく「火消し」の一環だと考えます
    この国のマスメディアに性善説は無効です