≪写真≫ 5月18日の北陸中日新聞

 

投稿者:リカオンさん

  

おはようございます。

 

今回の意見広告で写真が必要なければボツでも結構です。

 

ファミマに行って購入してきましたが、ノーマスクでも特に何も言われませんでした。

 

私は仕事後帰宅してから感想メールを送るつもりです。

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

 

意見広告が掲載された新聞の写真を送ってくださり、ありがとうございます♪

 

地方紙は購入できないですし、現物を見れて嬉しいです(^^)/

 

新聞社への感想メールも助かります!!

 

 

「ファミリーマートでノーマスクでも注意をされなかった」というのも貴重な報告です☆

 

 

≪過去記事≫

5月15日付:ファミリーマートが変節 「マスク着用ルール緩和」 →「 マスク着用強化」の暴挙

 

 

以前、ホームページでも取り上げた「ファミリーマート、マスク着用緩和から着用強化」については、おそらく相当な圧力があったのだと推察し、同情しています。

 

 

人は弱い。

会社はもっと弱い。

 

 

弱い者を責めるよりは、弱くさせている原因を攻めたいですね。

 

 

 

PS.

リカオンさんから頂いている投稿をほとんどご紹介できていなくて、本当にゴメンナサイ!

けして「ボツ」とかじゃないです!!

 

私が自分で色々と手を広げ過ぎて、完全にキャパシティーオーバーです(;^ω^)

 

遅ればせながら、皆様から頂戴した投稿は、アップしています。


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 2
  • #2

    リカオン (水曜日, 18 5月 2022 21:01)

    おおみやさんは無敵のノーマスクですね。
    おおみやさんに倣って今日は帰宅途中もノーマスクでコンビニはしごしました。
    ローソン1軒、セブンイレブン1軒もノーマスクOKでした。
    そのセブンイレブンですが、正面のガラスいっぱいにべたべたと「安心安全のためにマスク着用のお願い」ポスターが貼ってあり、怖い店長に叱られるのではないかと恐る恐る入店しました。
    レジは女子高校生(?)2名がおり、何の注意もされませんでした。
    女子高生がおばさんに注意はできないですよね。
    また今度大人の店員さんの時にチャレンジしてみます。


    カレーせんべいさんへ
    お忙しいところサイトの管理ありがとうございます。

    刻々と状況が変わっているので、古くなった投稿はボツでも私は構いません。
    タイムリーだとカレーせんべいさんが判断されるものだけ紹介してください。

    アンケート結果も項目や回答が被っていますので、全て紹介せずに大事だなと思われるものだけで結構ですよ。私は実際の体調悪化の集計結果だけでもいいかなと思っています。

    これとは別にユースクの記事は私が投稿したことになっておりますが、心当たりがありません。
    修正をお願いいたします。

  • #1

    おおみや (水曜日, 18 5月 2022)

    会社はもっと弱い、上手いです。弱くさせている原因を攻めたい、も、私はここまではっきりワード化させてはいませんで、また一つ学べました。

    リカオン様、やってますね~。うちの近くのファミマも(完全マスクなしの)私が行っても何も言いません。セブンイレブンでもそうですけど「絶対マスクしてない人」で有名になってるかも(笑)
    コロナ初期のしかもマスクが品薄になりまくってた頃に女性店員さんでどうしても咳が我慢できなくて必死に抑えてるけどどうしても出てしまう方が居て、2つあったレジのうちあえてその人の方でお会計した事がありました。