鹿先生「心の底から好きなのは小林よしのり」

 

投稿者:けいようまるまるさん

  

コロナワクチンについて情報を発信しているシカ先生の動画紹介です。

 

シカ先生が5月15日にアップしたYouTube動画を視聴していたら、衝撃的なコメントがありましたので、皆さんと共有したいと思いまし

 

シカ先生は、

 

「YouTubeやニコ動関係で好きなのは、小林よしのりだ。

 

小林よしのりは俺自身なんだよ、まさに。

 

心の底から好きなのは小林よしのりだ。

 

天皇論の時にね。

 

あの人は女系天皇論容認論なんだよね。

 

女系に関して小林さんが言った番組を見たんだけど、それしかないと思った。」

 

と話してました。

 

 

シカ先生はコロナワクチンの危険性を科学的に検証して発信してる方で、まさに女性天皇論についても常識に考えてこのままじゃ皇室が存続しないということを理解してる方だと思いました。

 

普通に常識的に考えれば、その結論に至りますよね。

 

何か無性に嬉しくて投稿してしまいました。

 

 

 

投稿者:もーりさん

 

 

youtube 5月15日のJP Sika先生「ウド語り」という動画で、

「小林よしのりが好き」と語られています。

短いので、ぜひ見てみてください。

 

(もうご存じかもしれませんが)

 

 

投稿者:だいなさん

 

鹿先生がなんと、

 

小林よしのり先生が心の底から好きで、

曰く、「小林よしのりはオレ自身」

だって~

 

https://youtu.be/qv7FoQpgGWg

 

 

以上、速報でした(笑)

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

 

鹿先生は、北海道で開業されている医師です。

 

コロナ全体主義に対して、理論で抗う、発信者です。

 

語り口でも感じる通り、「個の強さ」は相当なものです!

 

その鹿先生が、心の底から好きなのは小林よしのりだ」と言い切りました!

 

しかも、皇位継承問題で、小林よしのり先生の女系論を聞いて「最初は嫌だったけど、それしかない」とも言っています!!

 

 

【鹿先生関係の記事】

 

2021年9月29日:海道の医師鹿先生のYouTubeが削除、言論レジスタンスで必死の応戦

 

2022年3月16日:鹿先生の動画「3回目ワクチンを打てば打つほど感染者が増えます」


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 13
  • #13

    石井 (土曜日, 21 5月 2022 21:22)

    鹿先生はゴー宣ブログでご自身のYoutubeが取り上げられたのは知ってるのかな?初期の頃のコロナは風邪薬でオッケーってやつ

  • #12

    ローカル (金曜日, 20 5月 2022 15:20)

    夫婦でこうしたことを語らい合えるって素敵ですね。
    奥様にも勝手に親近感を抱いてしまいました。

  • #11

    チコリ (金曜日, 20 5月 2022 11:30)

    鹿先生は、ライジングコメント欄に度々紹介されていてその度に動画を観ていました!
    最高です!
    皇統問題は、専門家や言論人にはもう期待出来ない、
    後はもう圧倒的国民の声しかない!と思います。

  • #10

    リカオン (木曜日, 19 5月 2022 06:35)

    ファンであるシカ先生が女性天皇に理解を示すとは!
    それも男系からの転向のきっかけが小林先生のYouTubeの視聴とは!
    論理も情も厚い方と確認!余計ファンになってしまった。

    藤井氏、施氏、シカ先生を見習ってください!

  • #9

    さらうどん (火曜日, 17 5月 2022 20:26)

    「最初は嫌だったけど、それしかない」
    まさに、小林よしのり氏の主張にリアリティと芯があるからだと思います。
    小林よしのり氏自身が、高森明勅氏から「男系男子継承は側室制度が無ければ続かない」という話を聞いて、それまでの考えから変わっていますからね。
    自説に固執するよりも、皇室に寄り添って、皇統が続くためにはどうしたら良いかと考えたらそうなった。
    藤井聡氏も施光恒氏も、自説への固執や、属する論壇世間のつきあいの呪縛から離れて、
    皇室のためを、陛下のためを思って考え直していただきたいところですね。

    新型コロナのインフォデミック騒動に関しては意見が合うのに、
    皇統問題に関しては男系カルトだった、ガッカリ・・・ということが、
    他の幾人かの知識人に関してあったので、
    (勿論、何から何まで意見が合う人なんている訳はありませんが)、
    鹿先生のような方は本当にありがたいし心強いですね。
    私も動画を見ていなかったので、見てみようと思います。

  • #8

    のりお (火曜日, 17 5月 2022 18:17)

    論理が勝った例を見ました
    理屈で考えたら、小林先生の意見しかない!と言えるとは凄いです
    やはり小林先生の活動は無力ではなかったのですね!!!感動しました!
    そして、既存の支持者が離れていくのを覚悟でこの動画上げた鹿先生も素晴らしいお方です

  • #7

    大平原インデアン (火曜日, 17 5月 2022 18:01)

    #1Cageさん
    鹿先生、元々はバリバリの男系論者だったんですね。
    でも学んで、あっさりと自分の考えを変えることができるというのは、よしりん先生と一緒ですね。
    過去の自らの発言に縛られ、非現実的、非科学的なことを言い続ける、男系論者、ワクチン賛美派とは違い、信頼できます。
    藤井聡氏と施光恒氏にも鹿先生を見習ってほしい。

  • #6

    チャチャ (火曜日, 17 5月 2022 11:42)

    鹿先生…(*^^*)
    嬉しいです!

  • #5

    ラニーニャ (火曜日, 17 5月 2022 10:51)

    嬉しいですね。

  • #4

    敬天 (火曜日, 17 5月 2022 10:38)

    『心の底から好きなのは小林よしのりだ』

    わかるな〜!!



  • #3

    三鷹のやまちゃん (火曜日, 17 5月 2022 09:17)

    こういう話しを目にすると嬉しくなりますね!^ ^

  • #2

    小夜侘助 (火曜日, 17 5月 2022 08:32)

    鹿先生のその動画は見てなかったので、驚き!嬉しいです!

    15日の十番勝負では、よしりんの深い孤独を感じたので、決して分からない日本人ばかりではないと、嬉しく感じられるのではないかなと思いました。

    わたしもトッキーさんと同じ気持ちで、何でよしりん一人が知識人メディア政治家国民が知らんふりしてる問題の責任を感じなければいけないんだよと、従軍慰安婦問題の時から思ってましたので…

    自治会とかPTAとかの住民の自治の最も上位の公の責任者の役目は、でも、この人以外にお願いできる人がいない!という、託してこられるお相手のお気持ちは痛いほど分かるなぁとも思いました。よしりんは知情意が全てパーペキに揃ってしまっていて、外から見ればバレバレなので、目をつけられてもしょうがないでしょうけど

    よしりんにはそれがどれほど重いものか、とも想像出来るので、少しでも孤独が薄まりますようにと思います。

    わたしもいつも感謝し、応援してます!
    よしりん版アンパンマン読みたい!!

  • #1

    Cage (火曜日, 17 5月 2022 06:59)

    情報をくださってありがとうございます。
    これは非常に驚きました。
    鹿先生の過去の動画で女系天皇について語っているものがあり男系至上主義の解説をしていましたから。https://youtu.be/n05YISYCeUk
    天皇論を読んで転向されたのでしょうか。
    釣り動画かもしれませんが是非とも北海道でのゴー宣道場に登壇して欲しいですね。
    無理かな。