岸田首相、ローマ教皇にはノーマスク姿で握手

 

投稿者:いいまつたかさん

  

岸田総理、現在海外訪問中ですが、ダブスタここに極まれりの中川淳一郎氏の怒りのTwitter投稿です。

 

 

中川淳一郎 @unkotaberuno

https://twitter.com/unkotaberuno/status/1522397060141490176

 

おい、岸田! そこはマスクでグータッチだろ!

 

ローマ教皇はもう85歳で車椅子使用するハイリスク層だ。

 

コロナが猛威を振るってマスクが実質的に義務化されている汚染国・日本から来たというのに相手への敬意もないのか!

 

バチカンでクラスター発生させたらどうするんだ! このバカチン!

 

 

中川氏がおっしゃるとおり、日本国の現在のコロナ対応に照らし合わせれば、法皇様はハイリスク者であり、マスク、3密回避の上謁見しなければ、法皇様へも日本国民に対しても背徳行為と思われます。

 

それにしても、最後の決め台詞は素晴らしい(笑)

 

自分も叫びたいですね。「このバカチンが!!!」

 

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

バチカンで、バカチンというわけですね(苦笑)

 

岸田という男は、国内では「マスク&ソーシャルディスタンス」。海外では「素顔と握手」

 

コロナ脳ではなくて、コウモリ野郎ですね。

 

岸田はタチ悪いよ。

 

過去に扱った以下の記事も是非ご覧ください。

 

2022年3月24日:岸田首相、ダブルスタンダードの怪(マスク編)

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 8
  • #8

    ただし (日曜日, 08 5月 2022 10:24)

    岸田カッチョ悪。
    中川氏めちゃオモロ♪
    思ったのですが、日本人はマスクで世界中から大笑いされればいいんじゃないかな。子どもへの実害を考えたら、そんな悠長なこと言っていられませんね。

  • #7

    ポコ太郎 (日曜日, 08 5月 2022 07:10)

    プーチン
    ワクチン
    ポコチン

    すべて射ったらイッちゃう‼️バチカン、バカチン(笑)岸田総理はホンマにダブスタですね。もうメチャクチャ。呆れて開いた口が開きません。もう頭も下がりません�

  • #6

    つつつつ (日曜日, 08 5月 2022 06:44)

    野党は突っ込みするだろうか?

  • #5

    ハックスレー (土曜日, 07 5月 2022 21:25)

    マスクなんかいらねぇよ。子供達への虐待を止めろ。何だよ岸田文雄は。いい加減にしないとメガネ割るぞ。

  • #4

    グッビオのオオカミ (土曜日, 07 5月 2022 20:26)

    さすが、いいまつたかさん。ナイス・突っ込み。
    いや、実は私、カトリック信徒でしてね。
    もう、バカチンのバチカンをバチカ〜ン!!とはたきたい気持ちになった事がコロナ禍で何遍もありました。
    岸田首相のマスク、ダブルスタンダード問題は全くおっしゃる通り。
    私がいい機会なので、指摘させて欲しいのは、フランシスコ教皇、結構「ワクチン推し」なんですよ。聞いててイライラしてました。
    何かあれば、シリア等の難民問題を指摘し、受け入れて上げて欲しい。と主張してきましたし、2019の来日でも、それは指摘していました。
    シリア難民問題を言うなら、コロナ禍での薬害被害者は一種の「難民問題」じゃないの?
    と言いたくて仕方なかったんですよ。薬害を前にして何でそこまでワクチン推すの?薬害案件、知らないの?医師じゃないから知らないというなら、むしろその件、推すのは止めて欲しかったですね。影響力がある宗教指導者が変にお墨付きを与える形になる、私はそこを憂慮していました。
    もっとも日本とイタリアでは被害が違うので、コロナに対して感覚が違うのかも知れませんが。

    今回はウクライナ問題で岸田首相と会ったのでしょう。
    ロシア正教会のキリル1世と6月に会談する予定だったのが、キリル1世の余りにロシア軍寄りの発言の多さに会談は中止。
    ウクライナ問題への人道支援と停戦がここ最近の一番の関心の様です。…日本も北海道からすぐ近くに国後島や貝殻島があるので、他人事でもありませんけど。

    …それはともかく、岸田首相は4月に5類にする・しないで発言がよくブレるし、マスクはダブルスタンダードだしで、何だかなぁ。と思います。

  • #3

    マスクOFFゾロ (土曜日, 07 5月 2022 19:32)

    前のローマ法王に対してですけども・・・
    ローマ法王に米をたべさせた男(高野誠鮮)講談社+α新書
    コロナを克服するヒント満載です。気合がある方は是非!(これはどうでもいいですが、私の実家の市の話です)

    この記事、おそらく首相はやってくれるとは期待してましたがやっぱりね。

  • #2

    T.G (土曜日, 07 5月 2022 13:06)

    マスクは八つ墓村ルールを守っているかのメルクマールですね。人間らしく生きるにはさっさとこんな国出た方がいいですね。

  • #1

    パワーホール (土曜日, 07 5月 2022 11:33)

    日本でもマスク必要ないだろう!!