岸田首相、ダブルスタンダードの怪(マスク編)

投稿者:かわじさん

  

記事の内容はさておき、画像をご覧ください。

 

G7首脳会議

https://www.nhk.or.jp/politics/articles/lastweek/79846.html

 

 

「新型コロナウィルスオミクロン変異株~世界的感染拡大中」

の中での岸田総理のノーマスクドヤ顔(°▽°)☆彡ドヤァ

 

この写真をスマホに入れて持ち歩けば、マスク強要店でもこれ見せて、入れちゃうんじゃないでしょうか?(笑)☆彡

 

「日本の最高権力者が、世界ではノーマスク」☆彡

これ以上ない位、絵的インパクト大だと個人的には思いますが。。。

 

これでマスク強要店がどう返してくるか逆に、知りたいですね(笑)

 

 

というわけで、以下は自作で作りました。

 

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

  

 

かわじさんの着眼点と、自作の『岸田首相、ダブルスタンダードの怪(マスク編)』がすごく面白いです☆

 

ベルギーと日本の比較も素晴らしいですね♪

 

確かに、ドヤ顔・岸田はダブルスタンダードですね。

 

マスクに関しては、早く世界基準に合わせてもらいたいものです。

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 14
  • #14

    おおみや (土曜日, 07 5月 2022 22:32)

    そう、私としては#13の6日後に (自分としてこんなに面白い展開がやってくる) とは思ってませんでした。
    ⇔現在ゴールデンウィーク終了間際時点

  • #13

    おおみや (火曜日, 29 3月 2022 12:30)

    パワーホール様、確かにそうですね。あとは親分(の国)に時には盾突いて正しいと信じた事ができるかどうか、ですね。マスク脳な上司を攻略した私を見習ってほしいな~、もうそれはそれは面倒でしたけど。安倍といえば一斉休校要請で拒否会見をして全国の注目を浴びた(延期して結局実施しましたけど)前金沢市長は馳に激戦の末敗れましたがその気骨にはとても感心した記憶が久々に甦りました。うちの埼玉県、国の方針に盾突いて「ワクチン検査パッケージ継続を知事権限でねじ込む」、、、って(盾突く方向が違うだろ!)、、、そんな埼玉も石川も含めてまだまだ変な光景ですけど是非それぞれの地域を楽しんでほしい、と思っております。お!北陸中日新聞、ブースター意見広告!皆さん!ありがとう!
    皆様、もしマスクネタがまたこのサイトに掲載されましたら「どうやってマスク脳の上司を完全攻略したか」「マスク門番、マスク警察とその予備軍に対しノーマスクでも穴開きマスクでもナントカシールドでもない私が何をして黙らせているのか」を披露してみようかな~、と思ってます。

  • #12

    パワーホール (月曜日, 28 3月 2022 21:47)

    おおみやさんへ
    革命ではなく維新では。あと、馳浩も安倍の子分ですし、石井智宏もオカダカズチカこと徳川家康の子分に成り下がってしまいましたよね。それが、とても残念です。
    小林先生のアメリカからの自立も長州力の俺はお前のかませ犬じゃないということですよね。

  • #11

    ののの (日曜日, 27 3月 2022 22:54)

    もう外国の人ほぼマスクしてないですからね…

  • #10

    11才児の母 (日曜日, 27 3月 2022 15:56)

    この画像はもっと拡散してほしいですね。
    これを見れば、多くのコロナ脳の人たちの目が覚めそうです。

    田舎に住んでいますが、みんなしっかりマスクをしていて、残念です。

    マスクが自由にならない限り、普通の生活は戻ってこないし、時間がたてばたつほど、これまで行われてきた伝統が失われてしまいそうです。

  • #9

    おおみや (日曜日, 27 3月 2022 12:23)

    パワーホール様、いつも力強いコメントで私も力が湧きます。私のウォークマンにはそのパワーホールの曲も入っててマスク軍団の中でたった一人歩きつつ聴いてる時も。革命はもうすぐ必ず来る!そして故郷の石川で馳浩が県知事に。彼が当時のジャパンプロレスに入った時はとても喜びました。その石川でS社長という素晴らしい方がいらっしゃるというのもこのサイトで知る事が出来ました。
    かわじ様、私も当初はこんな光景になってしまうとは思ってませんでした。もう一つ、6~7年前の花粉症最盛期の時期に一度500人マスク数をカウントした事がありまして、その時は190人でした。その辺がベースラインと見てよいと思っているところです。うちの妻は昔から花粉症が凄くて昔からマスク女子です。我が家では昔も今も非マスクとマスクが共存、人間とウィルスの様に。
    これをご覧になっている皆様も大変なストレスを抱えつつ日々を過ごしていらっしゃる事でしょう。終わりが見えないってのはキツイものですけど、、、このG7のネタ、いいきっかけになるといいですね。

  • #8

    平井智也 (日曜日, 27 3月 2022 00:25)

    各国の首脳がマスク無しで和やかに談笑、とてもいい光景じゃないですか!首脳がいい模範を見せてくれたのだから、我々もお上に倣ってマスクを外して日常に戻りましょう!とマスク脳の人々に呼びかけたい。岸田を含めたG7の首脳たち、ありがとう〜

  • #7

    パワーホール (土曜日, 26 3月 2022 20:38)

    おおみやさんは埼玉県民ですよね、さすがのぼせ者です。今年こそは元の生活に戻って埼玉に行きたいです。マスクなんて二度とごめんですよね。

  • #6

    かわじ (土曜日, 26 3月 2022 18:25)

    おおみやさん>
    2年もカウントされてるんですね…すげぇ情熱(いや、反骨精神?)だ( ..)φ
    そういう統計は後々、役に立つと僕は思いますよ!
    特に日本はマスク義務化してたワケじゃないので、数字が非常にとりにくいと思いますし。
    この愚行を誰かが記録に残しておけば、きっと後世の公正な厚生の構成上役に立つハズ!
    僕はそう信じてます(°▽°)ドヤァ

  • #5

    かわじ (土曜日, 26 3月 2022 18:18)

    あとなんか、前のおど正動画にて中川さんのやり方を見て
    「ああー運動ってユーモア大事だなー」ってすごく思いましたw

    カレーせんべいさんの「風雲たけし城制覇MAP」もそのひとつだと思いますし、
    かつての三島由紀夫VS全共闘の三島トークは、笑いをとりつつ反対意見とやりあってたので
    あれは魅力的だなぁと思いました^w^

  • #4

    おおみや (土曜日, 26 3月 2022)

    国民には同調圧力(勝手に作動する監視圧力)を利用してマスク着用にて統治、通用しない場では懸命に各国首脳に説得もせず、といったところですね。こんな国の中小企業の中でガッツリ上司と対戦して圧勝して自分に関してはノーマスクを認めさせた私なんですけど一体その労力は何だったのか。更に首相は国民のマスク着用がいつ終わるのかは言えないと先日述べてますね。 帰国したら記者が質問してさしあげるべきでしょう。
    個人的に駅にて週2回は500人中のマスクの人達をカウントし続けて2年余りでして、、、「400人を超えたのが2020年4月」「平日に490人を超えたのが2020年6月」「休日に490人を超えたのが2020年9月」「初の500人パーフェクトが2020年11月の平日」「休日に初の500人パーフェクトが出たのが2021年1月」で、最近は2回に1回は500人パーフェクトが出ます。ちなみにアベノマスクは5000人に1人ぐらいの感覚です。 
    500人カウントしながら(この500人の中で接種しているのは400人は居るだろうな)(統計から考えると陽性を経験した事のある人は20~30人あたりだろうな)、とノーマスクのまま酸素の行きわたった私の大したことのない脳みそでよぎります。
    というか、その岸田首相が会った面々、陽性経験のある首脳が沢山おりますね。
    さて、意地でもマスクだらけを放置するならとことん(自分はマスクしないまま)カウントし続けてやろうと闘志が湧きました。
    そんな国の中で「富山県のある学校でマスクなしの卒業式が実現」という光明も。先生方、よくがんばりました。

  • #3

    かわじ (土曜日, 26 3月 2022 17:56)

    カレーせんべいさん、ご多忙な中upありがとうございます!
    なんかツイッターでこの画像わずかにバズったんで(笑)
    さっそく脱マスク作戦でどうにかして使ってみようかと思います^w^

    せめて、子供たちを、今年2022前半で解放してあげたいですね!!(もちろん大人も。
    ビビリさんはまぁ、そのうち空気で変わるでしょうww)

  • #2

    パワーホール (土曜日, 26 3月 2022 17:31)

    岸田さん、もう国民を自由にしてください。マスク生活はよくありません。

  • #1

    モコチ (土曜日, 26 3月 2022 17:30)

    かわじさんの絵出来がよすぎてビックリだよ!

    みんなで再確認しようね!

    コロナは指定感染法上の2類相当の扱いですよ!
    感染するのも感染させるのものもってのほかですよ!
    陽性になったら対面での仕事ができませんよ!
    各国の外相や首相に感染させたら一大事ですよ!
    クラスターが起きたら誰がどう責任取るんですか!?
    それなのにマスクしないなんて、マスクしないでバイデンと腕組んでお話ししてますよ!

    今日本で同じ事をしたらどんなどえらい叩かれ方をするんでしょうか!?

    日本の報道機関は「画像はイメージです」と脚注をつけるべきじゃないんですか!!!??