≪考察≫ ワクチン4回目接種への疑問が「3回目接種推進の方便」になっている

 

投稿者:たっけさん 

 

4月4日付の北海道新聞夕刊です。

 

「4回目接種 全員必要?」「高齢者に限定を」「専門家 疑問の声」との見出しの為、ついに北海道新聞がワクチンの危険性や本質に切り込んだか!と期待しましたが、

 

内容をよく読むと「3回目に接種で免疫効果は十分だ」「まずは若い人たちの3回目接種を優先したほうがいい」など結局ワクチン効果を推している為、力が抜けてしまいました。

 

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)   

 

 

この≪ワクチン4回目接種への疑問≫は「とりあえず3回目を打たせるための方便」に聞こえますね!

 

ということは近い将来、≪ワクチン5回目接種への疑問≫を「とりあえず4回目を打たせるための方便」に使われますね!

 

 

≪関連記事≫

3月22日:忽那賢志「4回目のワクチン接種、ワクチンの有効性の限界」


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 3
  • #3

    匿名 (金曜日, 08 4月 2022 23:38)

    『海外の動向を見て検討する』
    って嘘ですねw
    海外の動向をちゃんと見ていたら、即スットップでしょう。

  • #2

    パワーホール (水曜日, 06 4月 2022 23:07)

    この記事で意見を述べている北里大学の中山哲夫教授に意見を送りました。
    北里大学お問い合わせ:https://www.kitasato-u.ac.jp/jp/inquiry/index.html
    意見や要望がある場合は新聞社だけでなく専門家にも送った方がいいと思います。ただし、
    攻撃的ではなく紳士的な表現にした方がいいです。

  • #1

    モコチ (水曜日, 06 4月 2022 05:40)

    ホホウ、「3回目接種は免疫の記憶を呼び戻す意義がある」ですか…

    1、2回目のワクチン接種を強力に推進していたとき、専門家共が何を言っていたか記憶を呼び戻して欲しいものですね。
    (確かワクチンで集団免疫がどうとか…)