ついに新聞が「意見広告」を記事で掲載(十勝毎日新聞)

投稿者:たけし社長

 

新型コロナウイルス関連情報発信センター、堤代表来社

https://kachimai.jp/article/index.php?no=557516

 

十勝毎日新聞の記事です。

 

大平原インディアンさんが同席してくれたのですが、名前が掲載されていますね。

 

電子版だけでなく、紙面にもなりました!

 

 

Powr.io content is not displayed due to your current cookie settings. Click on the cookie policy (functional and marketing) to agree to the Powr.io cookie policy and view the content. You can find out more about this in the Powr.io privacy policy.

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

 

こ、これは、何重にも驚きました!!

 

十勝毎日新聞に意見広告を出したのが3月12日。

 

そしてその時にご出資して頂いたのが、世界のゴー宣ファンサイトへの投稿でもおなじみの大平原インデアンさん。

 

(過去記事)

 

◆3月12日:「十勝毎日新聞」に意見広告を出しました!

 

その大平原インデアンさんと、たけし社長は、大学の同窓にあたるんですね!

 

ここに集う皆様とはホームページ上では「ゴー宣ファン同志」ということで、お気楽にやり取りさせて頂いていますが、実は、地元や業界に影響を与える人だったり、社会的に影響力がある人だったりするから、ビックリすることがあります(笑)

 

 

 

そして『新聞が「意見広告」を記事で掲載した』ことの意義は、けして小さくありません!!

 

他のメディアも追随してくれることを期待しています(^^)/


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 12
  • #12

    トマト (木曜日, 31 3月 2022 22:31)

    大平源インデアンさんのコメントを読みました。
    かちまい、素晴らしいですね!
    またぜひ、かちまいの紙面を紹介してください。
    「コロナワクチンで心筋炎増加 米国」も読んでみたいです。
    それから、たけし社長の体調が心配です。

    ローカルさんのコメントを読んで私も「社長挨拶」を読んでみました。
    十勝毎日新聞、すばらしいですね。期待大です。

  • #11

    ローカル (水曜日, 30 3月 2022)

    十勝毎日新聞のジャーナリスト魂がすばらしいです。
    大平原インデアンさんのコメントからも、それが伝わります。
    十勝毎日新聞社[Kachimai]会社案内のサイトで「社長挨拶」を読み感動しました。
    社長さんの、柔和な笑みを湛えたお写真も素敵です。

    昔訪れた十勝平野の広大な風景を思い出し、清々しい気持ちになりました。
    「かちまい」さん、大平原さん、たけし社長、本当にありがとうございました。

  • #10

    モコチ (水曜日, 30 3月 2022 13:40)

    凄い事ですよこれは。
    政府が政策として全面的にワクチン接種を推奨する中たけしさんを自社に招いてそれを記事にするとは!胆力のある新聞社だと思います!
    たけしさんの主張もしっかり掲載されてますね。

    大平原インディアンさんもご同行お疲れ様でした!
    新聞社へ粘り強くメッセージを送り続けてらっしゃいましたよね!
    大きな収穫ですね!
    ありがとうございました!

  • #9

    RoNtAgE (火曜日, 29 3月 2022 08:57)

    おめでとうございます。最近、マスク顔見るたびにフラッシュバックが断続的に出て情緒不安定になり、家族に当たることも多くなって、命を断つことも脳裏をよぎるのですが、たけし社長やカレーせんべいさんの活動を見て、まだまだ負けてなるかと思いました。

  • #8

    さらうどん (火曜日, 29 3月 2022 01:25)

    たけし社長は、一躍「時の人」ですね。
    たけし社長の意見広告が全国紙に掲載されるその日まで、
    私達はたけし社長の「合体ロボ」となって共に戦うのみです。

  • #7

    大平原インデアン (月曜日, 28 3月 2022 23:55)

    先週たけし社長から、用事があって帯広に行くのでお会いしませんかとお誘いがあり、お昼をご一緒させていただきました。その際にかちまいへ表敬訪問することを提案し、私が同行しました。
    かちまいはウエルカムな会社で、たけし社長の記事の前後も転勤異動の挨拶に来られた方の記事で、このシーズンは多くの方が来訪されます。
    かちまいは社長(実は社長も私やたけし社長の大学の同窓)、営業局長、編集局長と蒼々たる幹部の皆さんで迎えてくださり、たけし社長のお話を熱心にお聞きいただきました。
    何よりも意見広告の読者からの反響の大きさについて直接聞けたのは収穫でした。
    かちまいの社長には「コロナ論5」を届けておきます。
    かちまいは他紙のようにワクチン激推しということは無く、バランスのとれた報道をしていると思います。
    今日も健康面のページで「コロナワクチンで心筋炎増加 米国」というタイトルで「研究者らは、『リスクとメリットを検討してワクチン接種を考えるべきだ」としている」という内容の記事を掲載していました。
    たけし社長は体調が万全ではなく、せっかくの十勝の食を十分に堪能することができなかったのは残念です。次の機会をお待ちしています。

  • #6

    たっけ (月曜日, 28 3月 2022 22:23)

    これはすごい事だと思います。「かちまいさん」の懐の深さが全国に証明されたと思います。
    同じ北海道の「どうしんさん」はこのままでいいのでしょうか?

  • #5

    匿名 (月曜日, 28 3月 2022 22:22)

    さすが「勝毎」ですね。道民の誇りです!

  • #4

    ジュンちゃんのドロップキック (月曜日, 28 3月 2022 22:12)

    たけし社長
    お世話になっております。

    いい加減、新聞各社は積極的に
    ワクチン後遺症を伝えてほしいものです。
    特に全国紙、
    もし一面に掲載したら
    意見広告の使命も終わり
    余った寄付金を他の用途で使えます。
    個人的な意見ですが
    井上先生、宮沢先生の活動費で使って頂き
    ワクチン後遺症で苦しんでいる方に対し
    手を差し伸べてほしいものです。

    全国紙、本当に頼みますよ。

  • #3

    殉教@中立派 (月曜日, 28 3月 2022 21:26)

    新聞記事にされる・・つまり「人々の興味・関心が高そうなテーマ」だと報道機関に認定されたに等しい。私自身は、鼻息一発で原子分解される程度の小物だが・・彼らの更なる飛躍を手伝いたいと思う。

  • #2

    パワーホール (月曜日, 28 3月 2022 21:17)

    大平原さんも先輩だったなんて!!ゴー宣読者に同じ大学の人が2人もいるなんて驚きです。

  • #1

    グッビオのオオカミ (月曜日, 28 3月 2022 20:42)

    もはや「事件」ですね。これ。
    意見広告、とうとうここまで来ましたか。