『記録映像 ワクチン後遺症』の上映予定がないので自分らで自主上映しませんか?

  

リカオン (日曜日, 20 3月 2022 15:27)

 

富山県と石川県「ワクチン後遺症」上映予定ないので自分らで自主上映しませんか?

 

富山県と石川県の方賛同されたら以下にメールください

 

savecubs@gmail.com

 



↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 17
  • #17

    リカオン (水曜日, 23 3月 2022 23:40)

    カレーせんべいさんへ
    この項、立ち上げメンバーが集まったことで一区切りつきました。
    メンバー収集は締め切ります。

  • #16

    リカオン (水曜日, 23 3月 2022 19:40)

    最初の立ち上げのメンバー揃いました!!
    ありがとうございました。
    また経過報告いたします!!

  • #15

    リカオン (火曜日, 22 3月 2022 23:10)

    もーりさんへ
    愛媛県のお手伝いを募ればよろしいですか?
    岡山倉敷のchattwark使ってみますね。
    それとも参加者だけでも良いのかな。

    富山と石川は「北陸子どもの未来を考える会」を立ち上げました。
    論より根拠ネットワークの方も参加されるようでl今のところineで意見交換したところですが、
    今週第一回会合で顔合わせが楽しみです。

  • #14

    もーり (火曜日, 22 3月 2022 18:51)

    うわ~、すみません。お忙しいところ。
    では、ここに書かせて頂いてもいいでしょうか。

    愛媛県宇和島市 パフィオうわじまホール
    3月27日(日) 
    開場13時30分 上映開始14時

    整理券を用意しており、お問い合わせ、お申し込みは
    事務局 山本定彦 090-3183-7575へよろしくお願いします。

    私はまあ主催団体の一員のものでして、地元に誰か居ないものか、と名簿を眺めていたら、市議の山本さんを発見し、意見広告を持って、会いに行ってみた、という感じです。

    岡山倉敷、私も見てみよう、と思ったら写真がいるんですね。リカオンさんは本当すごい。

  • #13

    リカオン (火曜日, 22 3月 2022 12:39)

    岡山倉敷のchatworksは割と反応が良くて回答があります。もーりさんは何県ですか?私からももーりさんの呼びかけ拡散しましょうか?連絡先を教えていただければ

  • #12

    もーり (火曜日, 22 3月 2022 08:14)

    おはようございます。
    そうなんですよ~。友達に勇気を出して声をかけるきっかけにはなったり(一人だけですが)。
    こどもコロナプラットフォームの名簿、使い方は私もよく分からず、アナログ?というか。メンバー、賛同者一覧を写真のとこからまだ下に下がると、お医者さん、政治家、経営者、などなどと並んでいて、ざーっとメモしてみたら、お医者さんでは小矢部市の藤田健太郎さん等富山県で4名おられて、政治家では、金沢市の川裕一郎さん、射水市の瀧田孝吉さん、、。
    お店や会社をされている方も、何となく連絡つくのかもしれない、とか。

    私も頑張ります。

  • #11

    リカオン (火曜日, 22 3月 2022 00:02)

    もーりさんも上映会で人探しですか?
    こどもコロナプラットフォームのインターフェースがよくわからなくて、うまくコミュニケーションができていません。もしご紹介していただければ助かります。富山または石川県お住まいの方で一緒に上映会やってくださる方々、以下
    savecubs@gmail.com

  • #10

    もーり (月曜日, 21 3月 2022 23:22)

    リカオンさん、こんにちは。
    すごいです!
    こどもコロナプラットフォームの名簿をたよりに探してみる、とかどうでしょう、、、。と思ってたら、さすが、もう、仲間と出会われて。おめでとうございます。
    いや~、私まだまだかも。
    お互い頑張りましょう!

  • #9

    リカオン (月曜日, 21 3月 2022 22:15)

    茶呑みじじいさん
    応援ありがとうございます。SRさんにも応援してもらいました。また、石川県の仲間が増えました
    ♪( ´▽`)
    前Facebookに大学の同窓会向けに3回目のワクチン回避してと書いたらその書き込みは外部から認識されてないみたいになりました。

  • #8

    茶呑みじじい (月曜日, 21 3月 2022 17:47)

    リカオンさん、はじめまして。
    静岡県藤枝市というところで、3月27日に上映会を予定しています。
    リカオンさんの記事を見て、そうだ!ゴー宣ファンサイトで告知してもらおう!と思い立って図々しくカレーせんべい様にお願いしてしまいました。

    がんばってください!
    とはいえ、一人では大変ですので、ぜひ協力してくれる方が現れることを祈っております。
    私は、他の優秀な方々に頼りきりで何もしていませんので、アドバイス的なことは何ひとつできませんが、応援しております!
    ちなみにですが、Facebookにも告知の投稿をしましたが、BANされておりません。
    極端に友達が少ないせいかもしれませんが(笑)

  • #7

    リカオン (月曜日, 21 3月 2022 05:03)

    3月21日
    有志の会募集のお知らせをママエンジェルスと岡山倉敷の掲示板にも載せる。
    一人ででもできるパターンをシミュレーションイメージしておく。その時は物販とか提供資料、展示は縮小か廃止。富山西武の市の会場設営についてイス並べなど施設側でしてもらえるか今日確認しよう。

  • #6

    リカオン (日曜日, 20 3月 2022 21:07)

    3月20日
    2か所の市立ホールを訪問。4月の空きを確認。コロナのせいか空きがあり、仮押さえできた。
    本申請の時に内容を聞かれて断られるのではないかと戦々恐々。
    時と場所はおさえたが、やはり事前予約の集計やTwitter、Instagramの立ち上げ、各種準備など複数人いないと厳しい。

  • #5

    リカオン (日曜日, 20 3月 2022 20:56)

    第一日(3月19日)
    ・電話でミニシアターに問い合わせ。普通の上映希望映画として検討してもらえることになる。もし集客が見込めなければボツ。→ こちらがシアターを借りる場合は1回10万円
    社会問題のドキュメンタリー映画などを上映した実績のあるシアターなのでちょっと期待。返事は3月25日までに来る。

  • #4

    リカオン (日曜日, 20 3月 2022 20:30)

    <方法>
    ・映像を上映でき、収容人数50~100人の会場をおさえる。4月~5月上旬
    ・チラシ作成、配布 → 新聞折込にしたいが費用が問題。他県で新聞社によっては拒否られた
    ・受付 → 事前予約制?受付担当必要
    ・その他の媒体 → facebookはBANされるためTwitter、Instagramを活用
    ・映画 → ブルーレイor DVD
    ・その他 → 勉強会、情報交換、展示、物販などどうするか etc.
    ・参加費の設定、予算などなど・・・

  • #3

    リカオン (日曜日, 20 3月 2022 20:15)

    <経緯>
    「ワクチン後遺症」の映画がつくられたが、各地の映画館の上映を拒否されたため、現在各地の有志による自主上映会が開催されている。しかし地元の富山県と隣の石川県は上映空白地帯。そこで有志が集まり、自主上映会を開催するもの。今から開催場所を探すと1か月以降の上映となり、春休みには間に合わないが、告知のチラシを広く早く配布することで、ワクチンについて考えるきっかけにしてもらう。

  • #2

    リカオン (日曜日, 20 3月 2022 20:05)

    <目的>
    現在富山市は、親へのアンケートで4割打つ、3割わからない、3割打たせたくないという教育委員会の調査結果がでました。
    そこで上映会を実施することでワクチン接種について再考を促し、打たせたくないの割合を増やすことを目的とします。

  • #1

    リカオン (日曜日, 20 3月 2022 19:48)

    わーっ?!カレーさん!投稿にするつもりなかったのに!えーっ記事になってるやんけー(@_@;)
    失敗できないではないですかー。いけずー・・・
    しっ、仕方がない・・・(*_*;