『記録映像 ワクチン後遺症』緊急上映

投稿者:りんごさん

 

はじめて投稿させていただきます。

りんごと申します。

こちらのサイトを知ってからまだ日が浅い新参者ですが、色々参考にさせていただいてます。勇気ももらっています。

いつもありがとうございます。

 

映画「記録映像 ワクチン後遺症」という作品の予告映像が

YouTubeにアップされていました。長尾和宏医師、宮沢孝幸准教授、鳥集徹氏、泉大津市長等々が

出演されています。

 

https://www.youtube.com/watch?v=t1cMp6cC4MM

 

 

(以下動画説明欄より抜粋)

【コロナワクチンで苦しむ人たちの声を聞いて/映画『記録映像 ワクチン後遺症』】

「本作は2021年12月25日にクランキューブ大阪で約千人の市民が集まり開催された「ワクチンを考える会」の記録映像である。

 

医師、研究者、ジャーナリスト、弁護士、首長だけでなくなによりもワクチン後遺症に苦しむ当事者が壇上にあがり自らの口で後遺症の現実を語り始めた…。3回目の接種に悩む人や子供の接種に悩む親御さんに観て欲しい。政府はワクチン後遺症に苦しむ人達の実態を知った上で、小児への接種や3回目の接種を再考すべきだ。劇場公開だけでなく有志が集まっての「上映会」を平行に行う。」

 

(映画のHPはこちら https://vaccine-kohisho-movie.com/

 

 

このタイトルでこの内容の映像がYouTubeで流れていることにも軽く衝撃を受けました。

この動画を載せているのがMOVIE Collection [ムビコレ]というチャンネルで、普通の映画館で上映されるような作品と同じように本作が扱われていることにも。

 

多くの人に届いてほしいと思いました。

 

 

投稿者:だいなさん

 

◯「記録映画 ワクチン後遺症」

予告編動画

 

 

この映画は昨年末大阪で開かれたシンポジウムの様子を記録したものだそう。

この日は複数の10代の子や大人の後遺症実態も明らかにされていました。

 

まだ限定公開のようですが全国で上映してほしい。

 

 

 

投稿者:くれはさん

  

『記録映像 ワクチン後遺症』緊急上映

 

ワクチン後遺症に苦しむ当事者が壇上にあがり、自らの口で後遺症の現実を語るドキュメンタリー映画『記録映像 ワクチン後遺症』が緊急公開されるそうです。

https://news.ameba.jp/entry/20220128-704/

 

 

これは説得する際に使えそうです! 

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

皆様、情報共有をありがとうございます!

初投稿のりんごさん。こちらこそ、いつも見てくださり、ありがとうございます(^^)

今後ともよろしくお願いいたします。

 

さて、コロナワクチンの危険性を訴えるため「ワクチンを考える会」の記録映像を映画にしているとはすごい取り組みですね!

 

メンバーも

◆長尾和宏医師

◆宮沢孝幸准教授

◆鳥集徹氏

◆青山まさゆき弁護士

◆南出賢一泉大津市長

 

とそうそうたるメンツ。

 

マスコミに取り上げられるなどして、広く知ってもらいたいですね!


コメント: 9
  • #9

    ど素人ボランティア中村 (土曜日, 12 3月 2022 11:46)

    こんにちは、はじめまして。
    ど素人ボランティア中村です。
    どこかでやってるかな?と検索していたらここに来ました。
    実は大阪高石市アプラ小ホールで2022年4月9日(土曜日)昼開催しようと...
    まさに計画中です。レンタル料金が高いので四苦八苦しています。
    オンライン上映は後遺症患者さんなど出られているので無理だそうです。
    ご近所の方、よかったら観に来てくださいね!

  • #8

    たつや (木曜日, 03 2月 2022 17:28)

    りんごさん

    ご丁寧に教えていただきまして
    本当にありがとうございます。

    2月12日の岡山・倉敷のシンポジウムを
    見せたいと思います。意見広告も見せます。

    うちは朝日新聞なので
    よしりん先生の一面広告は見せたのですが
    ふーんという感じでした。

    今もこの文を書いている傍らで
    テレビを見ながらケタケタ笑っている
    母を見て、子の心 親知らずと
    苦笑しています。元気でいてほしいです。

    ワクチン関連の動画は以前
    いくつか見せましたが
    そちらもふーんでした。

    最終手段の接種券を隠すの良いですね。
    私はよしりん先生みたいに
    目の前で破り捨てようと考えていましたが
    隠す方がケンカせずにすみますね。
    ありがとうございます。

    りんごさんの言う通り
    従来株のワクチンはオミクロンに効かないため
    天秤にかけることはできません。
    全力で止めようと思います。

    誠にありがとうございました。

  • #7

    りんご (木曜日, 03 2月 2022 13:03)

    たつやさん

    参考になるかわかりませんが、3回目接種を思いとどまらせる方法としては映画以外にも色々あると思います。
    まずはこちらのサイトでも先日紹介されていた、岡山・倉敷新型コロナウイルス感染対策市民審議会の緊急シンポジウム。2月12日開催(もう来週ですね)で全国同時ライブ配信だそうです。登壇されるお三方は映画にも出演されている方たちなので、同じようなお話が聞けるのではないでしょうか。
    それから取り急ぎ、たけし社長の意見広告を印刷して見せてあげてはどうでしょう。
    映像の方が効果的であれば、「オドレら正気か?」の過去動画を見せるのもいいかもしれません。ニコニコ動画には「オドレら~」以外にもYouTubeで消されたワクチン関連の動画がたくさんあると思いますので何か役立つものもあるのではないでしょうか。
    最終手段としては、接種券を隠す・・・とか。気が咎めるかもしれませんが、従来株で作られたワクチンがオミクロンには効かないとわかった今では、コロナ感染とワクチン副反応を天秤にかけることもできませんし、ね。

  • #6

    たつや (水曜日, 02 2月 2022 09:16)

    初めまして、たつやと申します。
    心が折れそうになる昨今
    こちらのサイトを心の支えにしています。
    カレーせんべいさんをはじめ
    みなさん、本当にありがとうございます。

    りんごさん
    映画を教えていただき、ありがとうございます。
    うちの母はワクチンを2回接種し
    「3回目も必ず打つ」と言っています。
    ワクチンの危険性をどれだけ説明しても
    全然わかってもらえません。

    そこで、この映画をぜひ見てもらいたいのですが、高齢で出歩くのが難しい上に
    この内容を映画館で見ることを拒絶すると
    思います。

    そのため、自宅でオンラインで
    この映画を見せたいのですが
    オンラインで見られるように
    出来ないものでしょうか?

    すみません、
    映画の作成者・主催者側にメールなどで
    有料で良いのでオンライン上映してほしいと
    依頼するつもりですが
    他に何かいいお考えがあればぜひお教えください。

  • #5

    くりんぐ (火曜日, 01 2月 2022 08:17)

    観に行かなくては!

  • #4

    ただし (火曜日, 01 2月 2022 03:45)

    拡散致しました。

  • #3

    まさ (火曜日, 01 2月 2022 00:57)

    心なしかyoutubeでワクチン被害に触れた動画が多くなった気がします。
    さすがに問答無用で削除はマズイと思ったのか?
    気のせいかも知れませんが

  • #2

    勤務医一筋 (火曜日, 01 2月 2022 00:17)

    こりゃーものにしないと、いけませんねー。やりましょう。親しい人たちに拡散しないとね。

  • #1

    ねこだるま (月曜日, 31 1月 2022 23:26)

    そうそうたるメンツで相当な追い風。
    早く見たいですね。

    宮沢氏以外は喋るとこまだ見てないです。
    やはり2月いっぱいが正念場と見てみんな頑張ってるなぁ。