自治体がワクチン3回目接種を「商品」で後押し

投稿者:いいまつたかさん

 

 

もういい加減、もので釣るのはやめてほしいのですが‥‥

 

電動自転車に時計、商品券3000円分…抽選で豪華特典 自治体がワクチン3回目接種を後押し

https://www.fnn.jp/articles/-/324919

 

2回目接種の時もありましたね。

 

国はともかく、各市町村首長もワクチン接種率向上へ右に倣えが多数‥・

 

こんな子供だましの対応ではなく、どうして接種率があがらないのか、その原因にしっかり向き合ってほしいですね。

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

日本は少子化だと聞いてたけど、幼児だらけなのかな?

モノで釣る方も釣る方だし、釣られる方も釣られる方。

 

まぁ、考えようによっては、そういう人たちはバンバンワクチンを打てば良いとすら思いますけどね。

完全に同情の範囲外。

 

・・・と吐き捨てるのは狭量ですよね(;^ω^)

 

でも、子供に対しては無条件で守ろうと思えるのですが、

商品欲しさに接種しようとする大人を守ろうという気持ちは、どうしても湧いてこないです。

 

 

≪過去類似記事≫

 

◆8月27日:税金をドブに捨てる愛知県知事・大村~愛知県、2回接種の若者に抽選で食事券~

 

◆8月7日:群馬県ではワクチン接種した若者に乗用車や旅行券


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 6
  • #6

    和ナビィ (木曜日, 17 3月 2022 08:54)

    おぞましいキャンペーンです。
    オマケつき・お楽しみ(!;;)付きワクチン接種三回目をどうぞ~♪って。
      湯煙流れる草津温泉に行くと、道沿いに「射的」のお店があります。そぞろ歩きの浴衣姿のお客さんが立ち寄って、棚に並んだおもちゃを打ち落として遊んでいます。パン、パンの音、笑いさざめく声、のどか~です。---そんなノリで接種を受けるように誘導している・・。

     県民の税金使って信濃毎日新聞に「ワクチン三回目打て打て広告」をフルカラー全面で二度も出している我が県も異様ですが、お隣り県の方法で異様です。いずれも県民をどれだけナメていることか。
     「任意接種である」ことを自覚し、その武器(!)を握り直さないと。

  • #5

    源ちゃん (水曜日, 16 3月 2022 00:02)

    サイト復活おめでとうございます。相変わらず自治体の惑珍激推しには反吐が出る思いです。これで打つ奴はもう早く目の前からいなくなって欲しいです。

  • #4

    中野義雄 (火曜日, 15 3月 2022)

    税金の「公平・中立・簡素」の精神からかけ離れてますね。ワクチン接種は個々の判断と言っておきながら、これだけ気色悪いお節介を見せるのは、やはりノルマがあったり、在庫分は責任を負わされたりなどの理由があるのでしょうか。露骨な常識からの逸脱が本当にみっともないです。
    群馬県知事は山本一太なんですね。愛知県知事の大村秀章とともに、ほんっとみっともない。

  • #3

    すえと (火曜日, 15 3月 2022 22:37)

    久々のコメントです。テレビを見ていたわけではなく記事を見ての判断ですが、
    報道する側も批判的に報道してほしいです。どうしてそれができないのか・・。

  • #2

    パワーホール (火曜日, 15 3月 2022 21:55)

    そこまでして打たせたいの。さらに言えば、税金の無駄遣い。この付けは皆さんに返ってきますよ。

  • #1

    ねこだるま (火曜日, 15 3月 2022 21:20)

    ワクチン接種注射の高額バイトとか、大衆のあさましさにつけこむキャンペーンですね。

    ちょっとなぁと思ったのは、
    「群馬県交響楽団6回分の演奏会招待」
    この交響楽団には「ワクチン接種反対」の人はいないんでしょうか?
    もしいたとしたらその人の心情考えると……