群馬県ではワクチン接種した若者に乗用車や旅行券

投稿者:くれはさん 

 

バイデン大統領の作戦に感銘を受けたのか、我が国でも群馬県の山本一太知事は似たような作戦を実施するようです。

 

https://news.yahoo.co.jp/articles/884e48449de7a2b33cf6390611d7e6279c25392b

 

「9月末までに新型コロナウイルスワクチンの接種を終えた20~30代を対象に、抽選で乗用車(スバル車)や旅行券の特典を贈る事業を始めると発表した。県によると、感染者の約半数が20~30代だが、ワクチンの接種率は2割未満で、若い世代に接種を促すのが狙いという」

 

流石にお金はばらまかないようですが、もう何かお祭り状態になってきました。

何故か涙が出てきます。

 

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

抽選だろうが、景品を税金から拠出している時点で「お金をばらまく」と同じですね。

 

群馬県民は税金の無駄遣いをされて気の毒です。

 

物に釣られてワクチン接種する若者には同情心が薄れます。 

コメント: 1
  • #1

    真友 (水曜日, 18 8月 2021 22:08)

    1億円くれるっていっても「だが断る」と私なら言うね!

    こういう話を聞く度にドラクエ1の超有名な台詞
    「もしわしの味方になれば世界の半分を○○にやろう」
    を連想するんですよね。
    群馬の方達は「はい」を選んでどうなったかワクチン打つ前に思い出して欲しい。