イスラエル、コロナで悩むの辞めました(kaitube カイチューブ)

投稿者:トマトさん

  

4回目、先行接種したイスラエルの事がよく分かる動画です。

 

3週間程前に投稿された動画ですが、いろいろと興味深いです。

 

 

【外国人 本音】コロナワクチン先進国イスラエル。最後日本人もこうなる。【kai tube カイチューブ】

https://youtu.be/wfuPOOy2KrA

 

  

・全国民の5人に1人かかった。もう、コロナ対策あきらめた。

 

・外国とも自由に行き来している。ワクチンパスポートも撤廃。

 

・ワクチン打たない人は非国民だ、みたいな事を言われていた国で、4回目を打とうとすると病院の先生に止められるようになった。

 

・1回かかったら、PCRは半年間受けなくていいよ、免疫あるでしょ、と言われるようになった。

 

 

何と言っても、「4回目を打とうとすると病院の先生に止められるようになった」というのがすごいです。

 

イスラエル事情、テレビや新聞で報道してほしいです。

 

4回目を医師から止められるようになった薬って・・・危険って事が伝わる気がします。

 

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)   

 

「イスラエル、コロナで悩むの辞めました!」というオープニングトークはすごかったですね(^^)

 

イスラエル人であるカイさんがレポートしたイスラエルの状況。

 

それを裏付ける記事が、2月22日に毎日新聞で掲載されていました。

 

1日1万人感染でも…イスラエルがオミクロン株への警戒解く理由https://mainichi.jp/articles/20220222/k00/00m/030/096000c

 

 

 

この記事にも、

◆3月から接種証明書を廃止

◆ワクチン未接種の外国人にも入国を認める

 

とあります。

 

これはワクチン4回目の効果では無く、感染爆発によって集団免疫を獲得した「いつものパターン」だと思います。

 

 

【カイさんの動画】

2021年9月21日:イスラエル人の様子がよく分かる動画(kaitube カイチューブ)


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 9
  • #9

    グッビオのオオカミ (木曜日, 24 3月 2022 22:36)

    なるほど、EU諸国に続き、イスラエルも撤廃ですか。
    4回目を医師から止められる、ってのがいいですね。
    こう考えると、世界的な秘密結社が陰謀を・・・とは少し辻褄が合わなくなりますね。
    ワクチン強硬派だった、欧州とイスラエルがやめれて日本がやめれない。日本人はもともと被害も少ないのに何で?ですよ。
    日本は「服従先進国」?「臆病先進国」?
    いやいや、本来ならば意識を変えればやりようはある筈ですよ。
    医学会か、政治家か、メディアか・・・超弩級A級戦犯は誰何でしょうね。
    日本政府は早々と4回目接種のワクチンを買い込んでるしなあ・・。何とかしないと薬害はイスラエルを超えるかも知れませんね。

  • #8

    リニモ1号 (水曜日, 23 3月 2022 06:17)

    エル・アル航空(イスラエルの国営航空会社)は本来は一昨年から成田空港に乗り入れる予定でしたが、コロナ禍で今年の夏以降に延期になったようです。
    日本がいつまで経ってもグズグズ陽性者をあぶり出して騒いでいるのを見ると、エル・アル航空、さらにイスラエル政府の関係者は日本のコロナ騒動を半ば侮蔑して見るでしょうね。まあコロナ騒動を続けているうちは、エル・アル航空が成田に乗り入れてくるなんてないでしょうけど。

  • #7

    源ちゃん (火曜日, 22 3月 2022 09:18)

    イスラエルも止めたのに、日本は惑珍ジャンキーまっしぐら…�最近「借りぐらしのアリエッティ」の翔がアリエッティに「君達は滅び行く種族なんだね」って冷酷に言うシーンが脳裏に浮かびます。まさに、日本人は世界中からそう言われているような気がします。何とかしなきゃですが…、なんともならないのですかね?

  • #6

    絹ごし豆腐 (火曜日, 22 3月 2022 06:55)

    これはいい話ですね。
    イスラエルはそのままワクチン地獄一直線かと思いきや、ワクチン地獄から引き返して来ましたね。新型コロナを風邪の一種と考えてのことでしょうね。

  • #5

    まさ (火曜日, 22 3月 2022 01:21)

    どう考えてもあんなに副反応が強く半年で効果が半減するものを定期的に打つのは現実的ではないですよ、当初の目論見では1回打てば集団免疫が確立し2年は効果が持続するなんて夢みたいなことを信じてたんでしょうが
    日本でも4回目は高齢者や基礎疾患をもつ方になんて微妙な軌道修正をする兆しがありますが
    近いうちに次の変異株による波が来るのでしょうがその時は型落ちのオミクロン用ワクチンを打ちまくるんですかね、冗談抜きで陽性者を炙り出している限り終わりませんね

  • #4

    トマト (火曜日, 22 3月 2022 01:14)

    もし良かったら、イスラエルの状況を新聞紙面やテレビ番組で取り扱ってほしい旨を、読んでいる新聞社や見ているテレビ局に伝えてみてください。(出来れば、3回目の接種率が高い方がマズイ事になっている韓国の件も )

    この動画内容の件、特に「4回目を打とうとすると病院の先生に止められるようになった」事が少しでも多くの方々に伝わったら・・・と思います。

    先行接種した国々が存在して、開始が遅くなった分だけ、データが集められている分だけ、日本有利なはずなのに・・・。もったいなさすぎる。

  • #3

    ねこだるま (月曜日, 21 3月 2022 22:18)

    イスラエル、初期の頃はワクチン先進国とか言われてましたけどね。
    事実を認めるのも早い。

    日本でもこうしてどんどん「転向」してくれるといいんだけど。
    思い込みの強さをどうにかしてくれ〜〜。

  • #2

    さらうどん (月曜日, 21 3月 2022 22:05)

    イスラエルとかシンガポールとかオーストラリアとか、もうヤバ過ぎでしょ?って思ってましたが、
    今はこうなっていっているんですね。
    イスラエル国民は気の毒だけど、こうやって身をもって世界に示してくれたとも言えますね。
    翻って日本は・・・。嗚呼。

  • #1

    勤務医一筋 (月曜日, 21 3月 2022 21:54)

    これは全国に大拡散せねばならない真実ですねー。笑えるけど、泣けてきます。私たちは、決して間違っていないって事ですね。