≪反論≫ 意見広告運動へのイチャモン(その②)「ワクチン接種会場で嫌がらせをする輩」

 

投稿者:通りすがりさん

  

【情報提供】Twitterに「ワクチン接種会場で嫌がらせをする輩」というのが出回っています。

 

https://twitter.com/1031hamano/status/1501778535328874496?s=20&t=1lUxcVPo69roazZ8j_ubTw

 

広告掲載が拡大するに連れ、同一視されている方もいらっしゃるようですので、この団体とは無関係であるというのを主張していかなければ、国民の理解が得られないのではないでしょうか。

 

しかもワクチン接種が間違いであるということが国民に認知され、常識となった時、この活動が正しかったとして第二のオウムを誕生させてしまう恐れがあります。

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

言いがかりもいいところだなぁ。

 

しかも、あなたは、これで2度目だな

◆2月9日:≪反論≫ 意見広告運動へのイチャモン(その①)

 

 

何か文句があるなら、ここに電話番号を送って来なさい。俺から電話する。

sekainogosen@gmail.com

 

 

どうして意見広告運動が「ワクチン接種会場で嫌がらせをする輩」と同一視されるのだ??

 

しかも、わざわざこちらの方から「これらの団体とは無関係である」と”主張しなければならない”のか??

 

私は、ここまで馬鹿馬鹿しい冤罪をかぶせられたときは、一切の言い訳しません。

 

あまりにも非生産的で、心がささくれるだけだからです。

 

そしてそういう冤罪を信じる人間がいたら、私は心の中で軽蔑し、付き合いを断ちます。

 

だから言い訳をする必要は無いのです。

 

・・・

 

ただ、この投稿を採用した理由は、別にあります。

 

別記事のコメント欄を見たらワクチン接種会場で嫌がらせをする団体というのは、反ワクチンの人たちの評判を落とすためのヤラセじゃないかと邪推する」「110番する方が異常」という投稿を目にしたからです。

 

それは私は違うと思います。信頼しているゴー宣ファンの人には言葉を尽くしたい。

 

 

正義が行きつく先。

 

運動のなれのはて。 

 

今回の投稿の動画はその参考になると思います。

 

ヤラセじゃないと感じます。

110番は当然だと思います。

 

https://twitter.com/1031hamano/status/1501778535328874496?s=20&t=1lUxcVPo69roazZ8j_ubTw


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 13
  • #13

    タイ象 (土曜日, 19 3月 2022 01:28)

    通りすがりさん
    あなたのコメントが、
    誰に向けて、どういった趣旨で
    おっしゃられているか
    わかりませんが、
    もし、ここの管理人さんに向けてなら、メールで送ることも出来るし、
    何かについて、議論したいなら、
    大いに結構、ここで議論しようでは、ありませんか。
    アンチの掲示板でもいいし。

  • #12

    通りすがり (金曜日, 18 3月 2022 22:26)

    情報を寄せただけなのに、イチャモン扱いですか?
    神真都Qのオウム化や世間の同一視を心配しただけなのに!!
    やっぱり女性を敵に回す大失態を過去にしただけのことはありますね!

  • #11

    パワーホール (金曜日, 18 3月 2022 22:07)

    私も専門家の奴らにウイルスとの共存共栄実現を強要してやりたいと思っているが、このような実力行使に出るのは明らかに裏目だと思う。

  • #10

    maru (金曜日, 18 3月 2022 19:43)

    >カレーせんべいさん
    別記事のコメント欄において、不用意な発言をしてしまい、申し訳ございません。
    おっしゃるとおりだと思います。
    自分の感覚をもっと磨いて、出直してまいります!

  • #9

    タイ象 (金曜日, 18 3月 2022 18:43)

    こういう方がいらっしゃるという事実、彼らの動機を僕は知らない。
    言葉からは分からない。だって、ワクチンが長期的にどう作用するかは
    まだ、わからないのだから。
    で、警察に通報するのは正しい。当然。僕だってそうする。

    ここに集う人たちや堤社長に賛同する僕らが、
    わざわざ こんな輩とは違いますんで、なんて釈明・説明する必要は全くない。
    必要性も感じない。だって、僕たちは大人だ。
    大人は、通常はああいった行動・態度はとらない。

    あんな奴らと一緒にされるのは嫌だと激しく嫌悪する人がいるかもしれないが、
    うまい飯や好きな歌や漫才を見て楽しみ笑った方がいい。
    あんな輩を意識した時点で対比構造が生まれ、結局のところセットで論じられ、自分自身も
    セットで認知してしまうから、スイーツは何がいいのかなって考える方がよほど有益だ。

    >しかもワクチン接種が間違いであるということが国民に認知され、常識となった時、この活動が正しかったとして第二のオウムを誕生させてしまう恐れがあります。

    この二行の仮説に仮説を重ねた仮説の意味を僕は読めない。
    何を言っているのか僕は理解できない。
    まぁ、カレーせんべいさんが、あえて、このつぶやきを採用したようなので、
    ちょっと反応してみた。
    さて、ミルクボーイのラジオでも聴くかな

  • #8

    リニモ1号 (金曜日, 18 3月 2022 18:09)

    何よりも、一番警戒しなければいけないのはワクチン接種の見直しを求める運動に対する分断工作ではないでしょうか?
    例えばマンションなどの建設反対運動を潰すために、反対している住民を対立させるというのは実際に行われたようです。同じことがワクチン接種の見直しを求める運動に対してもなされる可能性があると思います。

  • #7

    とくめー (金曜日, 18 3月 2022 16:21)

    反ワクチン的な考えをする人たちを対立させたいのかもしれないです。

    反ワクチン派の人は、過激派を批判しないといけないという決まりや常識なんてないです。

    反ワクチン派の人にもグラデーションがあって、ワクチン慎重派とか、生ワクチンならOK派とか様々ですよ。

  • #6

    SR (金曜日, 18 3月 2022 12:30)

    どうせやるなら「自己満足で無意味(逆効果)な妨害」ではなく、「逮捕覚悟で子ども接種会場に忍び込み、冷凍庫の電源を抜いてワクチンを廃棄させる」くらいやって欲しいと思いました。
    「反ワク団体が違法実力行使」と騒がれるでしょうから全体としてマイナスなのでしょうけれど、それだったら「気持ちは分かる!!」になりそうです。

  • #5

    ねこだるま (金曜日, 18 3月 2022 10:24)

    #2は動画を見ないで書いたのですが、だいぶエラそうなことを言ってますね。

    動画を見た第1印象では、この「接種はやめろ」と主張している中高年の方が、居丈高というか上からものを言っているということ。

    私は前にトップページのカレーせんべいさんのつぶやきに対して、雑談掲示板にレスすると言う形で、「世の中を変えるために」「正義を主張する」ことは非常に照れる、と言ったことがあります。個人的な心情の吐露に「運動の業の部分は私が引き受ける。みんなが照れる必要はない」と誠実な対応をして下さった、カレーせんべいさんには感謝ですが、今回の件で「何が恥ずかしいのか」を考えてみました。

    運動が「世の中を変えるために」「勝ち」を求めて戦うものだとすると、それは社会とか世界に対して「権力」を求めていることになります。
    そうですよね。世の中を自分が望む方向に変えようとしているのだから。

    従軍慰安婦の「被害」を騒ぎ立てるなどの戦後左翼が行ってきた運動は
    「私は庶民であり、政治的なナマ臭い権力とは無縁。性暴力被害者の女性に同情してるだけ」
    といいながら日本を非常にまずい立場に追い込んでしまった、という失敗をしてきたことを私達は知っています。
    性暴力の被害者に同情する、という素朴な心情であろうと、世の中を変えようとして主張をする以上、権力とは無縁ではいられない。
    主張をするということは「権力を欲しがっている自分」をさらしてしまうのだから、それが恥ずかしいことなのだと思いました。

    で、今回の件に戻りますが、私=ねこだるまが、世の中を変えようとして、「身内の外」に向かって主張をすれば、それは世界に対して権力を欲しているのであり、動画内で抗議をしていた高齢者の方は、私=ねこだるまの中にもいるのだな、と思いました。

    今回自分が新聞社に送っている感想文を読み返してみましたが、幸いにも「感謝」「お願い」だけで主張はしていませんでした(ホッ)。

    またこのサイト内で主張をしても、コロナワクチンに関しては大体同じ意見持ってる人が来てると見てるので、「変えるため」の主張にはなってないかなと思います。(言い訳がましい)

    尚、「反ワクチン--ワクチン慎重」の差別化、自分がどの辺りに位置するかということに関しては考え中。たった一人の戦いと思ってますのでここで発表するかどうかは解りませんが、闇や穴に落ちないために有効なら言うかも知れません。

    自意識過剰ですみません。

  • #4

    やなちゃん (金曜日, 18 3月 2022 08:58)

    カレーさんの毅然とした対応、かっこいいです。相手の思惑にのらず、品格落とさずに釘を刺す返し、見習いたいです。

    反ワクチンという立場から、そんな動きをしている方々もいるんだとゾッとする話でもありました。ワクチン打ちたくない気持ちは同じかもしれませんが、自分の正義を振りかざし他人に害を与える事には心底嫌悪しています。意見広告は、あくまで個人に接種への判断材料を提供しているだけですし、そんな妨害工作する輩と一緒にしてほしくありません。

    私もワクチンに否定的ですが、そういう輩と同一みたく思われないように、何事にも良識ある態度でいようと思います。

  • #3

    グッビオのオオカミ (金曜日, 18 3月 2022 08:09)

    動画を拝見しました。
    確かに業務妨害ですね、これ。
    これが危険なワクチンなのは私も分かるし、怒るおじさんの気持ちも一応分かりますが、係の人が言うように「刑事告発したら?」と、なりますね。おじさんがそれで一瞬ひるんだのが印象的でした。
    ”人のふり見てわがふり直せ”じゃありませんが、ねこだるまさんが言うように、
    「そういうお前はどうなんだ」ですね。
    正義なら何しても良いのか?正義なら責任を取らなくても良いのか?
    運動のなれの果て・・・私はむしろ葛藤と責任を無視した所に、「堕落」を見ます。

  • #2

    ねこだるま (金曜日, 18 3月 2022 07:26)

    考えなければならないと思われたこと。

    >正義が行きつく先。
    >運動のなれのはて。
    >「正義」や「運動」って、必ずこうなるんですよね。

    正義や運動は「勝ち」を目標とすること。
    そのために手段を選ばなくなる可能性があること。
    今回の意見広告運動は「子供たちへのワクチン接種を少しでも減らす」という目標であり、明確な「勝ち」はないこと。

    小林氏、井上氏、宮沢氏などが、「自分は反ワクチンではない」と明言していること。
    小林氏がブログで「反ワクチン派」「ワクチン慎重派」と差別化をしていること。

    「脱正義論」のメッセージのひとつとして「そういうお前はどうなんだ」という自己言及があると思いますが、最低でも自分が「反ワクチン派」なのか「ワクチン慎重派」なのか、再考してみた方がよいかと思います。

    問題は「ワクチン接種会場で嫌がらせをする団体」が何者かではなく、他ならぬ「わたし」が何者かではないでしょうか?

  • #1

    平井智也 (金曜日, 18 3月 2022 02:31)

    この動画に出ている嫌がらせしている輩は、当初は抱いていたかもしれない目的が、どこかの時点から吹っ飛んでしまったのだろうか?とにかく、精神がイッちゃってますね。しゃべり方も気持ち悪い。

    しかし、今回の投稿者さんがどういう意図で輩と同一視云々と主張しているのか、私が阿呆なのかもですが理解不能です。通りすがるのもいいけど、立ち位置を明確にした発言を求めたい。あっ、それができないから“イチャモン”つけてるのか?