北九州市のワクチン交差接種推進動画

投稿者:ハックスレーさん

  

 

北九州市のワクチン交差接種のCMです。

 

ここに来て、感染予防・重症化予防から(どちらもありませんが)、抗体価に話がすり替わってます。

 

「早めのワクチン接種をご検討ください」

(北九州市制作)YouTube 

北九州市新型コロナウイルス感染症対策室

 

https://youtu.be/faLQKYnhJpI

 

 

ワクチンを打っても感染する、打っても感染させる、打っても重症化をする、打っても死ぬとなってしまい、ここに来て響きの良い「抗体価」を盛んにアピールにシフトしましたね。

 

「抗体価上昇=万歳」の煽りに変更してますが、特定の抗体価だけを上げるリスクと、中和抗体と一緒に産生させる悪玉抗体によるADEについても言及するべきです(もちろんこのCMには副反応問題も何もありません)。

 

例え抗体ができても武漢型抗体でオミクロンには殆ど効かず、打つ度に体調が悪くなり、重篤化したり、死ぬ人も出てくる。こんなに酷い話はありますか?

 

このCM、昨日の午後の夕飯の時に流れていたんですが、これを見た父が「バカ」の一言で切り捨てました。

 

実に気持ちよかったです。私も父も妹も一回も打ってません。

 

母と弟は接種しましたが、3回目は止めました。

 

私の家系は循環器系の疾患が多いらしく、父は幼少時に心臓疾患で長期入院、妹は8年前に軽い脳出血を起こしてます。

 

接種したら最期です。最後に、婚約者の方も病院で3回目接種の話があったそうですが、キッパリと断ってます。

 

同僚も接種しない人が何人もいて、接種圧力がなく、楽しく仕事をしています。

 

 

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)   

 

ハックスレーさん、情報共有ありがとうございます!

 

行政による「ワクチン交差接種の推進」も呆れましたが、ハックスレーさんの指摘で気づきましたが、いつの間にかワクチンの効果が「感染予防・重症化予防」から「抗体価上昇」に話がすり替わっているわけですね!!

 

 

ワクチン3回目接種で抗体価が上がった!

 

・・・で?

 

それで感染しないとか、感染させないとか、重症化しないとか、死亡しないとかがないと意味ないですよね??

 

 

それにしても北九州市は、ワクチン接種に前のめりですね。おそらく市長のせいでしょう。

 

 

≪過去記事≫

2021年10月23日:北九州市のワクチン接種推進CM


↓(スポンサーリンク)↓



コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    殉教@中立派 (土曜日, 12 3月 2022 20:10)

    抗体が多くなる事の問題点の一つは、井上先生が指摘した「血管の中で抗体が多くなると、粘度が上がり、血が流れにくくなる」事。すると心臓に負担がかかり、更に脳に血液が届かないと、万田先生の指摘通り、認知症リスクが出てくる。

  • #2

    小島ジェイク (土曜日, 12 3月 2022 21:55)

    何だ、このアホくさいコマーシャルは!!
    やっせんぼ通り越してアホと言うしかないので、ハックスレーさんの親父には共感。
    これは後世、九州の面汚しとして悪名が残るとおもいます。

    アホくさいのが流れたので、挨拶を忘れました。
    ハックスレー様、お久しぶりです。

    熊本の親戚の親父が一回目の接種で副効果が起きてそれ以降は打っていません。
    東京の親戚の元看護師も「打つ必要はない」と一度も打っていません。

    親は二回接種しましたが
    三度めは慎重に様子を見て「打つもんじゃねえだろ」と子どもの接種に反対です。

    と言う私は、抗体は自然免疫で得るものですから一度も打っていません。

    殉教@中立派さん、はじめまして。
    なるほど、抗体が多くなることで血液の流れが悪くなり
    それによる疾患が出るのですか、勉強になりました。

    自然免疫で抗体を作るのに張り合った結果
    それで抗体が増えるからすげえなんてアホなこと言えるのですか。
    納得しました。

  • #3

    赤鍵 (日曜日, 13 3月 2022 20:54)

    2月には「3回目接種で抗体価が○○倍に」、今月は「接種後に発熱があった人のほうが抗体価がより高く」など、石川県内の某新聞でも取り上げていました。

    そもそも昨年11月にオミクロン株に名前が付く前、「ワクチンをすりぬける可能性が高い変異株」っていう話だったはずです。ワクチンをすりぬけるというのは、「既存のワクチンで生成される抗体の効果が無い」という意味だと私は解釈しています。
    抗体価が増えるのはそれは事実なのでしょう、そのためのワクチンなのですから。しかしオミクロン株相手ではその増えた抗体に全く意味が無い可能性が高い、というか「既存ワクチンの効果が見込み辛い変異株」に「オミクロン」と名付けたはずなのですから、本末転倒というかなんというか…。
    思えばオミクロンについても、当初は「既存ワクチンが効きにくい恐れがある変異株」だから警戒されていたはずが、いつのまにか「弱毒だがとても感染力の強い変異株」という点だけにクローズアップされていったのも、意図的な誘導だったのではないかと勘繰りたくもなります。

  • #4

    源ちゃん (月曜日, 14 3月 2022 09:39)

    抗体化増強ですって…。凄いですね、この惑珍打たせようとする執念。この努力の1/10でも、女性、女系天皇実現に向ければいいのに。2類から5類にするだけで解決するのに。日本人って、無駄な努力って本当に好きですよね。昭和の価値観から脱却するのはいつなんだろう?昭和世代が全員あの世に逝くまで終わらないんですかね?

  • #5

    源ちゃん (月曜日, 14 3月 2022 09:42)

    因みに、3/14時点で25414回再生されてますが、高評価は14でした。低評価は相当あるんでしょうね。私も当然、低評価にしました。YouTubeって臆病者に都合のいいメディアに成り下がりましたよね…。