≪証拠画像≫ 9月のアンケートを利用したNHKの番組

投稿者:トマトさん

   

昨年9月のアンケートを利用したNHKの番組について、

証拠保全も兼ねて、放送日が分かるように写真とっておきました。

 

 

2022年2月25日放送

首都圏ネットワーク 子どもワクチンの動き

 

ちなみに見逃し配信は3月4日(金)までです。 

https://plus.nhk.jp/watch/st/g1_2022022524708

 

デルタ恐怖の頃に、10代でのワクチン後遺症がまだ知られていなかった頃に、ワクチンによる重大な副反応として心筋炎がある事が判明していなかった頃にとったアンケートを、今のタイミングで使うのはどうなのか?

 

NHKにもメールします。 

 

NHKや番組についてのご意見・お問い合わせ 

https://www.nhk.or.jp/css/contact/

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)   

 

証拠画像の提供、どうもありがとうございました!!

 

5歳から11歳へのワクチン接種が始まる重要な局面、どうして前提の異なる古いアンケート結果を出してくるのでしょうか?

 

北海道新聞の3月1日の特集記事でも、同様のデータを持ち出してきましたね。

 

 

私は不思議でならない。

 

「もう一度、アンケートをすればいいだけの話」じゃないですか?

 

「手間だし、めんどくさいから」では済まされないですよ!

 

 

実際に今、アンケートを取れば、子供へのワクチン接種に悩んでいる人が、半数近くいるわけなんだから。

 

 

わざわざ古いアンケートを持ち出した理由は「自分たちの都合の良いデータを使いたかったから」と疑わざるを得ないです。

 

仮にそうではなかったとしても、この杜撰さは、嫌な感じです。

 

 

【関連記事】

2月26日付:5歳から11歳へのワクチン接種が開始された




コメント: 4
  • #4

    リカオン (土曜日, 05 3月 2022 17:27)

    画面をしっかり見ずに流して聞いていて、えっ7割?!と振り返って画面をみたらもう画面が切り変わっていて、騙されるところでした。危ない危ない。

  • #3

    愚者アッタメ (木曜日, 03 3月 2022 09:26)

    カレーさん、トマトさん、ゴー宣ファンの皆さんありがとうございます。
     (調査 国立成育医療研究センター)入れさせたい側の人達ですね。
     ここに縁がある保護者さんからアンケートをとったのかな?偏りのある母集団っぽいかな~?
     日頃お世話になってる先生から「受けた方がいい。うけさせるよね?」
     保護者「は、はい」日頃先生「(一票ゲット)ニヤリ」  こんな感じ?(笑)
     無記名投稿でも「はい、いいえ」の2択か「強く、できれば」のような段階のある設問なのかで
     けっこう違ってくると思います。こんなレポートだしたらやり直し確定です。
     いずれにせよ誘導目的のなんちゃってアンケートです!(震え)…。
    …み、皆さんの心が益々アッタマりますように。
     



  • #2

    きたこう (水曜日, 02 3月 2022 12:54)

    NHKにメールしました。

  • #1

    リニモ1号 (水曜日, 02 3月 2022 12:13)

    そこまでしてワクチン打たせたかったらまず自分たちがワクチン打っている映像流せよ……と強く言いたいです。
    まあ下っ端の職員か協力会社の社員にワクチン打たせて「我々も打っています」というのがオチでしょうけど。