≪3月14日から≫東京都中央区の5歳から11歳接種

投稿者:SRさん

  

本日の東京新聞です。

 

東京都中央区 来月14日から です。

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)   

 

 

正直に申し上げますと、政府は2月中にも子供へのワクチン接種を実施すると表明したことで、ほとんど追い詰められたような感覚で焦っております。

 

◆2月14日付:松野博一官房長官、5~11歳のワクチン接種「3月を待たずに開始できるよう、政府として必要な手続きを進めている」

 

 

しかし東京都中央区が3月15日からの予定だと聞いてまだ戦えると思いました!!

 

 

他の地域はどうなんでしょうか?

 

皆様、情報が有ればください。

 

どこかでまとめて一覧表にします。




コメント: 4
  • #4

    横浜 (金曜日, 18 2月 2022 08:11)

    横浜市は3月4日に、5~11歳児(21万人)に接種券を郵送する予定のようです。実際に接種が実施されるのは、7日以降とのこと。

  • #3

    源ちゃん (木曜日, 17 2月 2022 12:43)

    私の住んでいる千葉県茂原市は3月中には接種券を配布して、4月中には集団接種を始めると市長が言ってますが、詳しい日時は不明です。

  • #2

    パワーホール (水曜日, 16 2月 2022 23:15)

    私は、現在住んでいる富士市と故郷である埼玉県熊谷市に子供へのワクチン接種につき学校での接種はやめてもらいたいとの意見を送りました。

  • #1

    茶吞みじじい (水曜日, 16 2月 2022 18:22)

    いよいよ来たかという、ゾッとする報道ですね。
    地元の動きがわかりましたら、お知らせいたします。