松野博一官房長官、5~11歳のワクチン接種「3月を待たずに開始できるよう、政府として必要な手続きを進めている」

投稿者:くれはさん 

 

ファイザー製ワクチン、追加1000万回分供給で厚労省合意 3月に調達

https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA144VZ0U2A210C2000000/

 

 

(以下記事より)

 

厚生労働省は14日、新型コロナウイルスのワクチンを巡り米ファイザー社と1000万回分の追加の購入契約で合意したと発表した。3月に調達する。従来は3月末までに約3700万回分を自治体に配布する予定で、それに上積みする。

 

ファイザー社からは単純平均で月々1千万回分のワクチン供給を受ける計算だった。今回の追加分に加え、購入ペースを速めて3月末までに600万回分を前倒しで調達する。合計で4600万回分のワクチンが3月末までに輸入できる見通しという。

 

うち一般用は3400万回分で、残りの1200万回分は小児用。

 

松野博一官房長官は14日の記者会見で、

 

5~11歳の接種に関し「3月を待たずに開始できるよう、政府として必要な手続きを進めている」

 

と述べた。

 

 

・・・とあります。すごい勢いでワクチンが来ますね。打て打てキャンペーンも加速しそうです。5歳からの接種は前倒しそうな勢いです。

 

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)   

 

この緊急事態発生に伴い、改めて、意見広告運動の目的手段を明記しておきます。

 

 「5歳から11歳までのワクチン接種率を少しでも下げる」という目的を達成するため、その手段として「新聞の意見広告を出して、新聞社に感想文を届けるという運動」を実行します。

 

繰り返しになりますが、

 

「子供へのワクチン接種率を下げるため」に必要な手段を講じます。

 

この先、どんなことが起ころうとも、目的だけはけしてブレません。

 

 

 

葛藤は尽きません。

 

それでも、子供の命と健康を守りたいです。

  

ご協力、もしくは、ご理解を頂ければ有り難く思います。

 

 

 


コメント: 16
  • #16

    たっけ (火曜日, 15 2月 2022 23:14)

    カレーせんべいさんの葛藤を想像するとやりきれません。どうか一人で背負わないでください。引き続き応援させていただきます。

  • #15

    パワーホール (火曜日, 15 2月 2022 22:20)

    私もショックですができることをやりましょう。

  • #14

    別府 (火曜日, 15 2月 2022 14:27)

    しかしなんですな何でそこまでして政府はワクチン接種を急ぎたいのかわからないですね。
    陰謀論じゃないが製薬会社に弱みを握られてるのですかね?

  • #13

    ねこだるま (火曜日, 15 2月 2022 13:29)

    目的は「少しでも」下げる、ですよね。

    残酷なこと言っちゃうと、この先接種が開始されたら守りきれない子供達がいて、死んだり一生残る障害が残る子供達が出てくる。
    そのことを考えると胸が痛みます。

    それでも「少しでも下げる」ために今できることをするしかない。

    大丈夫、ブレないです。

  • #12

    モコチ (火曜日, 15 2月 2022 13:22)

    狂った権力との対峙、100年先まで語り継がれるでしょう。

  • #11

    源ちゃん (火曜日, 15 2月 2022 12:01)

    国民を守るべき国が国民を、しかも子供を殺そうとしている。それを防ぐはずのマスコミも医者もグルになっている。ほとんどの大人達は洗脳されてて同調圧力で無意識に手を貸している。なんという国かと毎日絶望する毎日です。ですが、一人でも多くの命を救いたい。極論ですが、大人達が全員ワクチンであの世に逝ってもいい、子供達さえ生き残れば、またこの国は復活すると思って、たけしさんやカレーせんべいさん、よしりん先生を応援します。

  • #10

    SR (火曜日, 15 2月 2022 09:28)

    「ピークアウトしてしまっては接種率が下がる」とでも思っているのでしょうかね。

    ふと、サブプライムローンからのリーマンショックを思い出しました。
    世界中を騙して不良債権をバラまいていました。
    分野は違いますが、不良品を優良品に見せかけてバラまく手法はコロナワクチンでも同じですね。
    騙されすぎだろうと思いますが、子どもに罪はなく、まともな大人が結集して抵抗するしかないですね。

  • #9

    かずず (火曜日, 15 2月 2022 08:51)

    ブレずにやりましょう!
    子ども達のために!

  • #8

    ハックスレー (火曜日, 15 2月 2022 08:27)

    このままブレずに行きましょう。

  • #7

    たこちゃん (火曜日, 15 2月 2022 07:43)

    カレーせんべい様

    いつもお疲れさまです。

    今朝のローカルニュースで、愛知県では
    県内4か所の大規模接種会場で今月中に
    も5-11歳の子供への接種を始めると報
    じておりました。

    打って打って打ちまくれの知事がいる県です。
    警戒は続けねばと思います。

  • #6

    さいたま (火曜日, 15 2月 2022 06:49)

    コロナワクチン自体に懐疑的な我々にとってモデルナの方が危険という認識はなく、接種後死亡の実績はファイザーの方が明らかに多いのですが、モデルナ忌避報道はファイザー追加供給で一気にペースを上げる作戦では、と心配していました。
    心配は現実となりそうです。
    今朝の日経埼玉県番も三回目接種を促す広告が出ており、どちらのワクチンも安全です❗と言いきっている状態。
    打つ方は焦っているのか、なりふり構わなくなってきました。
    万歳突撃の直前のように見えてなりませんが、子供が万歳突撃の犠牲にならないよう皆様と活動したいと思います‼️

  • #5

    ねこだるま (火曜日, 15 2月 2022 06:13)

    例の「東洋経済オンライン」では、実行再生産数が1未満、つまりピークアウトしたようですが?

    それにしても、3回目接種が16%という状況で、さらに追加注文というのも解らない。松本人志氏が言っていたように未来への負債となりますな。

  • #4

    ただし (火曜日, 15 2月 2022 05:29)

    目的だけは、ブレませんね☆

  • #3

    かわじ (火曜日, 15 2月 2022 03:21)

    見届けさせて頂きますッッッm(_ _)m

  • #2

    和ナビィ (火曜日, 15 2月 2022 00:40)

    >「5歳から11歳までのワクチン接種率を少しでも下げる」という目的を達成するため、その手段として「新聞の意見広告を出して、新聞社に感想文を届けるという運動」を実行します。

    意見広告運動の目的と手段、しかと心得ました。それ以上でもそれ以下でもない、実際にやります。
    【脱正義論】【民主主義という病い】【新・堕落論】・・・ビルトインの大人が本気で「戦略」を以て挑む運動、照覧あれ。

  • #1

    わさび (火曜日, 15 2月 2022 00:02)

    ブレずに突き進みましょう❗️