中国新聞の社説「5~11歳接種 選択を支える情報提供を」

投稿者:カブ好きさん

  

カレーせんべいさん

 

広島のカブ好きです。いつもお世話になっております。

広島で大手の中国新聞の記事をお知らせします。

 

昨日の新聞には、信濃毎日新聞と同等の記事が掲載されてました。

 

 

 

そして今日の新聞には、ワクチン寄りの社説が掲載されてました。

 

 

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

わーーーい、カブ好きさんだ\(^o^)/。

「創作よしりん語」では大変お世話になっております。

息子さんと娘ちゃんが考える「よしりん語」に笑わせて頂いてます♪

 

うらミンゴ~~

嫌なようかんがする

カバいきれない

 

 

さて、

中国新聞の社説を読むと、確かに、ワクチン寄りに感じますね。

 

全文はコチラ

https://www.chugoku-np.co.jp/column/article/article.php?comment_id=827624&comment_sub_id=0&category_id=142

 

 

特に子どもは新型コロナに感染しても軽症や無症状で済むことが多いが、重症化する可能性も否定できない」というロジックは、あまりに大雑把でいい加減だと思いました。

 

こんな感覚で、どんな副反応があるのか分からないワクチンを子供に接種する人の気持ちが、私には全然分からないです。

 

「オミクロン株に対しても重症化予防効果が期待される。」というのも、今の感染者(陽性者)数を見れば、説得力が無いですし、「海外での臨床試験や先行例からは、深刻な副作用は今のところ報告されていない。」といいますけど、国内では大人で1,400名以上がワクチン接種の副反応疑いで死亡しています。

 

新型コロナウィルスに感染しても1人も死なない小さな子供が、コロナワクチンを接種することで、ただの1人も死なないと、誰が保証できるのでしょうか!?

 

まさかと思いますが、一生の間、車の運転中に死亡事故を起こす確率の方が100倍以上高い」という宮坂教授の理屈を、子供に対しても振りかざすつもりでしょうか!?

 

 

茶魔語やよしりん語で笑っている子供を守れなくて何が大人か!何が国民か!と私は思います。

 

 ≪軍資金の協力依頼≫ 

 

たけしの意見広告

よしりんGOODS SHOP

 

以下のバナーからamazonにアクセスして頂ければ、どんな商品を買ったとしても、約3%が当サイトに入金されます。

      ↓↓↓


コメントをお書きください

コメント: 10
  • #1

    オセケン (木曜日, 27 1月 2022 22:02)

    この社説で気になった点は、基礎疾患のある子やその兄弟(5〜11歳)には(ワクチン)接種の前倒しをしてはどうかと書かれている点。
    どうにかして子供にもワクチン接種をさせたいがために、基礎疾患持ちとその兄弟を人質に利他的を理由にしている点が許せません!
    昨年秋の岡山・倉敷新型コロナウイルス感染対策市民審議会の広告が掲載拒否されて、それはPCR教の湯崎広島県知事の意向が中国新聞に影響されているとさえ言われています。
    地域密着が悪い影響をしているかと。
    世界のゴー宣道場の意見広告の日本地図も、広島は色付けさえされていません。
    (感覚的ですが)被爆地のために、全国紙ゆりも地方紙の中国新聞の影響が強いです。
    専門家(医師)の意見代表が広島大学病院の医師の意見もコロナ・ワクチン脳なんですよね。
    なので、このままでは他府県より子供のワクチン接種率が高くなるのでは?と危惧しています。
    全国紙に意見広告が載って中国新聞の論調がどう変わるか、注視しています。

  • #2

    きたこう (金曜日, 28 1月 2022 01:47)

    自分のできることといえば、新聞社に感想を送るくらいのものです。それで、このホームページを利用して送っています。今回のように接種を進めようとする記事については、怒りの感想を送りたくなります。自分で探せと言われればそれででですが、批判的な意見を送るための、送付先も用意していただくことはできないでしょうか?厚かましくてすみません。

  • #3

    近藤 (金曜日, 28 1月 2022 06:47)

    このページの
    https://www.chugoku-np.co.jp/prf/toiawase/sp/

    このアドレス
    dokusha@chugoku-np.co.jp

    にメール送ってみました。


  • #4

    kotyako (金曜日, 28 1月 2022 08:56)

    一昨日の午後、中国新聞に子どもへのコロナワクチン接種の危険性を伝えたく、意見広告の画像を添付して、このワクチンには感染予防効果が証明されていないのに一般の人々がそのことを知らないことへの疑問と共に意見、情報提供コーナーに投稿しました。また、その日の夜に広島の民放3局に同じ内容のメールを送りました。
    その翌日の社説なので正直失望しましたが、またこの社説に対し意見や情報を送ってみようと思います。

  • #5

    kotyako (金曜日, 28 1月 2022 10:06)

    すみません。確認不足でこの社説が掲載された日の午後に私が意見メールを送ったのでした。
    目を通していてくだされば、と思います。

  • #6

    タイ象 (金曜日, 28 1月 2022 11:41)

    僕も援護射撃しましたよ。
    ほんと、あったま来ますよねー
    何とか、感情を差し引いて、
    こちらから、近づいて
    こっちの方にたぐりよせたいです。

  • #7

    わさび (金曜日, 28 1月 2022 23:53)

    流れで出てきた16日の記事にも違和感!併せて意見送ります。
    https://www.chugoku-np.co.jp/column/article/article.php?comment_id=824973&comment_sub_id=0&category_id=1060

  • #8

    トマト (土曜日, 29 1月 2022 01:20)

    とりあえず、「接種後死亡 救済進まず」の方だけ、感想メール送りました。

    もう一つの方、「選択させる情報提供を」は初めてのパターンですね。どんだけ、打たせたいのか。
    こちらは文面を考えて、後であらためて送ろうと思います。なるべく冷静に。

  • #9

    トマト (土曜日, 29 1月 2022 14:15)

    社説「選択支える情報提供を」についても感想メールを送っておきました。
    不安を伝える感じで。
    mRNAワクチンの安全性への不安が伝播していくといいな。

  • #10

    びんご (木曜日, 03 2月 2022)

    広島県民に影響力を持つ中国新聞ですが、広島県では「リビング新聞」と呼ばれる週刊フリーペーパーも影響力を持ちますよ。広島県内には広島リビング新聞社と福山リビング新聞社があります。中国新聞でなくてもリビング新聞社という手もあるのでは?