≪情報公開≫全国紙で世論を一気に変えにいきます

投稿者:たけし社長 

 

決意表明と収支報告

まずは、皆様方に御礼を申し上げます。

未だに信じられないのですが、寄付金が大台の1億円を超えました。最初に自己資金の5千万円を使い切った時に、これほどまでに皆様方のご支援を頂けるとは、夢にも思っていませんでした。皆様、本当にありがとうございました。心から御礼申し上げます。残額も十分に残っているため、これでひとまず全国紙1、2紙に掲載することができます。(収支報告こちら

そして本日、ある「全国紙」に意見広告を掲載できる見通しが立ちました。これも、ひとえに皆様方のご支援のおかげです。この情報はすでに全国の新聞社にも広くお伝えさせていただきました。

発行部数が多く権威も信用もある「全国紙」に意見広告が掲載されることは、世論を変える大きな契機になるはずです。もちろん、中には「地元は○○新聞ばかりだから全国紙は意味がない」と思われる方もいらっしゃると思います。

しかしそれは違います。見落としがちですが、意見広告の目的は、子育て世代に読んでもらって、わが子の接種を止めさせることだけではありません。本当の目的、それは世論を変えることです。

世論というものは国民一人一人に訴えても、なかなか変わらないものです。なぜなら世論を作っているのが、国民一人一人ではないからです。実際に世論を作っているのは、政治家や経済人や知識人、報道機関の上層部等の、発信力が強く社会的影響力や指導力もある、ごくごく一部の人達です。

彼らの大半は意外なことに、まだワクチンの危険性を分かっていません。だからまず、彼らが日頃読んでいる新聞の中で「意見広告」に触れてもらい、子どもにワクチンが必要ないことを分かってもらうのです。それさえできれば、彼らがそれぞれの持ち場で正しい情報を発信し、テレビや新聞、インターネットの「雰囲気」に良い影響を及ぼしてくれるはずです。

これが最速で世論を変える方法だと私は考えています。その手段が「全国紙」なのです。ですから今後は、地方紙よりも「多くの全国紙」に掲載する取り組みに注力していきます。もちろん地方紙も、今まで同様に新聞社が「掲載OK」を出してくれて、共同出資金さえ集まれば矢継ぎ早に掲載していきます。全国紙を中心に、1紙でも多くの新聞に意見広告を掲載することが、日本の子ども達を守る最も有効な手段であると私は確信しています。

いつの時代でも世論や社会の雰囲気というものは、何かを契機に一瞬で変わるものです。そして皆様もお感じの通り、この予兆はすでに見え始めています。皆様方に、この上ないお金の使い方をしたとご満足いただけるような結果を出せるよう全力を尽くします。最後までご支援の程、よろしくお願い申し上げます。

令和4年1月26日 堤 猛

 

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)   

 

寄付金1億円 !?

 

私がたけし社長と初めて会ったのは、先月でした。

 

「本当に全国紙掲載を目指すおつもりですか?」

「西日本新聞に掲載しただけで、もう十分快挙じゃないですか?」

「全国紙掲載に固執されているようですが、もし今日から寄付金が1円も集まらなかった場合は、一体どうなさるおつもりですか?」

「寄付金当てにしてて、それが思うように集まらなかった場合、自分で身を切ろうとしているのならば、私は同意しかねますよ。」

「ゴー宣ファンが破滅するのを、小林よしのり先生が悲しまないわけがない。応援した人だって後味が悪い。『インパール作戦』になるくらいなら、今のうちに撤退することも勇気ですよ?」

 

安全地帯から疑問をぶつける私に対して、たけし社長はこれから自分が実践していく計画を、根拠を交えながら話してくれました。

 

【関連記事】

12月15日:≪報告≫ 戦うゴー宣ファン・たけしに会いました

 

そして今日もまたこうやって、たけし社長は、これから自分が実践していく計画を、根拠を交えながら話してくれました。

 

◆◆◆

 

たけし社長は全国紙を狙っています。

 

それが「最速で世論を変える方法」と確信しているからです。

 

なんと今の時点で、全国紙に載せる見通しが立ったとのことです! 

 

そして、さらに軍資金が集まるのならば「全・全国紙」に載せる用意をするとおっしゃっています!

 

 

ただ「寄付金」に関して、けして無理だけはしないでくださいね。「公」と同じくらい「ゴー宣ファンの生活」も大切です。

 

 

◆◆◆

 

この意見広告運動の目的は「3月にも開始される5歳から11歳の子供へのワクチン接種の希望者を限りなくゼロに近づけるため、世論を変える」というものです。

 

意見広告を掲載した新聞社に「感想文」を届けることで、報道の姿勢が変わります。そして報道が変われば世論が変わります。

 

 

 

私は、たけし社長が描いた戦略を支持します!!

 

 

 

 ≪軍資金の協力依頼≫ 

 

たけしの意見広告

よしりんGOODS SHOP

 

以下のバナーからamazonにアクセスして頂ければ、どんな商品を買ったとしても、約3%が当サイトに入金されます。

      ↓↓↓


コメント: 32
  • #32

    枯れ尾花 (日曜日, 30 1月 2022 17:00)

    たけしさん、ありがとうございます。
    未だ地方紙に掲載の予定すらたっていない県の者にとっては全国紙に掲載されるめどがたったという情報はとてもうれしいことです。
    今は掲載の叶った県の方々を援護しつつ
    わが地方紙にもこの意見広告の情報を伝えていく所存です。

  • #31

    トマト (土曜日, 29 1月 2022 16:56)

    >ある「全国紙」に意見広告を掲載できる見通し
    すごいです!支持します。希望をありがとうございます!

  • #30

    uki (木曜日, 27 1月 2022 22:05)

    本当に素晴らしいです!
    早く全国紙に載った意見広告を読んで,気概ある新聞社にエールを送りたいです!
    来るべき近い未来に備え,その弾込め,整えておきます.

  • #29

    リニモ1号 (木曜日, 27 1月 2022 19:08)

    たけし社長、全国紙掲載の目処が立ったというのを見て、本当に嬉しくなりました!
    今のコロナ騒動に嫌悪感を覚えている人が着実に増えている証ですよね。

  • #28

    いいまつたか (木曜日, 27 1月 2022 18:30)

    たけし社長様

    いつもいつも同じ感想で申し訳ありませんが、ただただ感嘆、ただただ感激、そして ただただ感謝です。本当にありがとうございます!!!!

    それにしても、意見広告掲載もそうですが、各地方紙のワクチン接種後副反応事例等一斉掲載は本当に圧巻で、皆さんの新聞掲載投稿を見るたび、おもわず快哉を叫んでしまいました。

    まさに「たけしマジック」ここにありですね。

    今後も微力ながら応援させて頂きます。よろしくお願い致します。

  • #27

    大平原インデアン (木曜日, 27 1月 2022 18:18)

    たけしさん 全面的に支持させてもらいます。
    たけし社長の次々と繰り出す考え抜いた「戦略」には「そうきたか!」とうなるばかりです。
    次の一手がどんな手なのかいつもワクワクしています。
    藤井聡太の将棋で「まじかー」ということばしか出ない解説者の気持ちです。
    「これ逆転しましたね」という日も近い。
    最後に「最後まで読み切ってたんだー」とびっくりさせてくれるのを楽しみにしています。

    【藤井聡太】凄すぎて解説者が解説できてない場面集 Part1https://www.nicovideo.jp/watch/sm33155660

  • #26

    トミキョウ (木曜日, 27 1月 2022 16:51)

    全国紙掲載ありがとうございます!
    寄付と新聞社へのメール、姪への「意見広告」配布などしかできませんでしたが少しでも役に立てばと思っています。
    年末調整の戻しがありましたので、無駄遣いする前に少ないですが、また寄付させていただきます!

  • #25

    トンガリキッズ (木曜日, 27 1月 2022 14:18)

    たけしさん、カレーせんべいさん、いつもこのサイトから元気をもらっております。ありがとうございます。
    私にも7歳の娘がおり、3月から始まる子供へのワクチン接種には大反対です。妻は医者で既にワクチン2回接種しており、実母も先日三回目の接種を終えました。
    自分の無力さを痛感しておりますが、娘だけには絶対打たせない、そして他の子供達が少しでも打たなくて済むように願っております。大変な中ですが、引き続き応援しております。

  • #24

    リカオン (木曜日, 27 1月 2022 14:10)

    新聞に掲載された意見広告を親戚に見せたところ、更なる家庭内分断を引き起こさせてしまったらしく、今ギリギリと歯軋りしております。これはやはりTVから垂れ流される害毒を止めるしかないと確信に至りました。
    全国紙いっちゃって下さい。支持いたします。

  • #23

    なるみや (木曜日, 27 1月 2022 12:05)

    たけし社長の戦略を全面的に支持させていただきます。

    微力ながらお力添えをさせていただければと思います。

  • #22

    jaune brillant (木曜日, 27 1月 2022 11:42)

    たけし様、全国紙に掲載に目処が立ったこと、嬉しく思います。
    そして、全国紙掲載に軸足を置く戦略、支持します。
    本当に、劇的に世論が変わるのではないかと思います。引き続き支援します!

  • #21

    ゆり (木曜日, 27 1月 2022 09:56)

    ありがとうございます!応援しています!

  • #20

    和ナビィ (木曜日, 27 1月 2022 08:51)

    「世論」と聞けば、うっかり「世の中の多くの人の論・皆から生まれる論」と思いがちですが違う。仰るように実際それを成すのは「政治家や経済人や知識人、報道機関の上層部等の、発信力が強く社会的影響力や指導力もある、ごくごく一部の人達」。人々はその演出の下・・。
     そこを揺さぶるたけしさんの周到な【戦略】に目を見張ります。支持いたします。

  • #19

    かずず (木曜日, 27 1月 2022 08:32)

    たけしさん、カレーさんどうか宜しくお願い致します!子どもを守りましょう!!

  • #18

    パワーホール (木曜日, 27 1月 2022 07:56)

    たけしさん、やりましたね!!心から応援しています。

  • #17

    枯れ尾花 (木曜日, 27 1月 2022 07:29)

    たけし社長、佐賀からも応援しとるよ‼️

  • #16

    はな丸 (木曜日, 27 1月 2022 06:54)

    たけし社長

    私は無力ですが、せめてと思いわずかな寄付をいたしました。

    世論がひっくり返る。
    その時が待ち遠しいです。
    その時に立ち会えるなら、これほど幸せなことはありません。

    ご健闘を祈念申し上げます。

  • #15

    やなちゃん (木曜日, 27 1月 2022 06:40)

    大きな夢を描ける方々のスケールの大きさが素晴らしいです。丁寧でかつ計画的で、大胆さと繊細さを織り混ぜて叶えてゆくものなんですね。またまた元気いただきました。たけしさん、カレーさん、ありがとうございます。

  • #14

    パヤパヤ (木曜日, 27 1月 2022 06:24)

    たけし社長ありがとうございます。
    支持します。

  • #13

    ねこだるま (木曜日, 27 1月 2022 06:00)

    慰安婦問題のときと同様、日本中に行き渡っている情報を多くの人が信じているということですねぇ。しかもその情報は、期待と思い込みによって作られた科学的根拠のないものだってことは、ここに来ている人たちは知っている筈です。

    トップの頭の中の情報を書き換えるための全国紙掲載、そのために地方新聞から攻め上がっていくという戦略。岡山・倉敷感染対策審議会の新聞広告を見たひらめきをここまで大きな形にできたと言うのはすごいです。

    地方知事の思い込みもすごいことになっていますから、地方への広告掲載も重要と考え、これからも微力ながら支援していきます。

  • #12

    モコチ (木曜日, 27 1月 2022 05:55)

    たけしさん、カレーせんべいさん、そしてこのサイトで繋がっている皆さん
    毎日自分の現場で孤独な闘いをするなか、大きな希望をみせてくれてありがとうございます。

    最後まで、このワクチンと接種を取り巻く悪意を完全にねじ伏せ息の根を止めるまで共に闘い抜きます。

    やってやる、もう火がついたんだ、誰にも止められない。

  • #11

    ふぇい (木曜日, 27 1月 2022 05:28)

    全国紙に掲載の見通しが立ったのですね。
    これからも応援します!

  • #10

    ライス (木曜日, 27 1月 2022 02:22)

    信者が地獄すぎる

  • #9

    ケンティ (木曜日, 27 1月 2022 00:26)

    たけし社長、凄い、本当に凄いです。
    カレーせんべいさんの支持に私も同意します!

    寄付金額が積み上がるにつれて、増え方が加速してるように見えますね。
    きっとたけし社長の本気で熱い情熱、情念がどんどん多くの人を惹きつけているんですね!

    大きな風車が唸りをあげて回り出したようです。たけし社長に加勢して一気に最大風速吹かせましょう!

  • #8

    おならが臭子 (木曜日, 27 1月 2022 00:22)

    たけし社長、ありがとうございます。私の子供が通っている小学校でもついに感染者がでたので、そのクラスだけ学級閉鎖になりました。そうなると、クラス全員自宅隔離になるらしく(プリントを破棄したので詳細は不明)、周りはいつでも三日間は籠れる準備をしていると聞いてびっくりしました。
    そしてスーパーやら近所周辺で対象クラスの家族が出歩くのをよく思ってないママ友までついに発見しました!その会話に思わず、「そんな悪口、やめなさい」とストレートにつっこんでしまいました。
    そして、私の周りはコビナビ全然知らないのです。ワクチンの説明のホームページ全然見ていないのに、接種できる勇気はすごいです。
    医療従事者の姉が今日3回目を接種し、今副反応で苦しんでいます。コビナビ知りませんでした。占いの結果で接種を決めました。なんでやねん

  • #7

    新聞社勤務 (水曜日, 26 1月 2022 23:47)

    引き続き応援させていただきます。世論は何かをきっかけとしてあっという間に変わると思います。

  • #6

    わさび (水曜日, 26 1月 2022 23:46)

    たけしさん、カレーさん、ありがとうございます。もちろん支持いたします。勤務医一筋さん、すばらごい、負けまいぞーに励まされています。

    この数日、知事さんたちの暴走ぶりが顕著です。その理由の一つは、たけしさんのおっしゃるように、単に「知らない」ことによるのではないかと思います。例えば山梨の知事さんは、どこぞの大統領のように「うんざりさせてやりたい」と考えているのではなく、当初「期待」されたワクチンの効果を鵜呑みにし、未接種者が感染しやすいという認識をアップデート出来ていないだけなのではと。
    一部の人が吹聴した曖昧な効果(期待感)がいつのまにか事実として認識され広まってしまい、それに基づき情報が量産され刷り込まれていくという負のループに陥っているのが現在地点。
    なので、誤った認識を改める効果のある意見広告が有効なのだと思います。

    あと一歩、がむばるぞー

  • #5

    ツム (水曜日, 26 1月 2022 23:45)

    たけし社長!その企画力、戦略立案力、説明力、表現力・・・そして実行力、全てが凄すぎます!

  • #4

    さらうどん (水曜日, 26 1月 2022 23:42)

    たけし社長、ありがとうございます!

  • #3

    まさ (水曜日, 26 1月 2022 23:36)

    分科会に製薬会社の金が流れてるんでしょうかね、なんて陰謀論も考えてしまいますが

    ひとまずたけし社長おめでとうございます!

  • #2

    佐々木 (水曜日, 26 1月 2022 23:12)

    たけし社長ありがとうございます。

  • #1

    勤務医一筋 (水曜日, 26 1月 2022)

    また、政府はなにがなんでも、11歳以下のワクチン接種の発信をしましたね。誰が、何処で、こんな事をやっているのでしょう?寄付を続けます。勝てる戦ですよね。精一杯頑張ります。トマト砲が、最近全く無効で、落ち込んでいる私です。