≪日常≫SPA!発売日と本屋さん

☆投稿ピックアップ☆

掲示板「ゴー宣公開交換日記」より

和ナビィ (水曜日, 19 1月 2022 16:05)

 

書店は10時に開始、配達の方が出発、毎週火曜日の午前中にSPA!が届くのをいつも楽しみにしています。

 

 昨日18日朝は、カウントダウン満了、そしてSPA!にたけし社長の記事掲載☆の速報。これだっタンスかー-!。そしてこの日は書店にも「虫の知らせ」が伝わったか9時を回った頃に「お届けでーす」と件のSPA!が到着しました。

 

 この書店のことをお話しします。初期の「ゴー宣」と出会い、その言葉の正確さ、取り上げられるテーマ、絵と共に的確に飛び込んできて揺さぶられる表現にたちまち魅了されました。「小林よしのり」は他にどういう作品を描いておられるのだろう、もっと知りたくなりました。

 

 その頃はPCはまだ一般に普及しておらず、著書検索は書店でしてもらっていました。書店のご主人は「小林よしのり」作品のすべてを調べ、リストにして届けて下さったのです。たくさん過ぎてその用紙は幾重にもジャバラになっていました。

 当時ですらコミックなどその数は200を超えるほど!。ダブるものは除き、当時手に入る作品全部を取り寄せて頂いたのでした。のめり込んだのは言うまでもありません(^o^)>;。

 

 そしてそれから今日に至るまでの30年余りのお付き合い、先生の名の付く本は必ずチェックして下さいます。例えばFLASHも「よしりん辻説法」が出ている号(だけ;)をお届け。スペシャルゴー宣のシリーズなどは歯科医院の待合室用も含めて2冊お願いしています。「待っているだろう」とフライングゲットして下さることも♪。

 

 配達の方とも親しく、昨日はそのSPA!の記事・コロナワクチンの話になり、たけしさんの意見広告・その活動についてもお話ししました。

 

メディア・政府の情報のままに息子さんに接種を勧めてしまっていたとのこと、食い入るように記事を見ておられました。

 

 

 息子さんは丁度数日後に任地沖縄にご出発とのこと、広告掲載の【琉球新報】現物を差し上げたら吃驚・大喜びでした。SPA!の記事とともに【意見広告】をしかと受け止めて下さった手応えあり☆です。

 

 今日は長くなりました;。そんなわけで本は主にこの本屋さんにお願いしますが、貴サイトのアマゾンも利用させて頂いてますよー(^-^)/。

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

 

時代は進み、技術は革新されたとしても、「要は人だろ」と考えさせられました。

 

たけしさんを見てても「人」を大切にされているし、和ナビィさんにしてもそう。

 

そして小林よしのり先生も「人」を大切にされています。

 

 

 

私が知る限り本当に強い人間というのは、人をモノみたいに利用したり、人を見下したりはしないです。

 

それが回りまわって、最後の最後には、自分を幸せにするのだと、この投稿を読んで感じました。

 

 

 

「意見広告運動」は、まもなく最終決戦までの全力疾走が始まります。

 

勝負の決め手は「ドラゴンボールの元気玉」と全く同じ形になります。

 

結局、この世で最も強い武器は「人」だったと、みんなで総括できる日が来ると私は信じています(^^)

 


 

 ≪軍資金の協力依頼≫ 

 

たけしの意見広告

よしりんGOODS SHOP

 

以下のバナーからamazonにアクセスして頂ければ、どんな商品を買ったとしても、商品価格の約3%が当サイトに入金されます。

      ↓↓↓

 

【スポンサーの広告欄】

コメント: 4
  • #4

    かずず (木曜日, 20 1月 2022 12:25)

    元気玉の例え最高っす!

  • #3

    ただし (木曜日, 20 1月 2022 03:22)

    和ナビィさんのお話しも、カレーせんべいさんのお話しも、心に沁みました。

  • #2

    パワーホール (水曜日, 19 1月 2022 22:33)

    専門家たちは、大切な人の営みを自身らのウイルスに対する敵愾心や憎悪により破壊してきました。このことは、決して許されないと同時に、やはり彼らに人としての心を取り戻させる必要もあると思います。

  • #1

    佐々木 (水曜日, 19 1月 2022 18:29)

    こんな日常こそ、日本が目指すべき世間のあり方じゃないでしょうか。